高槻・島本 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道171号線大畑交差点にある、太鼓亭と云うレストランへ入り、13時を過ぎて昼食を摂り、後は何所にもよらず帰宅しました。<br />帰宅後シャワーをして表を見れば、外もシャワーの様な通り雨で、その後は一気に涼しくなりました。<br /><br />家の近くにある宝塚市の太鼓亭は、カフェテラス方式のそば専門店で、こちらはメニュー方式で同じ太鼓亭でも随分と違っていることに気づきました。<br /><br />所で、食後の冷たいコーヒーを注文したのですが、会計の時JAFの会員ですかと聞くので、カードを見せたら、その飲み物代が無料になりました。<br />無料も飲み物が対象になるのは初めての経験です。観光施設での割引は慣れていて、今日も万博記念公園の入場割引に使用しました。<br /><br />写真は、暖かい五目揚げ蕎麦。冷房の効いた中で頂きました。

高槻市 太鼓亭で遅めの昼食を摂り、帰宅しました。

2016/07/14 - 2016/07/14

写真は、暖かい五目揚げ蕎麦。冷房の効いた中で頂きました。