カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記念すべき初旅行記は、ハネムーンで行ってきたカンクン!<br />カンクンは某テレビ番組を観て以来、どうしても行きたかったので準備の段階からワクワクしていました♪<br /><br />オールインクルーシブを満喫する為に半分以上はホテルのプールかビーチでまったりしておりました。笑<br /><br />【日程】<br />1日目 成田~ヒューストン~カンクン<br />2日目 ホテル満喫<br />3日目 グランセノーテ~トゥルム遺跡~プラヤデルカルメン<br />4日目 ホテル満喫、ショッピング<br />5日目 イスラムヘーレス<br />6日目~8日目 ホテル満喫、ショッピング<br />9日目 帰国<br />

カンクン旅行記 ~ハネムーン~

2016/04/23 - 2016/05/01

ヴィオラ

ヴィオラさん

記念すべき初旅行記は、ハネムーンで行ってきたカンクン!

【日程】
1日目 成田~ヒューストン~カンクン
2日目 ホテル満喫
3日目 グランセノーテ~トゥルム遺跡~プラヤデルカルメン
4日目 ホテル満喫、ショッピング
5日目 イスラムヘーレス
6日目~8日目 ホテル満喫、ショッピング
9日目 帰国

飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

飛行機はANAを利用しました。初めての長距離フライトで疲れないか不安でしたがシートピッチが通常のエコノミーより広く快適に過ごせました。

機体はスターウォーズジェット。スターウォーズ好きなので興奮しました。笑
    機内もヨーダのぬいぐるみやBB8エプロンなどスターウォーズ盛り沢山♪

機内食は鰻玉丼を選択。玉子がふわふわでとても美味しかったです。

機内での朝食は、しばらく和食が食べられないと思い紅鮭の三色丼を選択。これも美味しくてあっという間に完食♪

乗り継ぎのヒューストンで食べたサブウェイのサンドイッチ。
    日本よりサイズが大きくて2人で食べてもお腹いっぱい💦

機内から見たカンクンの海。写真ではイマイチだけど実際は海の色がくっきりわかれていて凄く綺麗です。

• カンクンでの入国審査。システム障害でも起きたのかというほど混雑していました&#128166;<br />ガイドの人曰く、毎週末の見慣れた光景との事…

カンクンでの入国審査。システム障害でも起きたのかというほど混雑していました💦
    ガイドの人曰く、毎週末の見慣れた光景との事…

ホテルはハイアットジラーラカンクン!
    言葉に不安があったので日本語コンシェルジュがいるコチラにしました。

ロビーは開放感があって気持ちいいです♪

夜はイベントが開催されるエントランス。
    日中遊びすぎた為、疲労困憊で1度も見れませんでした💦

部屋は口コミで一階だと外から丸見えという情報があったのでドキドキしてましたが、運良く最上階でした♪

最上階からの眺めは最高で早速一杯やりました♪

部屋の位置は真ん中よりやや左の屋根がついた所でした!

バルコニーに出ても隣から見えないのが良かったです♪

室内は他の方の投稿にもあったハネムーン仕様の飾り付けとスパークリングワイン。

タオルの飾り付けは象?になってる日もありました。笑

早速ホテル前のビーチを散歩

コンシェルジュおすすめのマリアマリエでディナー。美味しいけど、量が多くて食べきれず…

2日目はプールを満喫すべく、妻が早起きしてベストポジションのカバナを確保♪
    自分は朝弱いので感謝感謝。

初めて見るカリブ海は感動するほど綺麗で、カリビアンブルーという言葉がぴったしでした♪

ランチは口コミで評価が高かったペリカノス!
    ここの料理は本当に美味しくプールに面してた場所なので滞在中のランチは殆どここでした。

ペリカノスで出会った可愛い鳥『バハロ』。

凄い可愛い鳴き声だけど、後日ガイドさんが日本でいうカラスみたいな鳥で皆んなに嫌われていると教えてくれました…

ランチ後はプールバーでお酒を飲んだり、昼寝や読書をしてまったり過ごしました。笑

2日目のディナーはビュッフェスタイルのspiceを利用。
    写真はないけど、滞在中の朝食は毎日こちらを利用していました。

3日目は、妻も自分も絶対に来たかったスポット『グランセノーテ』にてシュノーケリングをしました♪

天然の泉で写真ではわかりづらいかもしれないですが物凄い透明度です!
    うる覚えですが、ガイドさん曰く100メートル程度まで見える程の透明度だそうです。

光のカーテンは圧巻

外国人のカップルがウェディングフォトを撮っていたので、こっそりと撮らせて頂きました♪

ここは本当におすすめなので、カンクンに旅行の際は是非行ってみて下さい!

ガイドさんに連れられてローカルなお店でランチ

ランチの後はトゥルム遺跡に行ってきました。

イグアナ遺跡と言われるほどイグアナが沢山いました。
    爬虫類は苦手でしたけど、のそのそ歩く姿は可愛いかったです。笑

• とにかく暑くて、あっという間に観光終了&#128166;

とにかく暑くて、あっという間に観光終了💦

帰り途中にプラヤデルカルメンというお洒落な港町を散策。

ホテルに着いたら疲労困憊であっという間に寝てしまいました。笑

4日目は、相も変わらずプールとビーチで呑んだくれてました。笑

まったり

名前は忘れたけど、南国感満載のカクテル

フローズンダイキリ

ホテルのハムチーズサンドイッチが地味に美味しかった♪

突如流れてくるノリノリのBGM♪

テレビでしか観たことない泡パーティーが始まりました。皆んなノリノリで外国人のおばあちゃんもダンスをノリノリで踊っていました。笑

ダンサーの人達の鍛えられた肉体を見て、密かに鍛えようと思いました…笑

ディナーは初日にカウンター席を予約していたアシアナで食べました。

シェフのパフォーマンスを見ながら食べるんですが、ちょいちょいジョークを交えてきて笑えます。
    自分は何故かイジられてばかりで、他のお客さんに笑われてました💦笑

5日目は、フェリーに乗ってイスラムヘーレス島へ行きました。

船着場のビーチはホテル前と違い遠浅で波が穏やかな為、もの凄い透明度♪

イスラムヘーレス島到着!

波が荒かったので船酔いしそうでした…💦

ドルフィンスイムやシュノーケリングを申し込んだのでチケットが盛り沢山。笑

シュノーケリング(2人で70USDでした)を申し込むとマナティの餌やりやVIPラウンジが使えるのでお得でした♪

イルカの写真は別途購入の必要があった為、マナティとの写真♪

表面がヌルッとしていて、髭ボーボーのマナティはブサ可愛です。笑

それにしてもイルカとの写真、1人最低80USD程度〜は高すぎる💦

軽く腹ごしらえをして、いざシュノーケリングへ!

綺麗な魚や謎のモニュメント。笑

今回は行ってないけど、カンクンには水中博物館があるみたいで十字架の像などが見れるようです。

残りの日ではアクティビティーのパラセーリングに挑戦!
    料金は2人で110USD程度でした。

海の色がくっきりわかれていて、とても綺麗♪

上空からの眺めは最高♪

結構高くまで上がりますが、安全バーないのが衝撃でした!笑

ホテルの奥に見えるラグーンにはクロコダイルが3000匹程度いるそうです…

ラ・イスラショッピングセンターで見つけた大量のガイコツのマグネット。

メキシコではガイコツモチーフのお土産がたくさん売っています。

またいつか来たいなと2人で話しながら最後の海を散歩しました。

帰りの飛行機は乗り継ぎ時間が1時間しかない中、40分遅れでかなり焦りました💦

• fuyuさん 2016/09/04 07:27:45
    初めまして。
    旅行記楽しく拝見させて頂きました!
    私たち夫婦も8年前にハネムーンで行ったカンクン思い出します。
    遠いしカリブ海なんて2度と行けないだろうという事でカンクンを確か選びました。
    チチェンイツァ遺跡には行かれませんでしたか?
    カンクンは足を伸ばせば遺跡があるので、ビーチやプールだけでなくいくらでも遊べますよね)^o^(

セノーテも確かに凄かったです!!私たちが行ったセノーテは薄暗くて底も見えずお水は冷たくて、ちょっと怖かったんですけどね、綺麗なところ行きたかったなぁ笑笑

長くなってすみません。
    新婚さんとのことで、末長くお幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • うふふ♪♪さん 2016/06/21 09:40:44
    初めまして! カンクン、素晴らしいですね!!
    ヴィオラさんへ♪

初めまして!!

うふふ♪♪と申します♪

もう1ヶ月も経ってしまいましたが(汗)、
    私の旅行記を訪問下さってありがとうございます!

と言っても・・
    ヴィオラさんが来て下さった折には、
    まだ旅行記1つもUpしていなかったのでは・・

折角お越しいただいたのに、すみませんっっ(汗)!

Upする前だったとは思うのですが、
    いよいよ4Travelに登録してドキドキしているときに、
    早速訪れて下さる方がいらしたのは、嬉しい驚きでした♪
    今頃ですが、重ねて御礼申し上げます♪

カンクン!
    すごい海の色ですねぇ〜・・

ご結婚、おめでとうございます!いつまでもお幸せに!!
    新婚旅行、カンクンなんて最高ですねぇ〜♪

年末にカンクンを訪れる予定をしています♪
    4月頃は「ホテルどこにするー?」と話し合ってたのに、
    すっかり放ったらかしでした(汗)。
    そろそろホテル決めなければ・・

セノーテ、綺麗ですねぇ。
    パラセイリングもすごく良さそう♪

のんびりや(怠け者??・汗)2人なので、ボサーッッとしてると、
    あっという間に、旅程日が来てしまいそうです(汗)。

飛行機手配しただけで、まだなんにも決めてないのですが、
    プラヤ・デル・カルメンの明るく楽しい街並みなど、
    とても参考になりました♪

鉄板焼きの『ILoveU』がお茶目ですね♪

ヴィオラさんの旅行記拝見してなければ、
    街を訪れようか?とか、パラセイリングなんかも思い付きもしなかったと思います。

ありがとうございます♪♪

海の美しさに感動です〜♪♪
    カリビアン・ブルー最高です!!ほぉ・・(←ため息)

こんな綺麗なところに行けるのかと思うと、
    今からわくわくで楽しみです♪♪
    (でも年末は寒いかな・・汗・・)

旅行記、4冊だけですが、Upしました(笑)!
    国内〜それも関西ばかり〜の地味な旅行記ですが、
    もし宜しかったら是非ご覧下さい♪♪

カンクンの旅行記は来年になりそうです(笑)。
    まだ先の話ですが、Up出来たら、是非お越し下さい♪♪

これからも素敵な旅行記、お待ちしています♪
                                うふふ♪♪

ヴィオラ

ヴィオラさん からの返信 2016/06/21 23:15:55
    Re: 初めまして! カンクン、素晴らしいですね!!
    うふふ♪♪さん

こちらこそコメントありがとうございます!
    初めての旅行記で見辛かったのではないかと…汗

年末の気温はわからないのですが、自分達が行った時は湿度が高いなと思ったのと冷房が強めだった印象です。

まだまだ先ですけどカンクン楽しんできてください!笑
    旅行記楽しみにしております♪