宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は春に体調崩して入院したりしていたので、あまり活動できていません。<br />そんな中、大好きな宮古島に久しぶりに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />シュノーケルセット持って、レンタカー借りて、気の向いたところでお魚さんと泳ぐ。<br />ビーチエントリーで楽しめるから、無理に気合入れなくても良いのが私にはぴったりです。<br /><br />携帯が水没したり、魚に足をかじられたりと、短い時間の中でハプニングもありましたが、宮古島の海は私の心を癒してくれました。<br /><br />今年はもう行く予定が組めないと思うけど、来年は早々から宮古島&amp;石垣島の訪問予定を立ててます!

久しぶりの宮古島 携帯水没したけど(^^;)癒されました

19いいね!

2016/09/03 - 2016/09/05

1810位(同エリア4372件中)

0

10

Hiyosaya3

Hiyosaya3さん

今年は春に体調崩して入院したりしていたので、あまり活動できていません。
そんな中、大好きな宮古島に久しぶりに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

シュノーケルセット持って、レンタカー借りて、気の向いたところでお魚さんと泳ぐ。
ビーチエントリーで楽しめるから、無理に気合入れなくても良いのが私にはぴったりです。

携帯が水没したり、魚に足をかじられたりと、短い時間の中でハプニングもありましたが、宮古島の海は私の心を癒してくれました。

今年はもう行く予定が組めないと思うけど、来年は早々から宮古島&石垣島の訪問予定を立ててます!

PR

  • 仕事を終えた足で羽田に向かい、那覇乗継で宮古島に向かいました。<br />ラウンジでのビールが旅気分を盛り上げます。

    仕事を終えた足で羽田に向かい、那覇乗継で宮古島に向かいました。
    ラウンジでのビールが旅気分を盛り上げます。

  • 南部のビーチに行きました。<br />お子様の初シュノーケルにオススメだそうで、地形の関係で波が穏やか。<br /><br />今回は1人だし、すごく久しぶりなのでウォーミングアップの意味もあってここイムギャーマリンガーデンに。<br /><br />実は宮古島は何度目かですが、こちらでのシュノーケルはお初。<br /><br />いやぁ、本当に波が穏やかな中、でも大小様々なお魚さんが居ましたよ。<br /><br />確かに初心者には、シュノーケル好きになってもらうにもベストなとこです。<br /><br />次回うちのちびたちと来る時も、ここには是非来ようと思いました。

    南部のビーチに行きました。
    お子様の初シュノーケルにオススメだそうで、地形の関係で波が穏やか。

    今回は1人だし、すごく久しぶりなのでウォーミングアップの意味もあってここイムギャーマリンガーデンに。

    実は宮古島は何度目かですが、こちらでのシュノーケルはお初。

    いやぁ、本当に波が穏やかな中、でも大小様々なお魚さんが居ましたよ。

    確かに初心者には、シュノーケル好きになってもらうにもベストなとこです。

    次回うちのちびたちと来る時も、ここには是非来ようと思いました。

  • シュノーケル中にお魚に足をかじられました(^^;)<br /><br />オウムブダイだと思われます。<br /><br />ちょっと焦ったら喘息が出そうな呼吸になってしまったので、陸に上がりました。<br /><br />呼吸が落ち着いたところで振り向いたら、雲がだいぶ薄くなって海の色が変わってました。<br />ビューティフル!

    シュノーケル中にお魚に足をかじられました(^^;)

    オウムブダイだと思われます。

    ちょっと焦ったら喘息が出そうな呼吸になってしまったので、陸に上がりました。

    呼吸が落ち着いたところで振り向いたら、雲がだいぶ薄くなって海の色が変わってました。
    ビューティフル!

  • 与那覇前浜ビーチ<br /><br />白い砂浜を歩くのが気持ちいいです。<br />風が強めで、家族づれのパラソルが飛ばされたりしてました。<br /><br />ここの無料シャワーで海水を洗い流して少しさっぱりしました。

    与那覇前浜ビーチ

    白い砂浜を歩くのが気持ちいいです。
    風が強めで、家族づれのパラソルが飛ばされたりしてました。

    ここの無料シャワーで海水を洗い流して少しさっぱりしました。

  • この白さが美しいですよね。<br /><br />ちょうど陽射しが来たのでパチリ。

    この白さが美しいですよね。

    ちょうど陽射しが来たのでパチリ。

  • お昼ごはんは宮古そば<br /><br />ちゃんと具材が隠されています。<br /><br />最近は上に乗ってるところも多いので、隠されているとちょっとテンションあがります。

    お昼ごはんは宮古そば

    ちゃんと具材が隠されています。

    最近は上に乗ってるところも多いので、隠されているとちょっとテンションあがります。

  • 夜はちょっとだけ宮古牛もいただきました。<br /><br />あんまり贅沢はできないのですが、他のメニューがボリュームたっぷりだったので、泡盛一合いただいても、普段の都内の外食の半分以下で収まりました。

    夜はちょっとだけ宮古牛もいただきました。

    あんまり贅沢はできないのですが、他のメニューがボリュームたっぷりだったので、泡盛一合いただいても、普段の都内の外食の半分以下で収まりました。

  • 予算が少し余ったので、バーにも寄り道。<br />オーセンティックなバーが宮古島にもあるんですね。<br />嬉しい。<br /><br />アブサンが色々ありましたよー。

    予算が少し余ったので、バーにも寄り道。
    オーセンティックなバーが宮古島にもあるんですね。
    嬉しい。

    アブサンが色々ありましたよー。

  • 翌日は下地大橋を渡り、中の島ビーチへ。<br /><br />この中の島ビーチでシュノーケル中に悲劇が。<br /><br />水中撮影用のスマホケースが、前日までは問題なかったのに、すこーし傷ついていたようで、スマホがいつの間にか海水にやられていたのです(T-T)<br /><br />だから素晴らしい海中の写真が撮れず。<br /><br />まぁ、水中用デジカメもあったんで実際には撮影は出来ましたが。<br /><br />スマホケース、ちゃんと使用前確認が必要ですね。<br />みなさん気をつけましょー。

    翌日は下地大橋を渡り、中の島ビーチへ。

    この中の島ビーチでシュノーケル中に悲劇が。

    水中撮影用のスマホケースが、前日までは問題なかったのに、すこーし傷ついていたようで、スマホがいつの間にか海水にやられていたのです(T-T)

    だから素晴らしい海中の写真が撮れず。

    まぁ、水中用デジカメもあったんで実際には撮影は出来ましたが。

    スマホケース、ちゃんと使用前確認が必要ですね。
    みなさん気をつけましょー。

  • ちなみにお昼ごはんは下地島のスーパーで購入。<br /><br />安くて美味しくて幸せ。<br /><br />その後は下地空港で飛行機を見たり、空港脇ビーチを眺めたりしてから宮古島温泉に。<br /><br />帰る前の宮古島温泉は定番。<br />ここでのんびり身体を休められるので、最終日も海を堪能できるのです。<br /><br />最後は空港で搭乗する羽田までの直行便が遅れたため、珍しく空港のレストランのむらでカキ氷食べてから機内に入りました。

    ちなみにお昼ごはんは下地島のスーパーで購入。

    安くて美味しくて幸せ。

    その後は下地空港で飛行機を見たり、空港脇ビーチを眺めたりしてから宮古島温泉に。

    帰る前の宮古島温泉は定番。
    ここでのんびり身体を休められるので、最終日も海を堪能できるのです。

    最後は空港で搭乗する羽田までの直行便が遅れたため、珍しく空港のレストランのむらでカキ氷食べてから機内に入りました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP