北京直轄市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知る人ぞ知る?というかほとんど知られていませんが、<br />ギネスブックに掲載されている世界最大の温泉が中国の北京にあるとのことです!<br /><br /><br />ここ数年、温泉をもとめて旅行をしているので、ぜひ行くしかない!と思い、週末の休暇3日間をつかって<br />行ってきました!<br /><br /><br />行く前にネットで情報収集をするも、殆ど訪問記がなく、また現地では英語が一切通用せずかなり大変な思いをしました、、、<br /><br />もしこれからいかれるかたおられたら、ぜひ参考にしてください。<br /><br />注:一人旅では適しません

ギネスブック認定の世界最大の温泉 北京順慶温泉へ行ってきました!

11いいね!

2016/05/23 - 2016/05/25

129位(同エリア266件中)

0

16

ほそっち

ほそっちさん

知る人ぞ知る?というかほとんど知られていませんが、
ギネスブックに掲載されている世界最大の温泉が中国の北京にあるとのことです!


ここ数年、温泉をもとめて旅行をしているので、ぜひ行くしかない!と思い、週末の休暇3日間をつかって
行ってきました!


行く前にネットで情報収集をするも、殆ど訪問記がなく、また現地では英語が一切通用せずかなり大変な思いをしました、、、

もしこれからいかれるかたおられたら、ぜひ参考にしてください。

注:一人旅では適しません

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • ホテルを北京駅の近くに取り、万里の長城へ行ったあとに順慶温泉へ向かうこととします。<br /><br /><br />何より驚いたのが晴天!青空!!<br /><br />過去何度か中国へ来るたび、靄の風景が広がっていただけに驚きました、<br />(なんと、到着した日には二重の虹がかかっているほど、きれいな風景が広がっていたのです!!)

    ホテルを北京駅の近くに取り、万里の長城へ行ったあとに順慶温泉へ向かうこととします。


    何より驚いたのが晴天!青空!!

    過去何度か中国へ来るたび、靄の風景が広がっていただけに驚きました、
    (なんと、到着した日には二重の虹がかかっているほど、きれいな風景が広がっていたのです!!)

  • インターネットで調べると、順景温泉の最寄り駅は地下鉄「三元橋」駅。<br />ここから北に1.2キロとのこと。。。遠いなあ。<br />いろいろ調べても、ここまで徒歩で行っている人であったり、また、近くにバス停があったりなどの情報が一切ありませんでした。。。<br /><br />タクシーを拾いたかったですが、運動がてら、行きは歩いていこうと決めました。

    インターネットで調べると、順景温泉の最寄り駅は地下鉄「三元橋」駅。
    ここから北に1.2キロとのこと。。。遠いなあ。
    いろいろ調べても、ここまで徒歩で行っている人であったり、また、近くにバス停があったりなどの情報が一切ありませんでした。。。

    タクシーを拾いたかったですが、運動がてら、行きは歩いていこうと決めました。

  • 三元橋から歩いて20分近く、、、、<br /><br />到着しました。

    三元橋から歩いて20分近く、、、、

    到着しました。

  • 入り口より入ります。<br /><br />フロント・スパともに地下にあります。

    入り口より入ります。

    フロント・スパともに地下にあります。

  • エスカレーターで下ります。

    エスカレーターで下ります。

  • 下ったところにありました「ギネスブック認定証」!<br /><br /><br />世界一の巨大な温泉ということで認定がされたとのことです。

    下ったところにありました「ギネスブック認定証」!


    世界一の巨大な温泉ということで認定がされたとのことです。

  • 料金表です。<br /><br /><br />さて、ここからフロントで手続きを済ませるのですが、、、だれひとりと英語離せない、当然ながら日本語も!!!<br /><br />かなり苦労しました。。。ここには宿泊ホテルもあるし、プランが多岐にわたってあるので、一筋縄ではいきませんでした。。。<br /><br /><br />手続きやらその他で30分近くかかり、つかれましたね。。。<br /><br />なお1日料金は168元でした。

    料金表です。


    さて、ここからフロントで手続きを済ませるのですが、、、だれひとりと英語離せない、当然ながら日本語も!!!

