中村・四万十川周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

毎年恒例の四万十市での夏休み。<br /><br />昨年はシルバーウィークに妥協したら暑さ和らぎ不満足だったため、宿チェックアウト時に翌年 8月に空いている日程を予約しておいた。<br /><br />しかしながら、昨年だけでなく、一昨年も天候不良で不発続き。<br />そこにきて今年になり我が家に慶良間諸島ブーム到来。<br />そして連れて行く愛犬も年を取り飛行機の負担が大きいだろうということで、恐らく今回が打ち止めになりそうな予感。<br /><br />今回こそ天気や川の水量に恵まれるといいな〜。<br /><br />なお、エアーは取れないリスクがあるおともdeマイル割やいっしょにマイル割は避け、旅割75 やウルトラ先得販売日にツアーと料金や条件を比較したうえで、ANA旅作で手配。<br /><br />ツアーだと付けなきゃいけない最低 1泊は、2年前に家族で泊まり対応と設備と朝食に満足だった新四万十ロイヤルホテルに決めた。

16年7月 黒尊川で川遊び@高知

2016/07/28 - 2016/08/01

毎年恒例の四万十市での夏休み。

しかしながら、昨年だけでなく、一昨年も天候不良で不発続き。
    そこにきて今年になり我が家に慶良間諸島ブーム到来。

今回こそ天気や川の水量に恵まれるといいな〜。