武雄・多久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り旅行です。<br /><br />昼食は伊万里のステーキハウス“ライおン”で美味しいステーキセットを食べました。目の前の鉄板で職人さんがステーキを焼いてくれて、目の前でワインに火をつけた時は驚きましたが、見ても楽しい食べても美味しい最高のランチになりました。その後、馬場の一本桜を見にいって、桜だけでなく菜の花畑がまた綺麗でした。ただ、なかなか辿り着けなくて武雄市の役場に電話して道を聞きながら行きました。駐車場がなくて、みなさん路駐してましたが、これだけ人がくるなら駐車場作ってほしいなと思いました。最後に、長崎ハウステンボスに行って、春の九州一花火大会を見て帰ってきました。昨年はハウステンボスの外からも観覧できる会場が設けられていましたが、今年はハウステンボス内だけでした(そこが少し残念。事前にわかっていたら、もう少し早く来てハウステンボス楽しんだのですが。)。花火は音楽に合わせて打ち上げる音と光のコラボがマッチして感動しました。最後には5分間5000発?もの花火があがり、ことばにできないくらいすごかったです。<br /><br />【佐賀県伊万里市】ライおン<br />【佐賀県武雄市】馬場の一本桜<br />【長崎県佐世保市】ハウステンボス 春の九州一花火大会

【佐賀県武雄市】馬場の一本桜【佐賀県伊万里市】伊万里牛<ライおン>【長崎】春の九州一花火大会

3いいね!

2016/04/02 - 2016/04/02

244位(同エリア297件中)

0

3

osakaさん

日帰り旅行です。

昼食は伊万里のステーキハウス“ライおン”で美味しいステーキセットを食べました。目の前の鉄板で職人さんがステーキを焼いてくれて、目の前でワインに火をつけた時は驚きましたが、見ても楽しい食べても美味しい最高のランチになりました。その後、馬場の一本桜を見にいって、桜だけでなく菜の花畑がまた綺麗でした。ただ、なかなか辿り着けなくて武雄市の役場に電話して道を聞きながら行きました。駐車場がなくて、みなさん路駐してましたが、これだけ人がくるなら駐車場作ってほしいなと思いました。最後に、長崎ハウステンボスに行って、春の九州一花火大会を見て帰ってきました。昨年はハウステンボスの外からも観覧できる会場が設けられていましたが、今年はハウステンボス内だけでした(そこが少し残念。事前にわかっていたら、もう少し早く来てハウステンボス楽しんだのですが。)。花火は音楽に合わせて打ち上げる音と光のコラボがマッチして感動しました。最後には5分間5000発?もの花火があがり、ことばにできないくらいすごかったです。

【佐賀県伊万里市】ライおン
【佐賀県武雄市】馬場の一本桜
【長崎県佐世保市】ハウステンボス 春の九州一花火大会

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP