コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここは、ブエノス・アイレス(アルゼンチン)にあるフェリー乗り場。BUQUEBUS(ブケブス)という変な名前.....。<br /><br />ここからフェリーに一時間ほど乗り、ラプラタ川を渡り、ウルグアイはコロニア・デル・サクラメントという小さな町に向かいます。<br /><br />※<br />■ブケブス (Buquebus)<br />■シーキャット (Seacat)<br />■コロニアエクスプレス (Colonia Express)<br /><br />の3社のフェリーがあります。<br />ブケブスとシーキャットは、プエルトマデロのターミナルから出航。<br /><br />コロニアエクスプレスのフェリーターミナルは別の場所にあるようです。<br /><br />利用にあたっての注意事項:<br />① 結構、人気路線のようで、ネットでの事前購入は絶対に必要。<br />② 行きも帰りチェックインは長蛇の列なので早めに早めにの対応を。<br />  ・事前予約しても列に並ばねばならないので<br />③ 私の場合、帰りの船が(調整不備?エアコン故障?波のせい?)予定時間を遅れに遅れました。その足で飛行機に乗るスケジュールだったら絶対に遅れていた...と思う...。<br />

#2 急に思い立ち、コロニア・デル・サクラメントに行く....って、一体 どこよ、それ?-フェリーBuqueBus編ー(コロニア/ウルグアイ)

121いいね!

2016/10/29 - 2016/10/30

5位(同エリア84件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ここは、ブエノス・アイレス(アルゼンチン)にあるフェリー乗り場。BUQUEBUS(ブケブス)という変な名前.....。

ここからフェリーに一時間ほど乗り、ラプラタ川を渡り、ウルグアイはコロニア・デル・サクラメントという小さな町に向かいます。


■ブケブス (Buquebus)
■シーキャット (Seacat)
■コロニアエクスプレス (Colonia Express)

の3社のフェリーがあります。
ブケブスとシーキャットは、プエルトマデロのターミナルから出航。

コロニアエクスプレスのフェリーターミナルは別の場所にあるようです。

利用にあたっての注意事項:
① 結構、人気路線のようで、ネットでの事前購入は絶対に必要。
② 行きも帰りチェックインは長蛇の列なので早めに早めにの対応を。
  ・事前予約しても列に並ばねばならないので
③ 私の場合、帰りの船が(調整不備?エアコン故障?波のせい?)予定時間を遅れに遅れました。その足で飛行機に乗るスケジュールだったら絶対に遅れていた...と思う...。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
交通手段
高速・路線バス 観光バス レンタカー 自転車 タクシー 徒歩 飛行機

PR

121いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2016/11/22 06:14:45
    大麻好きの人 必見
    コタ(Kota)1号さん いつも私の拙い旅行記にいいねありがとうございます。

    日常的にフエリーを利用している私には珍しい旅行記見させて頂きました。
    ラプラタ河を渡る船ってこういう風になっているのですね。
    一時間の航路にしては、でかい船だしシートが立派です。厚くて気持ち良さそう。
    満席なんですね。だから私の地のように横になって寝ている輩がいない。
    3枚綴りの意味のない切符。時々外国でもこういう何で〜?という訳の分からない物、習慣に接することがありますが。馬鹿じゃないのかと思ったり、民族の程度を思い知ったりします。

    大麻の合法化には驚きました。変なラリッてる人は多くないのですか。日本人が住みついて吸いまくってもいいのでしょうか。いえいえ、私は全く関心ないのですよ。
    不思議な国どーなってんだと思っただけですので。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/11/25 05:13:03
    RE: 大麻好きの人 必見

    最近、日本でも有名人で立て続けに捕まっているようですが、こういう国まで足を伸ばせば没問題なのにぃ....とつくづく思います。ブラジルでも公園に行くと、普通に若者たちが吸っています。

    さすがにウルグアイは遠いですが、欧州などもその手の事は許してもらえる国がいくらでもあるのに....とか考えながら、いつも地球の裏側から日本の報道を観ているんです〜。

    中国でも大連でたくさんの日本人が同じような事をして、本当に死刑になっていますもんね....

    なんで、命や人生を掛けてまで、捕まる国で 冒険する日本人が後を絶たないのか、本当に不思議で仕方ありません....。


    コタ@私もやりませんよ。そんなことは...もうヒトカドの大人なので。酒(ビールとワインと日本酒)だけで十分です〜 苦笑)

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウルグアイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウルグアイ最安 672円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウルグアイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP