2016/05/08 - 2016/05/08
5860位(同エリア12464件中)
ちょゆりさん
赤目四十八滝にて、忍者修行体験をしました!
-
忍者修行料金。コスプレ代含めて大人2000円くらい!しかも、赤目四十八滝の入場料金?も含まれています。
駐車代金800円でした!鍵を係りの人に預けるパターン。
ほんで、忍者修行受付のところに行く途中途中、お土産屋さんの人に止められます。
向こうも売り上げを出すべく必死なんでしょう。
忍者コスプレしていくと安くしてくれるお店もありますので、先に受付することをオススメします。 -
忍者修行スタート!
最初に講師の赤目忍者の先生と九字護身法で、精神統一をしました。「臨兵闘者皆陣列在前」忍者のポーズをして、それを左腰に持って行き、右手だけ上にあげ(左手は腰のまま)一気に臨兵闘者皆陣列在前!
→臨
↓兵 →闘
↓者 →皆
↓陣 →列
↓在 →前
臨で右に兵で下に…どんどん階段を書く感じで下がって行きます。
こんな事で精神統一できなくない?むしろ忙しいとおじさんがいいながら全力でやってました(笑) -
そして、次に「どんでん返しの修行」をしました!壁をくるってするやつ!
くるって左回りして反対側に行くと小さな抜け穴があり、そこから出る!
ちびっこが多かったため、ちっちゃい子達が抜け穴から出てきた時に「黄色忍者さんおかえり」って声かけてくれて、ちびっ子達かわいい!「ただいま♪」って。
知らない子供達と触れ合ってました(笑) -
次は場所を移動して、「吹き矢修行」
結構難しかった!
「コツは的の少し上を狙うといいですよー」
って言われたけど、大人は普通に的狙うと得点につながる(笑)
肺活量ある人なら特に!
でも、楽しかった! -
次に手裏剣をやりました!
なかなか刺さらない。
一個真ん中に当たったのに刺さらなくて「あーー!」ってなってました(笑)
コツは的をみて、目を離さず、手首のスナップ効かせて放つ!だそうです。
結構男性陣は刺さってました!
「ちょゆりか弱い女の子だから!」とか言ってた(笑)ただ、悔しかっただけ…
でも、真ん中に当たった時は的から目を離さず放った。他の時は投げる時とかに手見てしまって…
次にやる時は絶対刺す! -
次は壁登り!
これはね、楽しかった(笑)
二列に並んで登っていくんですけど、前の黄緑忍者の女の子がかわいかった!
壁のほうが高くて…でも登りたい!でも、両親ビデオカメラ持って反対側にいる…って状況でした。つい「おねぇちゃんが抱っこしてあげるよ!」って声かけちゃいました(笑)
その子の弟君は断念してたけど、登りたかったんだろう。もじもじしてるんだもの。
んで、私も登り終えたときに「おねぇちゃんありがとう」って関西なまりで…
ほんまにかわいい!
実はその前の修行の時から喋ってた(笑)
その前の修行から何かと助けてあげて「おねぇちゃんありがとう」って。ほんまにかわゆす!しかも関西弁!ええなー(笑)
どこのご家族も、両親はね、ビデオカメラ持って撮影するのに必死だからさ…
私いい歳こいて全力で楽しんでました(笑) -
次は侵入術の修行!
ロープにまたがり、片足掛けて、片足はぶらーんってして渡ります。
これは、難しかった。
そして、コツは「力を入れないこと」って言われたけど、体験者からすると、ロープにまたがり「勢いよく進むべし!」がコツだと思いました。
ちんたらちんたらしてるから途中で落ちてしまう。結構先まで行けた人達見てると、「さささっっ」って行ってたので、絶対早く行くのがコツ!
そして、オレンジ忍者のお兄さんがめっさ消防隊員に見えた(笑)
さっきの女の子はお母さんといちゃこらしてるって思ったら「次黄色のおねぇちゃんだよ!」ってなんか、しっかり見られてました。結果途中で落ちた(笑) -
時間の都合上最後の修行!侵入術の一つ綱渡り修行!
これは激ムズ!
今までのがすげー簡単に思えた。
絶対三歩目で落ちる。昔の忍者はすごいですね(笑)
早く渡るとかそういう問題でもなかった。 -
友達ピンク、お子さん青、私黄色で記念撮影。
-
友達のお子様興奮。
私は「神様の分身か、化身じゃね?だって、おかしくない?なんでこんな所に?」って興奮。
友達は固まってました。 -
拝殿に向かうと、蛇がにょろにょろしてました!
どっから出てきたの?って感じ。
1.5〜2メートルはありました。大蛇!
どいてくれないとお参りできないんだけど? -
帰りに伊賀国一ノ宮神社の敢国神社に行きました!私の目的はこっち。
-
-
アオダイショウと思われる蛇さんは逃げましたのでお参りします。
-
階段横に潜んでた。
-
桃太郎岩!
桃に見えなくもないけど… -
縁結びの祠。
残念な事に御朱印もらえなかったので、もう一度来ます。
社務所が9時〜16時まで。
私が着いたのは16時半…下調べ不足やー(泣)って嘆く横で友人が「ちょゆり一ノ宮神社行くときは必ず雨じゃん?今日ものすごい快晴だよww」って爆笑してました。
腹立つわ〜って思いながらも「また連れてきてね!」ってお願いしておきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17