2016/06/04 - 2016/06/05
1091位(同エリア4813件中)
りべこさん
長かった修行も今日で最後よく頑張りました。来年は?
この時期の沖縄はパイナップル押しをされてました。
確かに、空港のJAで購入した(させられた)スナックパイン(ボゴール種)は今まで食べたことのないおいしさでした。
品種改良も進んでいて聞いた事のない名前のパイナップルもありましたよ。
バナナ購入をお考えの方7〜9月までは台風でバナナの木が倒れてしまうため無いことが多いらしく6月ぐらいまでに購入しておいた方がいいそうです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
取り合えず宮古までよろしくお願いします。
この時期は修学旅行生が多くて空港の床に座りまくってるので歩きにくいったら大変。 -
新しい機体のカバー。沖縄らしくて良いです。
-
やっぱり南国です。
この下手くそな空撮も当分出来ないとなるとさみしい。 -
新しい機体の何がいいってこれが見られるのがとっても良いです。
-
さあ。あと二日で乗りまくって終わりです。お天気が良くて気持ちいい。
-
いつものホテルエアウェイにチェックインしいつもの居酒屋さんに。
島豆腐のサラダ。 -
サイコロステーキ。を食べつつ時間を待つ。
-
この日の最終搭乗。
よろしくね。、 -
夕方空腹になりこんなのを買いましたが大失敗。
私は個人的にスパムが合わないことを知りました。 -
えぇ〜!もうばれたのか?
先週紹介した宮古牛焼肉弁当はこの日は12時少し過ぎたぐらいなのにラスト1個。
必死で購入。 -
本日はお店の許可を得てワインの持ち込みをさせていただきました。
ワインが持ち込めるぐらいに通い詰めてしまった私って。。。
お店の方と、カウンターに座っていたメンズと一緒に頂きました。
で、何故か来年来る約束をしてしまい。。。 -
あれ?修行は今年で終わりではなかったか?と自問自答をしつつ串をいただき。
-
お店のサービスでゆし豆腐をいただき。就寝。
-
昨日いただいた。ゆし豆腐があまりにも美味しかったのでホテル近くの食堂でまたゆし豆腐。
ビックリしたのが丼に満載入っていて300円。
二日酔いには優しいです。 -
飲み過ぎに影響されお昼はしゅーしーのおにぎり。
-
さあ。これで全修行日程を熟したので終わりやね〜と思うと寂しくなる。
消費税も据え置きになりそうだし来年はANAを何とかしようかな?
と、思いながら帰路につきます。 -
帰宅してビックリ。
修行の賜物かJALさんからUSJのチケットをいただきました。
いや〜応募したことも忘れていたよ。
応募した時はまだ1回しか乗ってなかったしね〜
ひょっとするとこれは、来年も乗れという事なのか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- MIKI フランシスカさん 2016/06/09 17:26:20
- あと半年どうします?
- りべこさん
こんにちは♪
今年の修行ということはサファイア維持ということですか?
お疲れ様でした。
まだまだ半年ありますけどね。
私は来年の3月までいい思いをして、平会員への道へ向っています(T_T)
うまく行って、クリスタルであれば、アップグレード特典も使えるようですけど、無理かな〜!
もう昨年のような修行は懐具合が寂しいのと、気力がなくなっていますね。
可能であればANAも目指すと最強ですね。
でも回数はないんですよね。
とりあえず、お疲れさまでした〜!
フランシスカ
- MIKI フランシスカさん からの返信 2016/06/09 17:28:25
- JGPでしたね(>_<)
- 追伸
JGP目指していたんでしたね!
それだったらスゴイですね。
色々と待遇が変わってくるので楽しみですね
フランシスカ
- りべこさん からの返信 2016/06/10 00:04:50
- Re:あと半年どうします?
- コメントありがとうございます。
取りあえずは、去年ベトナムの方と再会を約束しているのでダナン、ホーチミンに出撃するつもりでおります。
座席をどのように選べるのかが楽しみです。
来年はプレミアの威力を使って貯まったマイルをガッツリ使ってみたいと思います。
なんせ、やっと終ったのでワケわかんない妄想予定だけは満載です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
17