柳井・上関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の友人から「おもしろいお祭りがあるよ」と教えられ、行ってみました。

【山口】柳井金魚ちょうちん祭り

18いいね!

2016/08/13 - 2016/08/13

58位(同エリア123件中)

0

4

Abbelane

Abbelaneさん

主人の友人から「おもしろいお祭りがあるよ」と教えられ、行ってみました。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 街中いたるところに飾られている金魚ちょうちんがお祭りへの期待感を盛り上げます。

    街中いたるところに飾られている金魚ちょうちんがお祭りへの期待感を盛り上げます。

  • 早め(午後四時ごろ)に現地に到着したおかげでお祭り会場のすぐそばの駐車場にもまだ空きがありました。メインイベントの金魚ねぶたの引き回しまでには時間があったので、白壁の町並みの辺りを少し散策。でも……、とにかく暑い!カフェなどのまったりできる施設があれば利用したかったのですがみつけられず、結局は涼しい車内に戻り待機。

    早め(午後四時ごろ)に現地に到着したおかげでお祭り会場のすぐそばの駐車場にもまだ空きがありました。メインイベントの金魚ねぶたの引き回しまでには時間があったので、白壁の町並みの辺りを少し散策。でも……、とにかく暑い!カフェなどのまったりできる施設があれば利用したかったのですがみつけられず、結局は涼しい車内に戻り待機。

  • たくさん並んでいる屋台も気になりましたが、しっかり食べておこうということで焼き肉屋さんでがっつり腹ごしらえをしたあと、いざ金魚ねぶた!日が暮れきっていないので、ねぶたに灯るあかりがいまいち映えませんが、金魚ちょうちんをそのまま巨大化させたような金魚ねぶたはなかなか壮観。岩国が近いせいか、米軍関係の親子連れさんも多かったです。

    たくさん並んでいる屋台も気になりましたが、しっかり食べておこうということで焼き肉屋さんでがっつり腹ごしらえをしたあと、いざ金魚ねぶた!日が暮れきっていないので、ねぶたに灯るあかりがいまいち映えませんが、金魚ちょうちんをそのまま巨大化させたような金魚ねぶたはなかなか壮観。岩国が近いせいか、米軍関係の親子連れさんも多かったです。

  • ねぶたをぐるぐる回すパフォーマンスは、飛び入りで子供も参加できたりで、ほのぼのとした雰囲気。地元の方たちの意気込みやおもてなしの心を感じるお祭りでした。

    ねぶたをぐるぐる回すパフォーマンスは、飛び入りで子供も参加できたりで、ほのぼのとした雰囲気。地元の方たちの意気込みやおもてなしの心を感じるお祭りでした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Abbelaneさんの関連旅行記

Abbelaneさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP