名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の鹿島夜景の前に、なぜか富士山経由で名古屋に行ってきました。<br />工場夜景ランキングで上位だったので、張り切って名港中央で降りて、金城ふ頭あたりに行ったつもりでしたが、見えた夜景は遥か彼方で、近視&老眼の私の目では、とても残念な距離で、あ゛あ゛〜。<br />周辺を先にもっと調べておくべきでした。失敗失敗。<br />駐車場は有料で大きかったのですが、ふ頭の海方面に向かうのに、延々歩いても着かず、やっと着いた先はゲートで立入禁止でした。<br />ゲートの警備員さんに、オイオイ!と言われつつ、なんとかねばって警備員さんの近くで撮らせていただきました。<br />ありがとうございました。でも小さなレンズでは〜やっぱ遠いですぅぅ。<br />でも、警備員さんおられたので、人の気配無しの中に一人で撮影でなかったので、とても有り難かったです。<br />川崎も、四日市も行ってきましたが、ホント、工場夜景撮れる所は人の気配無しで♪キラキラな夜景撮れた嬉しいドキドキやら♪誰もいない不安なドキドキやら♪誰かに怒られるドキドキやら♪大型トラックにはねられそうになるドキドキやら♪♪ドキドキ満載で楽しいです。<br />

残念だけど優しい金城ふ頭

3いいね!

2016/05/15 - 2016/05/15

532位(同エリア651件中)

0

5

TOMTOMさん

6月の鹿島夜景の前に、なぜか富士山経由で名古屋に行ってきました。
工場夜景ランキングで上位だったので、張り切って名港中央で降りて、金城ふ頭あたりに行ったつもりでしたが、見えた夜景は遥か彼方で、近視&老眼の私の目では、とても残念な距離で、あ゛あ゛〜。
周辺を先にもっと調べておくべきでした。失敗失敗。
駐車場は有料で大きかったのですが、ふ頭の海方面に向かうのに、延々歩いても着かず、やっと着いた先はゲートで立入禁止でした。
ゲートの警備員さんに、オイオイ!と言われつつ、なんとかねばって警備員さんの近くで撮らせていただきました。
ありがとうございました。でも小さなレンズでは〜やっぱ遠いですぅぅ。
でも、警備員さんおられたので、人の気配無しの中に一人で撮影でなかったので、とても有り難かったです。
川崎も、四日市も行ってきましたが、ホント、工場夜景撮れる所は人の気配無しで♪キラキラな夜景撮れた嬉しいドキドキやら♪誰もいない不安なドキドキやら♪誰かに怒られるドキドキやら♪大型トラックにはねられそうになるドキドキやら♪♪ドキドキ満載で楽しいです。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 鈴鹿サーキット観戦の日の夕方、四日市にて。<br />配管ぐねぐねしたん見てドキドキ♪<br />周りに工場見えただけで舞い上がって、車止めれる所を冷静に探せなかったなんて、どんな工場好きなんん〜♪

    鈴鹿サーキット観戦の日の夕方、四日市にて。
    配管ぐねぐねしたん見てドキドキ♪
    周りに工場見えただけで舞い上がって、車止めれる所を冷静に探せなかったなんて、どんな工場好きなんん〜♪

  • 真夜中の23号線で何度Uターンしたか?<br />田舎者にはビックリなスピードで車走ってて、モタモタと曲がれなくて、Uターンしまくり、何かの建物の横を入って工場ケ゚ット♪ やったあ〜♪

    真夜中の23号線で何度Uターンしたか?
    田舎者にはビックリなスピードで車走ってて、モタモタと曲がれなくて、Uターンしまくり、何かの建物の横を入って工場ケ゚ット♪ やったあ〜♪

  • またまた真夜中♪<br />延々写真撮ってて気づかなかったけど、誰か男の人が近づいてくるー!<br />ヤバいぃー!<br />来たー来たー!ひぃー!と思ってたら<br />『アメちゃん食べるか?』と、キャンディを3つくれてオジさんが立ち去っていったよ。何時なん?2時だしぃ、すっご怖かったけど、四日市のオジさん、ありがとう〜♪ ちゃんと食べたよ〜♪<br />

    またまた真夜中♪
    延々写真撮ってて気づかなかったけど、誰か男の人が近づいてくるー!
    ヤバいぃー!
    来たー来たー!ひぃー!と思ってたら
    『アメちゃん食べるか?』と、キャンディを3つくれてオジさんが立ち去っていったよ。何時なん?2時だしぃ、すっご怖かったけど、四日市のオジさん、ありがとう〜♪ ちゃんと食べたよ〜♪

  • 富士スピードウェイ観戦の夜、川崎にて。<br />やっぱ、水辺の向こう側の工場はステキ〜♪<br />夜中の工場周辺は静かなのに輝いてて、興奮してる自分のバクバク音だけ聞こえる感じ♪

    富士スピードウェイ観戦の夜、川崎にて。
    やっぱ、水辺の向こう側の工場はステキ〜♪
    夜中の工場周辺は静かなのに輝いてて、興奮してる自分のバクバク音だけ聞こえる感じ♪

  • 川崎にて。<br />夜中、またまた大型トラックしか走らない工場横。<br />車走らせては止まり。走らせては止まり。狂ったようにウロウロと、超挙動不審者状態してきたけど、四日市も川崎も、燃え萌えだったんに〜、金城ふ頭が残念んん〜。<br />でも、またリベンジするからね〜♪<br />待っててね〜♪<br />

    川崎にて。
    夜中、またまた大型トラックしか走らない工場横。
    車走らせては止まり。走らせては止まり。狂ったようにウロウロと、超挙動不審者状態してきたけど、四日市も川崎も、燃え萌えだったんに〜、金城ふ頭が残念んん〜。
    でも、またリベンジするからね〜♪
    待っててね〜♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

TOMTOMさんの関連旅行記

TOMTOMさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

名古屋港の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集