札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。<br />旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。<br />一昨年から引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。<br />地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。<br />札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。<br />

旅人気分で札幌味だより 79 (閉店)

14いいね!

2016/02/25 - 2016/02/25

4116位(同エリア8671件中)

0

6

mzw

mzwさん

旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
一昨年から引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。

PR

  • まだ、札幌にはこんなに雪があるのですよ。<br />本日は「武ちゃん寿し」。<br />中央区南1条西15丁目にあります。

    まだ、札幌にはこんなに雪があるのですよ。
    本日は「武ちゃん寿し」。
    中央区南1条西15丁目にあります。

  • 壁には貼られたランチメニュー。<br />びっくりポンでしょう?

    壁には貼られたランチメニュー。
    びっくりポンでしょう?

  • ま、私はまずビール。<br />なのですが、昼から大瓶はちょっとしんどい。

    ま、私はまずビール。
    なのですが、昼から大瓶はちょっとしんどい。

  • 店内。<br />こちらは、もうご高齢のご夫妻が営んでいます。

    店内。
    こちらは、もうご高齢のご夫妻が営んでいます。

  • 今日頼んだのは、生ちらし=750円。<br />ここは秘かにやってくるのですが、昼は混んでいます。<br />ご覧の通り、甘海老2つ・いか・あなご・帆立(生)・ホタテの貝柱・蛸・いか・まぐろの中落ち・たらこ・たまごかな。

    今日頼んだのは、生ちらし=750円。
    ここは秘かにやってくるのですが、昼は混んでいます。
    ご覧の通り、甘海老2つ・いか・あなご・帆立(生)・ホタテの貝柱・蛸・いか・まぐろの中落ち・たらこ・たまごかな。

  • 久し振りに「雪ミク電車」。

    久し振りに「雪ミク電車」。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP