ブルゴス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ログローニョをあとにして、ブルゴスに入りました。<br />2013年にも行ったばかりなので、少し短い目に滞在。<br /><br />このブルゴスにも、プレスレット式の教会の共通券があり、8ユーロで買いました。プレスレットがちぎれない限り有効、というけったいなルールで、シャワーを浴びてもちぎれない、とかいうのですが、私とすれば、ふつうのチケットで、数日の有効期限をくれるほうがありがたいです。<br />ただ、何度でも同じ教会に入れる、というのはメリットです。<br /><br />まずは、ブルゴスのカテドラルを、さらっと下見しました。前回、重いリュックを持って入ったら、重さゆえに疲れ切った記憶があり、今回は、まず下見して、あとからじっくりまわることにしました。<br /><br />ブルゴスでの行動メモ<br />カテドラルの下見<br />Iglesia de San Gil<br />Iglesia de San Esteban (museo de retablo) <br />Iglesia de San Nicolas<br />Museo de Burgos<br />Rincon de Espana レストランで、セットメニュー<br />午後に、カテドラルをじっくりまわる<br />映画、el hotar de miss Peregrine para ninos peculiares<br />カスティージョまでウォーキング<br />イタリアン・レストランでランチ<br />映画、Que dios nos perdona<br />夜景撮影<br />映画、 el contable

熟女の世界一周航空券の旅 秋の部 (8) ブルゴス

2016/10/26 - 2016/10/26

まりあ

まりあさん

ログローニョをあとにして、ブルゴスに入りました。
2013年にも行ったばかりなので、少し短い目に滞在。

ただ、何度でも同じ教会に入れる、というのはメリットです。

ブルゴスでの行動メモ
カテドラルの下見
Iglesia de San Gil
Iglesia de San Nicolas
Museo de Burgos
午後に、カテドラルをじっくりまわる
カスティージョまでウォーキング
イタリアン・レストランでランチ
映画、Que dios nos perdona
夜景撮影
映画、 el contable

田舎の可愛い駅舎

ブルゴスのホテルは、ブティックホテルのように、モダンな建物ですが、いろいろ欠点だらけでした。

この平らな洗面所は、水が流れなくて困り、バスタブは、栓の鎖が外れてしまっていて、水圧がかかると、チェーンのついていない栓だと、外せずに困ります。

外からみるとかっこいいのですが、実質的にはイマイチでした。

町に流れる川の木々も紅葉しています

最初のランチは、フォスターハリウッドという、セビーリャでお世話になった店に行きました。ファミレス風の店内で、11ユーロのランチがあり、マカロニと、チキンの
    グリル、そしてデザートはキャロットケーキと、まあまあのお味です。

城壁の門は、この町でもっとも美しい造形の門です。

塔の上には、コウノトリの巣がありますが、季節的なものかどうか、今回は、コウノトリは見かけず、でした。

なんといっても、カテドラルです。

サンチャゴ巡礼路沿いの町で、帆立貝のマークがあります。

道の上にも、帆立貝の道標

Iglesea de San Nicolasの祭壇は、細かい彫刻で飾られて、インパクトがある細かい彫刻でした

町の広場にある店ですか、外れでした。

タラをトマトソースで煮込んだ料理ですが、やたら骨が多くて、うまく食べられません。