知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか旅行に行くことが出来なかったここ半年。<br />「沖縄行きたい衝動」がピークに達したため、初めて沖縄に行くという友人と共に真冬の沖縄に行ってきました。<br /><br />実は、僕は今回が丁度10回目の沖縄。<br />今回の旅は王道の行程なんですが、王道の中でもまだ行っていないスポットもたくさんあり、そんなスポットを交えての行程にしてみました。<br />…主に、美味しいものを求めてですが!笑<br /><br />泳がなければ、料金も安めで、勿論関西よりも暖かいわけで、冬の沖縄は結構おススメです。<br />拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。<br /><br /><br />(ダイジェストスケジュール)<br />1日目<br />①伊丹から那覇へ?<br />②国際通り裏路地のzootonsで絶品アボガドベーコンチーズバーガー<br />③牧志公設市場をひやかしてみた<br />④沖縄一のサーターアンタギーを求めて迷走<br />⑤海中道路をドライブ<br />⑥地元スーパー「サンエー」で買い出し<br />⑦ホテルにチェックイン<br /><br />2日目←この旅行記は2日目<br />①朝ラン、残波岬へ<br />②自慢の朝食うま~!<br />③古宇利島ドライブ<br />④山原食堂のソーキそば<br />⑤桜祭りin今帰仁城跡<br />⑥弾丸美ら海水族館<br />⑦SAMSレストランのステーキディナー&amp;国際通りをウロウロ<br />⑧ペンギンバー!!?<br /><br />3日目←ココです。<br />①20分滞在のおきなわワールド<br />②沖縄の神秘に出会う「ガンガラ―の谷」<br />③空港食堂は地元の味<br />④那覇から伊丹へ?<br /><br />(FLIGHT)<br />1/30 ITM-OKA NH763 B787-8 JA812A<br />2/1  OKA-ITM NH766 B777-200 ????<br /><br />(宿泊)<br />1/30 ホテル日航アリビラ スーペリアツイン<br />2/1 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ プレミアムフロア<br /><br />(費用)<br />日本旅行 赤い風船「スーパーチャンス沖縄」 48,800円(航空券、ホテル代、レンタカーなど込)<br />滞在費 18,000円<br /><br />合計66,800円<br />

【3日目】真冬の沖縄食い倒れツアー。(3日目は食い倒れじゃなく、ガンガラ―の谷で琉球の神秘と対峙する)

15いいね!

2016/01/30 - 2016/02/01

306位(同エリア676件中)

0

15

yout

youtさん

なかなか旅行に行くことが出来なかったここ半年。
「沖縄行きたい衝動」がピークに達したため、初めて沖縄に行くという友人と共に真冬の沖縄に行ってきました。

実は、僕は今回が丁度10回目の沖縄。
今回の旅は王道の行程なんですが、王道の中でもまだ行っていないスポットもたくさんあり、そんなスポットを交えての行程にしてみました。
…主に、美味しいものを求めてですが!笑

泳がなければ、料金も安めで、勿論関西よりも暖かいわけで、冬の沖縄は結構おススメです。
拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。


(ダイジェストスケジュール)
1日目
①伊丹から那覇へ?
②国際通り裏路地のzootonsで絶品アボガドベーコンチーズバーガー
③牧志公設市場をひやかしてみた
④沖縄一のサーターアンタギーを求めて迷走
⑤海中道路をドライブ
⑥地元スーパー「サンエー」で買い出し
⑦ホテルにチェックイン

2日目←この旅行記は2日目
①朝ラン、残波岬へ
②自慢の朝食うま~!
③古宇利島ドライブ
④山原食堂のソーキそば
⑤桜祭りin今帰仁城跡
⑥弾丸美ら海水族館
⑦SAMSレストランのステーキディナー&国際通りをウロウロ
⑧ペンギンバー!!?

3日目←ココです。
①20分滞在のおきなわワールド
②沖縄の神秘に出会う「ガンガラ―の谷」
③空港食堂は地元の味
④那覇から伊丹へ?

(FLIGHT)
1/30 ITM-OKA NH763 B787-8 JA812A
2/1 OKA-ITM NH766 B777-200 ????

(宿泊)
1/30 ホテル日航アリビラ スーペリアツイン
2/1 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ プレミアムフロア

(費用)
日本旅行 赤い風船「スーパーチャンス沖縄」 48,800円(航空券、ホテル代、レンタカーなど込)
滞在費 18,000円

合計66,800円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 沖縄最終日。<br /><br />残念ながら雨模様でのスタートです。<br /><br />前日までの食べ過ぎのせいで、あまり食欲なく、朝バイキングを万全の体制で臨めなかったのが残念。。

    沖縄最終日。

    残念ながら雨模様でのスタートです。

    前日までの食べ過ぎのせいで、あまり食欲なく、朝バイキングを万全の体制で臨めなかったのが残念。。

  • 気を取り直して、沖縄本島の南部へドライブ。<br /><br />お目当ての「ガンガラ―の谷ツアー」まで時間があったので、おきなわワールドで時間を潰します。<br /><br />滞在時間10分ほどでしたが、旅行パックで入場がタダだったので、問題なしです。

