東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世田谷ボロ市 2006/01/15<br /><br />◆世田谷ボロ市は毎年1月15・16日と12月15・16日に開催されます。<br />開催時間:午前9時〜午後8時 <br />場所:世田谷区ボロ市通り <br />アクセス:東急世田谷線世田谷・上町駅下車<br /><br />◆世田谷ボロ市は、天正6年に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりで、世田谷を代表する伝統行事として、現在に至っています。最初は古着や古道具など農産物等を持ち寄ったことから「ボロ市」という名前がついたらしいですが、豪徳寺育ちの私は幼少の頃、親や近所のおばさんに連れられてよく行きました。確かに、古着や植木、カレンダー、ゴザなどが確かに売られていました。父がよく植木を買ってきたのを思い出しました。

世田谷ボロ市 2006/01/15

8いいね!

2006/01/15 - 2006/01/15

32985位(同エリア65092件中)

0

14

台湾見聞録

台湾見聞録さん

世田谷ボロ市 2006/01/15

◆世田谷ボロ市は毎年1月15・16日と12月15・16日に開催されます。
開催時間:午前9時〜午後8時
場所:世田谷区ボロ市通り
アクセス:東急世田谷線世田谷・上町駅下車

◆世田谷ボロ市は、天正6年に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりで、世田谷を代表する伝統行事として、現在に至っています。最初は古着や古道具など農産物等を持ち寄ったことから「ボロ市」という名前がついたらしいですが、豪徳寺育ちの私は幼少の頃、親や近所のおばさんに連れられてよく行きました。確かに、古着や植木、カレンダー、ゴザなどが確かに売られていました。父がよく植木を買ってきたのを思い出しました。

交通手段
私鉄

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集