    かなり苦労しました。。。ここには宿泊ホテルもあるし、プランが多岐にわたってあるので、一筋縄ではいきませんでした。。。


    手続きやらその他で30分近くかかり、つかれましたね。。。

    なお1日料金は168元でした。

  • さて手続きを澄ましたら、更衣室→シャワールーム→巨大休憩室→スパという流れで歩いていきます。<br /><br /><br />なお、驚いたことに!20mおきぐらいにスタッフが立っており、通るたびに案内と、通り過ぎた後に次のスタッフに「1名通ります」みたいな感じでアナウンス行きます。<br /><br /><br />中国では想像できないほどのホスピタリティーが行き届いていました。

    さて手続きを澄ましたら、更衣室→シャワールーム→巨大休憩室→スパという流れで歩いていきます。


    なお、驚いたことに!20mおきぐらいにスタッフが立っており、通るたびに案内と、通り過ぎた後に次のスタッフに「1名通ります」みたいな感じでアナウンス行きます。


    中国では想像できないほどのホスピタリティーが行き届いていました。

  • さてスパへ到着です。<br /><br /><br />なんだこの広さは、、、!!!<br /><br />写真をたくさん撮れる場所ではないので、絞っていますが、イメージとしては、大阪のスパワールドを5倍ちかくにした感じです。<br /><br />

    さてスパへ到着です。


    なんだこの広さは、、、!!!

    写真をたくさん撮れる場所ではないので、絞っていますが、イメージとしては、大阪のスパワールドを5倍ちかくにした感じです。

  • これが案内図です。地下2階に様々なareaがあり、そのエリアに、温泉が20個ちかくあるのです。。。<br /><br /><br />ただ、一つ注意してほしいのが、温泉といっていますが、<br />どの温泉も<br />[効能が同じ]<br />[湯船の形や大きさが同じ]<br /><br />なのです!!<br /><br /><br />なので、内装や広さ、浴槽数はすごいのですが、、、すぐに飽きてしまいます。。。<br /><br />

    これが案内図です。地下2階に様々なareaがあり、そのエリアに、温泉が20個ちかくあるのです。。。


    ただ、一つ注意してほしいのが、温泉といっていますが、
    どの温泉も
    [効能が同じ]
    [湯船の形や大きさが同じ]

    なのです!!


    なので、内装や広さ、浴槽数はすごいのですが、、、すぐに飽きてしまいます。。。

  • これは東南アジアエリアです。<br /><br />右手に見えるのは巨大なプールです。<br /><br />とにかく大きいので、大勢できたら間違いなく楽しめます!<br /><br />ただ、自分みたいに温泉巡りを一人でしている人間にとっては、すぐ飽きます。。。

    これは東南アジアエリアです。

    右手に見えるのは巨大なプールです。

    とにかく大きいので、大勢できたら間違いなく楽しめます!

    ただ、自分みたいに温泉巡りを一人でしている人間にとっては、すぐ飽きます。。。

  • 屋外温泉です。<br /><br /><br />なおこちらの温泉ですが、共通でPH7.5 消毒液を一定量いれているとのことでした。<br /><br />んー、PH7.5の実感は得られませんでした。。。

    屋外温泉です。


    なおこちらの温泉ですが、共通でPH7.5 消毒液を一定量いれているとのことでした。

    んー、PH7.5の実感は得られませんでした。。。

  • この順景温泉ですが、なんと果物が食べ放題なのです!!<br /><br />いたるところに果物が置いてあるので、勝手に食べて大丈夫とのことです。<br /><br />温泉に入っているとのどが渇くことが多々ありますが、ここでは製水器(お湯も出る)と果物がいたるところにあるほで、のどが渇く心配はありませんでした。

    この順景温泉ですが、なんと果物が食べ放題なのです!!

    いたるところに果物が置いてあるので、勝手に食べて大丈夫とのことです。

    温泉に入っているとのどが渇くことが多々ありますが、ここでは製水器(お湯も出る)と果物がいたるところにあるほで、のどが渇く心配はありませんでした。

  • とにかくとにかく広い、の一言でした。<br /><br /><br />また、中国の共同浴場って汚くて、水も変な色をしているイメージが強いですが、こちらは清潔でした!<br /><br />まあ168元払ってくる人はある程度マナーのある人なのかな

    とにかくとにかく広い、の一言でした。


    また、中国の共同浴場って汚くて、水も変な色をしているイメージが強いですが、こちらは清潔でした!

    まあ168元払ってくる人はある程度マナーのある人なのかな

  • そんな感じで3時間ほどで退館しました。<br /><br />ふだん、温泉に入るともっといるのですが、効能同じやし、一人では退屈でした。。。

    そんな感じで3時間ほどで退館しました。

    ふだん、温泉に入るともっといるのですが、効能同じやし、一人では退屈でした。。。

  • さて、帰りは近くにバス停があったので、ここからバスで帰りました。<br /><br />(しかも北京駅までいく403号線が走っている!!!)<br /><br /><br />もし順景温泉行かれる方は、間違えなくバスが一番便利です!

    さて、帰りは近くにバス停があったので、ここからバスで帰りました。

    (しかも北京駅までいく403号線が走っている!!!)


    もし順景温泉行かれる方は、間違えなくバスが一番便利です!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ほそっちさんの関連旅行記

ほそっちさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP