ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初めてのバンクーバー、ウイスラーそして二度目のラスベガス旅行を熟年夫婦二組で楽しんだ。<br />21日~24日までウイスラー滞在。<br />コンドミニアムはWhistler Upper VillgeにあるClub Intrawest Whistler。<br /><br />観光、トレッキング、食事等を楽しんだ。<br /><br />オリンピック冬季大会のためにできた観光地なので、物価は高そうだが訪問者<br /><br />を楽しませる仕掛けがいろいろなところにあり楽しい時間を過ごせた。

バンクーバー&ウイスラー&ラスベガス熟年夫婦珍道中2016 第二章 ウイスラー編

2016/05/15 - 2016/05/30

Farmer_Iwateさん

21日~24日までウイスラー滞在。

観光、トレッキング、食事等を楽しんだ。

観光バス 徒歩
JAL

バンクーバーのコンドからrurrard Station までバックを引いて歩き、高速直行バスでウイスラーに向かう。大型バスで乗客は7割ぐらい。朝8時頃出発、約二時間位でウイスラーに到着。

Whistler Upper VillgeにあるClub Intrawest Whistlerの全体。

チェックインまで時間が有るので Villge内を散策。天候が良かったのでWhistler Mountain, Blackcomb Mountain の山々がよく見えた。
    Whistler Villge全体を周遊するにはおよそ一時間三十分かかるが、時間もあり散策した。

スキーリフトにはスノボーをする人達いた。

Whistler は観光地だけあってお洒落なホテル、レストラン、お土産店等に取り囲まれている。

街並を見るとレンタルバイク店の多いことにビックリ。
    マウンテンバイク用のリフトがあり、沢山の子供たちや、若者がバイクコースを楽しんでいた。

MarketPlaceにバンクーバーと同じIGAスーパーマーケットがあり、食材を買い集めてコンドに戻った。

Club Intrawest Whistlerの内部。

ダイニングは広い。

一階の角部屋の外の景色。

IGAで買った食材で夕食。

Village のシーズンインフェステバルが開催されていた。
    今日はコンドの側でファマーズマーケットが開かれていたので散策に行った。
    そこでメイプル、パン、お菓子を購入した。

Four Seasons Resort Whistler 、風景にマッチした素敵なお城の様なホテルであった。

Chateau Whistler Golf Club House

クラブハウスのカート。

Whistler Village でマウンテンバイク、路上パーホーマンスを楽しみランチを食べた。

シーズンインフェステバル・クラシックカーフィステバル。

ウイスラーでは犬を連れてきている観光客が多かった。
    また、その犬のマナーがすごく良い。

夕食の準備迄の間に、男組はジャグジー、プールを楽しんだ。

IGAで食材を購入してコンドで夕食。スモークサーモンは美味しい。

Lost Lake までトレッキングに出かける。Lake まで楽な道のりであったので一周しようとしたが道を間違えたりして二時間かけてやっとこさ、コンドに戻った。
    道路標識がわかりずらかった。

地衣類のサルオガセ。栄養分は共生している藻類から。
    水分は空気中の水分から吸収。

最近、日本で人気がでているよう。

白いヒゲが生えています。

Lost Lakeの景観

ゴンドラ乗り場。

、Peak 2 Peak Gondolに乗る。山上へはゴンドラ又はリフトで上がるルートがあるが、寒いのでゴンドラで往復するルートが良いと教えてもらった。
    天候が少し回復してきたのでWhistler Village Gondolaから山頂向かった。

マウンテンバイクで走り回る若者を眼下に見ながら山頂Lodge に到着。

Lodge の側にある有名な石碑や雪の壁をみてまわりlodge で昼食をとる。Peak 2 Peak Gondolaに乗り Blackcomb 側に向かう。

オリンピック記念

ゴンドラを乗り換えます

やっと、ウイスラーの街が見えてきました

フォーシーズンホテル

夕食はMarketPlace で買い求めた牛肉を、プールサイドのBBQ設備で焼き、最後のウイスラーの夜を過ごした。

早朝、高速直行バスでバンクーバーに向かう。そしてバンクーバーからラスベガスへ