    気を取り直して、沖縄本島の南部へドライブ。

    お目当ての「ガンガラ―の谷ツアー」まで時間があったので、おきなわワールドで時間を潰します。

    滞在時間10分ほどでしたが、旅行パックで入場がタダだったので、問題なしです。

  • 「ガンガラ―の谷ツアー」の出発地点は、おきなわワールドから道路を渡ってすぐのところ。<br /><br />こんな感じの洞窟が出発地点です。

    「ガンガラ―の谷ツアー」の出発地点は、おきなわワールドから道路を渡ってすぐのところ。

    こんな感じの洞窟が出発地点です。

  • 洞窟は「ケイブカフェ」というカフェになっており、珈琲などをいただくことが出来ます。<br /><br />受付でツアー代金2,200円+雨カッパ代100円を支払います。<br />※事前予約必須<br /><br />(ガンガラ―の谷)<br />http://www.gangala.com/<br /><br />こういう雨の日は、<br />傘を差すよりカッパの方が歩きやすくておすすめですよ〜。

    洞窟は「ケイブカフェ」というカフェになっており、珈琲などをいただくことが出来ます。

    受付でツアー代金2,200円+雨カッパ代100円を支払います。
    ※事前予約必須

    (ガンガラ―の谷)
    http://www.gangala.com/

    こういう雨の日は、
    傘を差すよりカッパの方が歩きやすくておすすめですよ〜。

  • ガイドのお姉さんの説明の後、ツアーへ出発!<br /><br />洞窟の裏側にはジャングルが広がっていました。

    ガイドのお姉さんの説明の後、ツアーへ出発!

    洞窟の裏側にはジャングルが広がっていました。

  • むしろ、雨の方が良い味出してます。<br /><br />スポットスポットで止まって、ガイドさんが丁寧に説明してくれます。<br /><br />1キロちょっとの道を1時間20分ほどかけてゆっくり進みます。

    むしろ、雨の方が良い味出してます。

    スポットスポットで止まって、ガイドさんが丁寧に説明してくれます。

    1キロちょっとの道を1時間20分ほどかけてゆっくり進みます。

  • こんなランプを持って、洞窟に入るところも!<br /><br />ラピュタみたい!

    こんなランプを持って、洞窟に入るところも!

    ラピュタみたい!

  • 僕が見たかったのがこれ!<br /><br />森の賢者「大主(ウブジュ)ガジュマル」<br /><br />大きさに圧倒されました。<br />でも、我が家で育てているガジュマル君の仲間だと思うと親近感。

    僕が見たかったのがこれ!

    森の賢者「大主(ウブジュ)ガジュマル」

    大きさに圧倒されました。
    でも、我が家で育てているガジュマル君の仲間だと思うと親近感。

  • 自然だけが見どころではなく、日本人のルーツかもしれない「港川人」の発掘調査も行われているここガンガラ―の谷一体。<br /><br />いつもと違った沖縄を感じることができました。<br /><br />是非、行って観て感じてみることをおススメするスポットです。

    自然だけが見どころではなく、日本人のルーツかもしれない「港川人」の発掘調査も行われているここガンガラ―の谷一体。

    いつもと違った沖縄を感じることができました。

    是非、行って観て感じてみることをおススメするスポットです。

  • 楽しい時間をありがとう!「ガンガラ―の谷」<br /><br />さ、飛行機の時間も迫ってきているので、空港に向かいます。<br /><br />写真にはないですが「道の駅いとまん」に立寄りました。<br />沖縄の食べ物が結構お求めやすい価格で売っているので、レンタカー返却前の最後のお買い物におすすめです。

    楽しい時間をありがとう!「ガンガラ―の谷」

    さ、飛行機の時間も迫ってきているので、空港に向かいます。

    写真にはないですが「道の駅いとまん」に立寄りました。
    沖縄の食べ物が結構お求めやすい価格で売っているので、レンタカー返却前の最後のお買い物におすすめです。

  • レンタカーを返却して、那覇空港へ。<br />送迎バスの運転が滑らか過ぎて熟練のテクニックを感じました。<br /><br />最後の沖縄ランチは、到着ロビーの端っこ(JALターミナル側)にある空港食堂へ。

    レンタカーを返却して、那覇空港へ。
    送迎バスの運転が滑らか過ぎて熟練のテクニックを感じました。

    最後の沖縄ランチは、到着ロビーの端っこ(JALターミナル側)にある空港食堂へ。

  • 沖縄そば+じゅーしい(700円くらい)<br /><br />あっさり出汁で美味しゅうございました。<br /><br />ここの食堂は、空港の職員さんも使われる食堂で制服を着た人で賑わってました。飛行機好きにはたまらんですね。

    沖縄そば+じゅーしい(700円くらい)

    あっさり出汁で美味しゅうございました。

    ここの食堂は、空港の職員さんも使われる食堂で制服を着た人で賑わってました。飛行機好きにはたまらんですね。

  • 帰りたくないと思いながら、帰る瞬間が訪れるのが旅。<br /><br />NH766便で伊丹空港へフライトです。

    帰りたくないと思いながら、帰る瞬間が訪れるのが旅。

    NH766便で伊丹空港へフライトです。

  • 帰りはB777<br /><br />LCCと違ってワイドボディの飛行機は安定感があって良いですね。<br /><br />「また来るよ!沖縄!」

    帰りはB777

    LCCと違ってワイドボディの飛行機は安定感があって良いですね。

    「また来るよ!沖縄!」

  • 家に帰っておみやげを広げてみました。<br /><br />相変わらず食い気の多い品物ばかり。<br /><br />おススメのお土産なのですが、中段のさんぴん茶の横にある、沖縄そばの出汁、炒め物やうどんの出汁などに加えても美味しいです。沖縄のスーパーで売っております。<br /><br />では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    家に帰っておみやげを広げてみました。

    相変わらず食い気の多い品物ばかり。

    おススメのお土産なのですが、中段のさんぴん茶の横にある、沖縄そばの出汁、炒め物やうどんの出汁などに加えても美味しいです。沖縄のスーパーで売っております。

    では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP