ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝5時45分、寝台列車でハノイ着。<br />ツアーピックアップの時間は8時15分。<br />ハノイの駅はWi-Fi飛んでて、2時間くらい普通に時間を潰せました。<br /><br />ハロン湾1泊2日船泊のツアーは<br />TNK&amp;APTトラベルJAPAN ホイアン支店で手配してもらいました。<br />価格は1人部屋で221ドル※2日前でも予約でしました。<br /><br />同じ船に泊まったのは、<br />インドから来た大家族、ホーランドから来た姉弟、ジャカルタから来たオーストラリア出身のご夫婦、アメリカから来たおじさん、<br />といった感じでした。<br /><br />★食事<br />1日目昼、夜、2日目朝、昼、と船の中での食事。<br />フライ物が多く、、あまり美味しくなかったです。<br /><br />しかも、宴会形式での大皿料理なので、<br />ホーランドから来た姉弟、ジャカルタから来たオーストラリア出身のご夫婦、アメリカから来たおじさん、私、6人で取り分けました。。<br />※インドから来たご家族は、ベジタリアンなため。<br /><br />★アクティビティ<br />1日目、TiTop島のビーチ、Sung Sot洞窟観察、カヤック体験<br />2日目、オイスターファーム<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />1日目 関空→(台北・香港経由)ダナン空港→ホイアン夜着(ホイアン泊)<br />2日目 ランタン祭(ホイアン泊)<br />3日目 ホテルのプールとグルメめぐり(ホイアン泊)<br />4日目移動 ホイアン→ダナン→寝台列車→ハノイ(寝台列車泊)<br />5日目 ハノイ早朝着→ハロン湾(ハロン湾船泊)【今ここ!】<br />6日目 ハロン湾→ハノイ→ダナン(ダナン泊)<br />7日目 ダナン空港→(香港経由)→関空<br /><br />ーーーーーーーーーー<br />フラッグキャリア<br />キャセイパシフィック(大阪〜台北〜香港、香港〜大阪)<br />ドラゴンエア(香港〜ダナン、ダナン〜香港)<br />ベトジェットエア(ハノイ〜ダナン)

ベトナム旅行5日目 ハロン湾、人生初の船泊

2016/06/21 - 2016/06/21

rose&dahliaさん

早朝5時45分、寝台列車でハノイ着。
ツアーピックアップの時間は8時15分。

ハロン湾1泊2日船泊のツアーは
TNK&APTトラベルJAPAN ホイアン支店で手配してもらいました。
価格は1人部屋で221ドル※2日前でも予約でしました。

同じ船に泊まったのは、
といった感じでした。

★食事
1日目昼、夜、2日目朝、昼、と船の中での食事。
フライ物が多く、、あまり美味しくなかったです。

しかも、宴会形式での大皿料理なので、
※インドから来たご家族は、ベジタリアンなため。

★アクティビティ
2日目、オイスターファーム

ーーーーーーーーーー

2日目 ランタン祭(ホイアン泊)
3日目 ホテルのプールとグルメめぐり(ホイアン泊)
5日目 ハノイ早朝着→ハロン湾(ハロン湾船泊)【今ここ!】
6日目 ハロン湾→ハノイ→ダナン(ダナン泊)
7日目 ダナン空港→(香港経由)→関空

ーーーーーーーーーー
フラッグキャリア
キャセイパシフィック(大阪〜台北〜香港、香港〜大阪)
ドラゴンエア(香港〜ダナン、ダナン〜香港)
ベトジェットエア(ハノイ〜ダナン)

2.0

早朝5時45分ごろ、定刻より30分ほど遅れて列車がハノイに到着。

ハノイ駅

ハノイの駅
    フリーWi-Fi、問題なく繋がる。
    2時間くらい平気で時間を潰せた。

ハノイ駅

駅前、早朝なのに結構な人通り。

スーパー?コンビニみたいなもの。ホイアンにはなかった。

大通り沿いにあった、バインミーのお店。
    卵をその場で割って、低温の油で揚げてくれる。
    またしても油っぽいに遭遇してしまう。。。。
    20万ドン。

ニッコーホテルに8時15分ピックアップ予定が、
    前倒しで、8時ごろにバスが迎えに来てくれた。
    ※車内で1本ペットボトルの水がもらえました。

先ほどのバインミー。

途中休憩を挟んで、ハノイ駅から4時間くらいでハロン湾に到着!

快晴で何より!

※別の日に撮った
    私が泊まった船。多分バイトー号。

部屋

Sung Sot洞窟

Sung Sot洞窟出口からの眺め

カヌー

船に戻ってサービスの赤ワインをいただく。