2016/09/14 - 2016/09/19
3位(同エリア25件中)
Mollyさん
- MollyさんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ536件
- Q&A回答3件
- 619,393アクセス
- フォロワー141人
その2ではいよいよレース会場のStead Airport内へ入ります。
私は金、土、日の3日間を見学し,
プロペラ&ジェットサウンドに浸ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アラスカ航空 デルタ航空
-
そして会場へ。
Mt Vida Streetで駐車料金10ドルを払い停めます。
駐車場の係員のおばチャンはボランティアかな。
片言の日本語で「オハヨー」と言ってくれました。
会場方向を見たところ。
管制塔が見えます。 -
左はチケット売り場。
今は昔ほどの人気ではないので
当日でもけっこう買えるようですよ。
(でも日曜日はだいぶ混雑していました) -
チケット、バッグの中身をチェックしてもらい
入場します。
ペットボトルの水は持ち込めました。 -
入場するとすぐスタンドの裏側です。
ここは売店がいっぱい。 -
午前も早いうちなので
まだあまり観客の皆さんは入っていません。 -
私の予約しておいたReserved Stand座席からのながめ。
ブルーエンジェルスが駐機しているのが見えます。
手前に見えるのは高価な席のボックススタンド。 -
HP上に表示されていた座席配置図です。
-
Reserved Standは結局ビデオ撮影するのに
不向きだったので自由席のほうへ来ました。
今日は金曜日で平日ですのでけっこう空いています。 -
目の前にブルー・エンジェルスが駐機している場所を
確保できました。
ただアメリカ人の人たちと違って椅子がないのが残念。
持参した新聞紙とビニールを引いて腰を下ろしました。 -
-
でもブルーエンジェルスはアトラクションなのです。
この航空ショーは実機によるレースがメイン。
動画でもどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=W-RrU0RwH_8 -
レースは複数のパイロン(柱)を周回飛行し
順位を競います。 -
パイロンに向かって旋回を始める機体群。
-
今年の優勝はRick Vandam氏のAmerican Spirit。
機体はチェコ製のL-39。 -
T-6テキサン部門のレース。
これが案外エンジン音が迫力があり
良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=omkWlxkwMm8 -
9月中旬のイベントで砂漠気候の場所でも
ありますので毎日とても暑くて(湿気は全くない)、
会場内では写真のレモネードが飛ぶように
売れていました。
(レモンが丸ごと一個入っている。5ドル) -
お昼休みはいずこのイベントも同じ。
どれも高いなあ。 -
このTeriyaki店はサンフランシスコのショーでも
見たぞ。 -
おいしそー。
-
暑いのでこれもいいなあ。
-
湿気のない暑さなので日陰は
気持ちいい涼しさ。 -
帽子をいくつかお土産に
買ってしまいました。 -
暑いので帽子は必要です。
他にはリップクリーム。
持参しないと唇がガサガサになります。 -
ATMもあって商魂に抜け目ありません。
-
さて、今日は早めに会場を後にして
街中へ行きます。
Military Roadを通りフリーウエイを
目指します。 -
スーパーでクッキーなどをお土産に買い
ホテルに戻りました。
夕食はホテル一階にあるオリジナル・メルズ・ドライブイン。
ポップスが好きなかたはご存知でしょう。
「アメリカン・グラフィティ」に出てくるレストランです。
でもあれはロスではないのかな。
ここはどうなんだろう、パクリかな?ジェイ リゾート ホテル
-
いずれにせよ、BGMは懐かしの曲ばかり。
Mamas & Papas、Beach Boys、Simon & Garfunkle。
いいなあ。
♪Monday Monday
So good to me ♪
夕食はハワイアンバーガーとバドワイザーを注文。
味はイマイチだった。 -
壁には60年代のgoodsが
飾ってあります。 -
リノのランドマークのアーチ。
あのウーピー・ゴールドバーグの
傑作映画「天使にラブソングを」の舞台にも
なっています。リノアーチ 建造物
-
これですね。
リノアーチ 建造物
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- olive kenjiさん 2016/11/08 14:04:23
- cool!!
- Mollyさん 初めまして
熟年ドラゴンさんの掲示板にコメント書いたら、その下にMollyさんの飛行機のプロフィール写真。
どのような人かちょっと興味が沸き、旅行記を覗いてみましたら、びっくりぽん!
