大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★昨夜の新規箱買いシガー★<br />ポール ララナーガ セレクトス スペイン市場限定2013年<br />久しぶりの地域限定シガーは、お気に入りブランドの<br />ポール ララナーガのスペイン市場限定が届きました。<br />さっそくお気に入りの心斎橋にあるシガーバー<br />エドモン ダンテスさんで楽しむことに!<br /><br />箱を開けてみるとほぼコイーバ シグロIと<br />同じ小型のシガーで気軽にふかせそうです。<br />箱を見るとボックスコードは、<br />&quot;PMS NOV 2013 &quot;で約3年熟成でした。<br />ナンバリングが&quot;7608/8000&quot;なのでもうかなり最後の方ですね。<br /><br />さっそくフラットカットでふかしてみると<br />木系の旨味とポールララナーガらしい<br />やわらかな甘味が楽しめます。<br />1cmほどふかすと黒胡椒のような心地よい<br />スパイシー感が出はじめました。<br />半分ほどふかすと濃厚になり旨味&甘味&スパイシー感<br />が複雑に絡み合いウマイですね!<br />いろんなポールララナガーを楽しんできましたが<br />この味わいは出色ではないでしょうか。<br /><br />これに合う飲み物は、やはり&quot;タリスカーのスパイシーハイボール&quot;<br />か&quot;サロンドシマジ紅茶&quot;が良さそうです。<br />小型の地域限定ですが侮れない逸品ですね。<br /><br />ポール ララナーガ セレクトス スペイン市場限定2013年<br />サイズ 長さ:109mm、太さ:15.88mm(リンゲージ40)

★昨夜の新規箱買いシガー★ ポール ララナーガ セレクトス スペイン市場限定2013年

2016/03/27 - 2016/03/27

19385位(同エリア26421件中)

レオン

レオンさん

★昨夜の新規箱買いシガー★
ポール ララナーガ セレクトス スペイン市場限定2013年
久しぶりの地域限定シガーは、お気に入りブランドの
ポール ララナーガのスペイン市場限定が届きました。
さっそくお気に入りの心斎橋にあるシガーバー
エドモン ダンテスさんで楽しむことに!

箱を開けてみるとほぼコイーバ シグロIと
同じ小型のシガーで気軽にふかせそうです。
箱を見るとボックスコードは、
"PMS NOV 2013 "で約3年熟成でした。
ナンバリングが"7608/8000"なのでもうかなり最後の方ですね。

さっそくフラットカットでふかしてみると
木系の旨味とポールララナーガらしい
やわらかな甘味が楽しめます。
1cmほどふかすと黒胡椒のような心地よい
スパイシー感が出はじめました。
半分ほどふかすと濃厚になり旨味&甘味&スパイシー感
が複雑に絡み合いウマイですね!
いろんなポールララナガーを楽しんできましたが
この味わいは出色ではないでしょうか。

これに合う飲み物は、やはり"タリスカーのスパイシーハイボール"
か"サロンドシマジ紅茶"が良さそうです。
小型の地域限定ですが侮れない逸品ですね。