ネゴンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.1.7〜4.1<br /><br />数日はシンガポール・残りはスリランカに滞在予定。<br />スリランカでのスパイス料理プチ留学が今回最大の目的!!<br /><br />1/11ついにスリランカの漁港町【ネゴンボ】に到着いたしました。<br />これからの毎日、何があるか楽しみです。<br /><br />2/18日本に一時帰国!<br />2/22発でスリランカに戻るので、数日間は東京生活に戻ってきました♪<br /><br />2/22夕方にスリランカに戻ってまいりました!<br />残るところあと1ヶ月ちょっと、スリランカを全身で吸収したいと思います!!!

【day48】スリランカに戻ってきた感はやっぱりカレー作り

2016/02/23 - 2016/02/23

Rika Ito

Rika Itoさん

2016.1.7〜4.1

数日はシンガポール・残りはスリランカに滞在予定。
スリランカでのスパイス料理プチ留学が今回最大の目的!!

これからの毎日、何があるか楽しみです。

2/18日本に一時帰国!

2/22夕方にスリランカに戻ってまいりました!

スリランカに戻ってきて、初の朝ごはんはお馴染みの「バタラ」(さつまいも)と

「フレッシュココナツ」でした。

これをお皿に取って、バタラを指でつぶしながらココナツを混ぜていただきます♪

これは風邪ひいてる人にはよろしくないので、前日に風邪ひいてないかチェックしてくれての朝ごはん。

ランチのカレー作り♪

この時間になるとスリランカ戻ってきたんだなーって思える。
    今日は私が大好きなビーツを用意してくれていたのでビーツカレー

アンダンコラサンボル

リークス(長ネギ)カレー

レンパラオカレー

色合いもいいし、美味しそう!

このプレートに並べたカレーを見ると「スリランカ戻ってきた、私」って気持ちになった!!

火の通ってないビーツ食べたけど、やっぱり火を通した方が美味しいね♪

食後にバナナ。
    若干まだ緑だったんだけど、そういう品種らしい。
    ヘタもぽろってはずれるくらい熟しきってた!

ランチ後の散歩をすることもなく・・・
    部屋の掃除等々していたら夕方になってしまったので引きこもりデー。

夜はスパイシー味付けのマカロニでした〜

夜は家のキッズからのシンハラ文字講座

文字が可愛すぎる。。できるだけ丸く丸く書くことに集中するとうまく書ける気がする。笑

これでスリランカって書いてあるんだって〜*
    かわいいよね^^

文字って図形だから、美術得意な人は上手に書けそうだね!

練習しろって言われちゃった。。。がーん