熟年ドラゴンさんの動画とはえらい違いの素晴らしい動画の数々。
めちゃカッコいい写真ばかりです。もう飛行機大好き人間にはたまりませんね。
じゃ他の旅行記はどうなっているのかと探索していくと・・いやーまいった。
エアショーの数々、素晴らしい。
もう一気に見るのは勿体ないので、ボチボチと見させて頂きます。
ハンバーガー早食い大会の動画もよかったですよ。BGMもいかしているし、観客ののってる風景もいかにもアメリカ。意外とこういう動画ないのですよね。珍しいもの見させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
スピットファイアーに一回乗ってみたいおっさんolive kenji
- Mollyさん からの返信 2016/11/08 15:32:20
- RE: はじめまして。
- olive kenjiさんへ
書き込みをありがとうございました。
私は1973年に初めてバックパッカーとして
ヨーロッパへ行って以来、海外の旅が好きに
なってしまいました。
また飛行機は小学校の頃にプラモデルが
好きでしたのでラジコンが一般的なものに
なってからはまり込みました。
olive kenjiさんと同じく映画も好きなので
よくロケ地を探し当てて行っていますよ。
ロサンゼルスは「ターミネーター」、「ダイハード」など
たくさんありました。
スピットファイアですか。
イギリスの航空ショーではいろいろな型がたくさん
飛んでいます。
戦勝国ですものね。
私はビデオ撮影が好きで駆け出しのユーチューバーです。
(毎月、僅かですがお小遣いも入っているんですよ)
以下に私のページがあります。
お暇なときにご覧ください。
よくラジコン仲間の墜落シーンを撮影してヒンシュクを
かっています(笑)。
https://www.youtube.com/user/skytd915
olive kenjiさんの紀行文もこれから
読ませていただきます。
よろしくお願いします。
Mollyより
> Mollyさん 初めまして
>
> 熟年ドラゴンさんの掲示板にコメント書いたら、その下にMollyさんの飛行機のプロフィール写真。
> どのような人かちょっと興味が沸き、旅行記を覗いてみましたら、びっくりぽん!
> 熟年ドラゴンさんの動画とはえらい違いの素晴らしい動画の数々。
> めちゃカッコいい写真ばかりです。もう飛行機大好き人間にはたまりませんね。
> じゃ他の旅行記はどうなっているのかと探索していくと・・いやーまいった。
> エアショーの数々、素晴らしい。
> もう一気に見るのは勿体ないので、ボチボチと見させて頂きます。
>
> ハンバーガー早食い大会の動画もよかったですよ。BGMもいかしているし、観客ののってる風景もいかにもアメリカ。意外とこういう動画ないのですよね。珍しいもの見させて頂きました。
> これからもよろしくお願いします。
> スピットファイアーに一回乗ってみたいおっさんolive kenji
>
- olive kenjiさん からの返信 2016/11/08 17:07:37
- fly me to the moon
- Mollyさん ご返信ありがとうございました。
なんか経歴とか趣味がよく似ているみたいで、あまりフォローしない人見知りの私ですが即フォローさせて頂きました。
バックパックも私は1972年欧州6か月でしたし、映画もジャズも好き。出来る限り大都市ではライブスポットへ行きますが、NY、パリ、ストックホルム、アムステルダムは良かったけど、上海は下手、ベニスは名前だけの偽物。
ただビデオ撮影、ラジコン、太極拳、語学学習などは別世界であり、Mollyさんの多趣味でバイタリティーさには驚くばかりです。それに比べ自分の無趣味さには呆れます。道理でお金が貯まるはずです・・冗談冗談。
youtubuを見ました。凄いですね。墜落動画は特にいいですね。エアーショーもカーレースもそうなんですが自分に落ちてこない限りは、墜落とかクラシュを期待しちゃうんですね〜
ヘルキャットですか、あんなに炎上するとはびっくりです。ダコタは好きな飛行機なだけに落ちたのが可哀想。余談・・昔ダコタのエンジンだけのCDがあったのですが、今どこのお店、ネットを探しても見つかりません。
ミリタリー関係は大好きなだけで、オタクではありません、よって知識もあまりないため突っ込まれると弱いのです。ま〜ミリタリーかぶれの外国かぶれのオールドバックパッカーもどきですけどよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ジェイ リゾート
3.2
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
30