多賀城・塩釜・利府 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

仙台から電車の待ち時間を利用して、多賀城へ行きました。蝦夷総督府跡、ここに赴任する武官を征夷大将軍と呼ぶ。<br /><br /><旅程><br />【1日目】4/10(日)<br />関西空港T2 7:20 →仙台空港8:40 (ピーチ)<br />仙台空港駅 9:13→ 仙台駅9:38・9:46 →国府多賀城駅9:59  史蹟見学 10:48 → 仙台11:05・11:18 →山寺駅 12:15 昼食と山寺立石寺拝観登山 14:57 →山形 15:17(JR)、15:20 →蔵王温泉バスターミナル 15:57(山形交通バス) 上湯温泉入浴と散歩 18:40→山形駅19:25(山形交通バス) 夕食と花笠音頭鑑賞 20:43→福島 21:53(JRつばさ) 福島 泊<br /><br />【2日目】4/11(月)<br />福島 8:35→宇都宮 9:17 (JR東北新幹線) 9:32→日光 10:21(JR) 日光東照宮など観光 14:19→宇都宮 15:01(JR)  餃子のおやつ 駅前15:40→成田空港第3ターミナル 18:10 (高速バス) <br />成田T3 20:20(25分遅れ)→KIX T1 21:50(22:10着) (ジェットスター) <br /><br /><主な旅費><br />航空券 Peach・Jetstar Japan 11000円<br />宿泊  リッチモンドホテル福島駅前(4travel経由じゃらんで) 6000円<br />現地交通 <br /> JR 830円/1140円/240円/3190円/6260円/760円、<br /> バス 蔵王-山形 1000円×2、日光駅-観光地 490円、宇都宮-成田空港 4000円<br />拝観料 立石寺 300円、日光東照宮+宝物館セット券 2100円、二荒山神社庭園 200円、大猷院廟 550円<br />蔵王温泉上湯 200円  飲食 約8000円<br /><br />いにしへの歌枕は、こんなにいいところだったとは。東北の人がこんなにいい人だったとは。知るも知らぬも白河の関。

宮城/山形/福島/栃木 南東北たび(1)多賀城

2016/04/10 - 2016/04/11

<旅程>
    【1日目】4/10(日)
    関西空港T2 7:20 →仙台空港8:40 (ピーチ)

【2日目】4/11(月)

<主な旅費>
    現地交通
    蔵王温泉上湯 200円  飲食 約8000円

高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩 Peach ジェットスター

• by ムロろ~ん さん 2016/04/15 13:59:53
        いざ東北へ(^o^)丿
        カスピ海さん

こんにちは、ムロろ〜んです。
        東北へ行かれた旅行記を拝見しました。

多賀城は今は山?みたいな状態になっているのですけれど、昔はきちんと都市として栄えていたのではないかと思えますよね。
        基礎の部分からそのように漂わせる雰囲気があります。

(特に旅程と費用がきちんと記載されている面)
        でも2日かけて4日駆け回った旅もまたスケールでかいとも思ってしまいましたよ。

ムロろ〜ん(-人-)

カスピ海

by カスピ海 さん 2016/04/15 22:54:36
        RE: いざ東北へ(^o^)丿
        ムロろ〜んさん

こんばんは。旅行記見てくださって、コメントも頂戴しまして、ありがとうございます!

> 走りつつこけずに(←一応、それが心配(;^ω^))何とか旅できて何よりでした。
        って、そういう展開を望んでましたね^^ イケナイお人だ

> この旅の計画もきちんとされていて読み手に取って分かりやすくて助かりました。
        > (特に旅程と費用がきちんと記載されている面)
        ありがとうございます。
        今回、むっちゃレシートを保管しました。^^
        これは、走らないといけない箇所があって、旅程として成立しているか疑わしいのですが、やってやれなくはないということで。

あと山形と日光に続きます。日光に行ったので、これでようやく「結構」と言える^^
        ほんとうに旅っていいなあ、とこころから思います。

それより、ムロろ〜んさんの弾丸旅も恒例で、ベトナムの次はどこへ?