住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*熊本の旅行記を作成せねば。もう5回分ほどたまっているのですが、写真の枚数が多いので、なかなか作成できません。。。<br /><br />8月は、何かとばたばたとした月になってしまい、外食率もUP!<br /><br />そんな中、姉のところに用事で出向くこともあったので、一緒にごはんをーとか言いつつ、ごちになります^^<br /><br />一度目は焼き肉を。2度目は、母が和食がいいと言っていたので、姉に店を探してもらい、廣田屋さんへ行きました。<br /><br />その後、夜の住吉大社を徘徊してみました。<br /><br /><br />6月より、ほぼ毎週1日だけ、出没していました。住吉界隈、結構おもしろそーですよー

大豆の豆ごはんがいただける廣田家さんと、夜の住吉さんを徘徊~

2016/08/28 - 2016/08/28

まひな

まひなさん

その後、夜の住吉大社を徘徊してみました。

ごはんが、豆ごはんで出てくる廣田家さんです。

私は天ぷら定食にしました。

えんどうの豆ごはんは好きではないのですが、こちらは大豆の豆ごはんです。
    えんどうよりも豆が主張していないので、美味しくいただけました〜

1品料理を頼もうとなったので、姉と母は豆めし定食。

1品は、刺身盛り合わせとからあげ。
    揚げ出し豆腐は1人分の豆腐しかないということで
    1皿をシェアします。しょうが入っていましたが、
    私は普通に出汁の美味しいもののほうが好きですねー

隣のお好み焼き屋には人が吸い込まれるように入っていってました。

• 夜の住吉大社を徘徊しませう。<br /><br />6月からほぼ毎週日曜は阪堺線沿いに出没していたため、いろんなデザインの阪堺線を撮って遊んでました^^;<br /><br />これは新型っすね。

夜の住吉大社を徘徊しませう。

これは新型っすね。

同じように歩いていた男性があそこに立ったまま動きません。長いことあそこに立っています。

では、太鼓橋を渡ってみませう〜〜

この時もまだ男性は立ったまま。

下へ行くほど幅が狭くなるので、なかなかスリルがありまっせ〜

足がはみ出ます。

ノラちゃんたちが会議をしています。

ポケモンです(笑)

ほー、FBあるんやー

• ライトアップしてあります。

ライトアップしてあります。

ふと気が付くと、結構おひりさまがぽつぽついるんです。

ハイ、例のアレです。

• イチオシ

昼間に見てみたい絵ですが、開店していると見れないですよねー

あとで合致しました。今年1月に廃線になった線路の駅です。
    日本一終電の早い駅だったそーで。

駅名が右から書いてあります。

駅舎の中に、こんなのが置いてありましたー

これが線路があった場所。今はコインパーキングになっていますが、その白線がなんとなく曲がっていますよねー。

おもしろそー。阪堺電車はレトロカーが貸し切りで走っていますよね。

めっちゃ気になる〜〜〜、って、次回はココで食べることにしています〜