光州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22ヶ所の市・郡が属している全羅南道(ジョンラナンド、以下全南)地方。<br /> <br />全南は光州(クァンジュ)広域市を含めた「光州圏」、木浦(モッポ)市を中心にする「西部圏」、順天(スンチョン)市を中心にする「東部圏」で大きく分けられます。今回に紹介させて頂きたい旅行コースは、西部圏の中心都市「順天」と光州圏の中心都市「光州広域市」です。

都市と自然を同時に楽しむ♪光州&順天で過ごす1泊2日コース!

8いいね!

2016/05/18 - 2016/05/19

57位(同エリア144件中)

0

11

【韓国旅行】全羅南道・光州

【韓国旅行】全羅南道・光州さん

22ヶ所の市・郡が属している全羅南道(ジョンラナンド、以下全南)地方。

全南は光州(クァンジュ)広域市を含めた「光州圏」、木浦(モッポ)市を中心にする「西部圏」、順天(スンチョン)市を中心にする「東部圏」で大きく分けられます。今回に紹介させて頂きたい旅行コースは、西部圏の中心都市「順天」と光州圏の中心都市「光州広域市」です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 全南を旅行するなら、順天を中心に周辺にある地方をまわることをお勧めします。順天は高速鉄道KTXを利用すると、ソウルから2時間半で移動できます。また、南海の海岸道路と光州行きの高速道路がつながる交通の要地なので、他の都市に移動するときも大変便利です。

    全南を旅行するなら、順天を中心に周辺にある地方をまわることをお勧めします。順天は高速鉄道KTXを利用すると、ソウルから2時間半で移動できます。また、南海の海岸道路と光州行きの高速道路がつながる交通の要地なので、他の都市に移動するときも大変便利です。

    順天駅

  • 順天を代表する観光地は「順天湾国家庭園(スンチョンマン・クッカジョンウォン)」です。ここは韓国第一号の国家庭園であり、世界各地のガーデンに出会えるとても美しい場所です!

    順天を代表する観光地は「順天湾国家庭園(スンチョンマン・クッカジョンウォン)」です。ここは韓国第一号の国家庭園であり、世界各地のガーデンに出会えるとても美しい場所です!

    順天湾自然生態公園 (葦群落地) 広場・公園

  • 順天湾国家庭園で一番美しいところは「順天湖公園」。順天湖公園は、6つの丘と湖、そして湖を横切るデッキを使い、順天の地形を反映したミニチュアのような形をしてます。尚、丘の上からは公園全体の様子が一目で見えるので、出来れば上まで上って、その全景を見下ろしましょう。

    順天湾国家庭園で一番美しいところは「順天湖公園」。順天湖公園は、6つの丘と湖、そして湖を横切るデッキを使い、順天の地形を反映したミニチュアのような形をしてます。尚、丘の上からは公園全体の様子が一目で見えるので、出来れば上まで上って、その全景を見下ろしましょう。

  • 湖公園の他にも、水の上に浮かんでる美術館「夢の橋」、順天湾公園と順天の風景が見える「スカイキューブ」、中国・オランダ・ドイツなどの世界各地の庭が並んでる「世界庭園」などの見所がたくさんあります!スカイキューブから順天湾庭園までは直接に移動することも可能ですので、スカイキューブ経由で見回ってみてもいいでしょうね。

    湖公園の他にも、水の上に浮かんでる美術館「夢の橋」、順天湾公園と順天の風景が見える「スカイキューブ」、中国・オランダ・ドイツなどの世界各地の庭が並んでる「世界庭園」などの見所がたくさんあります!スカイキューブから順天湾庭園までは直接に移動することも可能ですので、スカイキューブ経由で見回ってみてもいいでしょうね。

  • 順天湖公園(右上)、夢の橋(左上)、世界庭園(左下)、スカイキューブ(右下)

    順天湖公園(右上)、夢の橋(左上)、世界庭園(左下)、スカイキューブ(右下)

  • 国家庭園で順天の自然を満喫したら、次は光州に移動して全南の第一都市である光州の魅力を感じてみましょう。まず、順天・総合バスターミナルから光州・総合バスターミナル行きの市外バス(10〜30分毎に運行中)に乗ります。

    国家庭園で順天の自然を満喫したら、次は光州に移動して全南の第一都市である光州の魅力を感じてみましょう。まず、順天・総合バスターミナルから光州・総合バスターミナル行きの市外バス(10〜30分毎に運行中)に乗ります。

  • 光州の総合バスターミナルに着きましたら、ターミナルと繋がってる光州の文化・ショッピングのメッカ「ユースクエア(U-Square)」に寄ってみましょう。有名ブランドやカフェ・レストランが入店してるので、買い物をしたり、一休みを取るにも良い場所です。

    光州の総合バスターミナルに着きましたら、ターミナルと繋がってる光州の文化・ショッピングのメッカ「ユースクエア(U-Square)」に寄ってみましょう。有名ブランドやカフェ・レストランが入店してるので、買い物をしたり、一休みを取るにも良い場所です。

    ユー スクエア (光州総合バスターミナル) バス系

  • 次は、光州一番の繁華街の「忠壮路(チュンジャンロ)」です。ここは光州の若者たちの街ですので、大型ファッションモールや洋服屋はもちろん、今一番人気の飲食店などがたくさん並んでます。

    次は、光州一番の繁華街の「忠壮路(チュンジャンロ)」です。ここは光州の若者たちの街ですので、大型ファッションモールや洋服屋はもちろん、今一番人気の飲食店などがたくさん並んでます。

  • 毎年10月には、忠壮路の周辺で「思い出の7080忠壮祭り(??? 7080 ????)」が開かれます。このお祭りでは、韓国の70・80年代をテーマにする懐かしい思い出の公演や体験イベントが行われますので、現在の光州の中で、過去の光州を感じたい方は、この時期に旅行計画を立ててもいいでしょうね。

    毎年10月には、忠壮路の周辺で「思い出の7080忠壮祭り(??? 7080 ????)」が開かれます。このお祭りでは、韓国の70・80年代をテーマにする懐かしい思い出の公演や体験イベントが行われますので、現在の光州の中で、過去の光州を感じたい方は、この時期に旅行計画を立ててもいいでしょうね。

  • 忠壮路で若者のエネルギーを体験した後は、今一番人気の食べ物を味わいに行きましょう。忠壮路の近くには全南地域で一番大きい「ヤンドン市場」があります。この市場の中には韓国の有名グルメ番組や雑誌で何回も紹介された、「ヤンドン・トンダク(=ヤンドン・チキン)」という超有名店があります!

    忠壮路で若者のエネルギーを体験した後は、今一番人気の食べ物を味わいに行きましょう。忠壮路の近くには全南地域で一番大きい「ヤンドン市場」があります。この市場の中には韓国の有名グルメ番組や雑誌で何回も紹介された、「ヤンドン・トンダク(=ヤンドン・チキン)」という超有名店があります!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP