バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンボンガン島といえば...<br /><br />綺麗なビーチ以外にも、シュノーケリングやマングローブ探検、隣の島探検等が有名だそうです。<br />でも、ビーチで本読みながらダラダラ過ごす方が合ってるので、結局近場のビーチでダラダラしてたっていう、何の役にも立たない話です。<br /><br />2016年8月27日<br />隣の部屋の黒人さんが興奮気味で、浴室にゴキブリが出た!ゴキブリが出た!とノックされたので、シャワー(熱湯)で水責めにしてから、ペーパーに包んでトイレにポイッと流しました。<br />黒人さんはWow!とか、Samurai!とか言ってました。

おっさん、バリで癒される~09.レンボンガン島で飲んだくれの6日間・とってもとっても、とってもダラダラできる島~

2016/08/15 - 2016/09/08

イイナイイナ

イイナイイナさん

レンボンガン島といえば...

2016年8月27日
黒人さんはWow!とか、Samurai!とか言ってました。

黒人さんは食欲がないようでしたが、Gさんごときで大袈裟な男だなぁと思いながら私は完食。

さ、ビーチ行こうぜ!

徒歩5分の場所にあるマッシュルームビーチです。

軽く泳いだり、なんやかんやしていたら...

『時刻は11時になりました』

てことで、飲酒解禁です。

サヌールからのツアー客がやって来ます。

このオリジナルカクテル、グリーンアイランドが超美味い!!

なんかよくわからないカクテル飲んで...

やっぱりグリーンアイランド!
    超うめぇ〜!!

ビーチで昼寝をしてから、ランチへ。

ランチを食べたら、ホテルでまた昼寝...

夕暮れ時になったので、再びマッシュルームビーチへ。

5時頃になると、日帰りツアー客は帰るので静かです。

遠くに見えるのはアグン山でしょうか。

パノラマ

ライトが灯ったら...

ハッピーアワー

ハバナビーチだったかな。

『坂の途中の家』を読み終え、涙腺がおばさんなので涙がキラリ☆

ビンタンレモンを飲みながら、角田光代は裏切らないと確信した夜。

ホテルで、サテのディナー。

今朝のお礼にと、黒人さんがビールを奢ってくれました。
    ただ彼は知らない...

Gさんが一匹いたら、その何倍もGさんがいるという事を。

2016年8月28日

朝食はパンケーキ。
    生八つ橋の皮みたいにモチモチして、これはこれで美味しいんですが、どうやらバリ島のパンケーキはホットケーキみたいなタイプじゃないみたいですね。
    知らんけど。

パノラマ

この日、武道館では愛が地球を救ってるので、私はたらふく酒を飲んでビーチバーを救おうと思います。

日頃の行いが良いので、良い天気ですよ。

パノラマ

美味いよ、グリーンアイランド!

このビーチバーは日帰りツアーのレストランも兼ねてるみたいで...
    まぁあの人達、よく喋ること、喋ること。

あの人達って、口から生まれてきたのって思う。

再び美味しいグリーンアイランドを。

パノラマ

浅瀬をチャプチャプ散歩中...

お腹が空いたので、とりあえず屋台のヌードルを。
    ツミレが入って、甘目の出汁でしたが、悪くはないですね。

で、いつものワルンにて、すごい盛りつけ方のバーガーでランチを。

昼メロに夢中なおばさま達。

食後には冷えたワインを。

美味しいモヒートもお忘れなきよう。

毎晩飲んでたビーチバー。
    日本人で5日も来ることが珍しいからか、それとも何杯も注文するので客単価が高いからか、スタッフともすぐに親しくなりましたね。

観光地プライスなので3万円位飲みましたが、でもそれ以上に素晴らしい毎日だったので特に異論はありませぬ。

今夜がこの島最後の夜なんだと言ったら、モヒートを奢ってくれました。
    テリマカシ!

『見上げてごらん夜の星を』ってことで見上げると、バリ島でも東京以上に瞬いていますが、さすがはレンボンガン島。
    こんなに星ってあったんだって位の数が輝いてます。

ただ『下を向いて歩こうよ、犬のフンを踏まないように』です。
    バリ島もですが、この島も犬が多いですね。

サテのライスなしと、ナシゴレン。
    たぶん、これが一番安全なインドネシア料理かと。

2016年8月29日
    質素な朝食を食べたら、荷物をパッキング。

日頃の行いが良いので、この日も良い天気ですよ。

帰りはマッシュルームビーチからのボートでサヌールへ向かいます。

パノラマ

サヌールまでは20万ルピア(約1,600円)でした。
    本当かどうか知りませんが、杉並区に住んでたと言うおじさんが仕切ってます。

来る時は25万ルピア、帰る時は20万ルピア。
    ボート会社によって、価格にバラつきがありますね。

さよなら、レンボンガン島です。

ああ...
    やっぱり足元をびしょびしょにして乗船です。

パダンバイのブルーラグーンビーチも綺麗でしたが、これには敵いませんね。

バリ島の綺麗なビーチに行きてーよ!って人には、レンボンガン島のマッシュルームビーチがお勧め!
    バリ島ではありませんが。

ビーチで本読んで、酒飲んで、昼寝しただけの6日間で、特別なことはしませんでしたが...

いやぁぁぁ、のんびり過ごせましたね。
    ダラダラしながらリフレッシュするのが目的だったので、大満喫の島生活でした。
    レンボンガン島...また来るぜ!

この後、ウブドとサヌールでもダラダラしながらリフレッシュして、11日間のんびり過ごしますが。
    それでは。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~