テレルジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレルジの本格的な乗馬ツアー<br />テレルジ国立公園はウランバートルから一番近い観光地である(約70キロ)。<br />日本人、韓国人始め欧米人も数多く訪れる有名な観光地です。<br />テレルジでは以下の楽しいツアーを企画しています。たとえは:テレルジ国立公園、奥テレルジの大自然、トール川、亀岩、アリヤバル寺、ヘンティ山脈、動植物研究、フラワーウオッチング、乗馬トレッキング、グンジン寺の見学、遊牧民ゲル訪問、市内観光などモンゴルの自然、民族、習慣、歴史、文化を体験出来る。<br />モンゴル現地旅行会社アルタンツアーの直営ツーリストキャンプがテレルジの一番奥の大自然の中に位置しますので、アルタンツアでモンゴルに行くとテレルジにはいろいろな面でわがままを聞いてくれるのでこころ強かったです。次回もアルタンツアーでテレルジのツアーに参加したいと思っています。<br />テレルジツアーだけではなく、送迎、他のツアーバーツも追加できるので、非常に助かりました。Home Page: http://www.ecotripmongolia.com<br /><br />日程:<br />ウランバートル<br />ウランバートル到着、日本語ガイドが出迎え、ホテルへご案内。ウランバートル到着時間により半日または1日の市内観光をします。<br />ボグドハーン宮殿博物館<br />ボグド・ハーンとは、モンゴルチベット仏教の八代目、最後の活仏であり、かつモンゴルが清朝から独立した際に、皇帝として即位した、20世紀初期のモンゴルにおける政教双方のトップに君臨した人物です。ボグドハーン宮殿博物館は、このボグド・ハーンが冬の宮殿として使っていた場所を、その後博物館とし使用されています。建物は、1919年に建造された木組み方式の宮殿で、複雑な構造と、豪華な装飾でありつつも、釘を一本も使わない木組み方式であり、また、屋根には数多くの動物が飾られているなどユニークな部分もあります。内部には、活仏らしく、仏像・仏画が数多く飾られているほか、皇帝となったボグド・ハーンの豪華な生活を垣間見ることができる家具や、七百匹のテンの毛によ作られたコートや、黄金に輝くゲルなどが飾られています。<br />ザイサントルゴイ(ザイサンの丘)<br />モンゴル・ロシアの平和協定を記念して建てられた。ザイサンという、ウランバードルを一望できる丘の上にソ連兵士の像と、ソ連の援助、友好を示したモザイク壁画が飾られた記念碑があるところです。中国からモンゴルが独立できたのは、ソ連のおかげであり、また、ノモンハン事件で、日本軍がモンゴルに侵略した際にそれを撃退したのもソ連戦車部隊です。 そのため、モンゴルの独立に大きく貢献したソ連をたたえるため、ウランバートルの最も見晴らしのいい場所にこのような記念碑が建てられたものです。<br />ザイサン・トルゴイご見学後、ホテルへご案内。<br />2日<br />トゥメンハーンツーリストキャンプ<br />テレルジ国立公園<br />朝食後、ウランバートル市から東に70キロ、ヘンティ山脈エリアに位置するテレルジ国立公園内のトゥメンハーンツーリストキャンプへ出発。<br />途中、非常に珍しい形をした高さ24m亀岩を訪問し記念写真撮影後、チベット仏教のアリヤバル寺を見学します。トゥメンハーンツーリストキャンプ到着後昼食。<br />テレルジ国立公園は岩山、森林、草原の地帯地でエーデルワイスなどの花がきれいに咲いています。<br />乗馬体験後、自由行動です。テレルジの自然をお楽しみください。その後夕食、トゥメンハーンツーリストキャンプ泊。晴れていれば星が綺麗に見えます。<br />3日<br />ギャラルザハ	ギャラルザハ<br />朝食後、ギャラルザハに向けてトゥメンハーンツーリストキャンプを出発。ギャラルザハはヘンティ山脈の一部で自然豊かな場所です。終日乗馬トレッキングしながら途中で遊牧民宅訪問生活スタイルを見学します。乳製品、チーズ、馬乳酒を召し上がり、モンゴル文化、歴史、習慣に触れ合います。お昼はお弁当、澄んだ空気の中、のんびりと付近をハイキング。高山動植物、花などを観察、夕方にはゲルキャンプに到着です。<br />4日<br />グンジン寺	グンジン寺<br />前日に引き続き終日乗馬トレッキングでグンジン寺向かいます。グンジン寺は1740年に建てられた古いお寺です。<br />グンジン寺に到着後お昼はお弁当。チベット仏教の伝統、歴史、文化を体験し周辺の大自然を観光。<br />夕方はゲルキャンプ泊。<br />5日<br />テレルジ国立公園	テレルジ国立公園<br />朝食後、テレルジ国立公園に向けて出発。終日乗馬トレッキング、お昼は弁当、夕方にトゥメンハーンツーリストキャンプ到着します。<br />夕食はモンゴル伝統料理石焼羊肉ホルホグをお召し上がりいただき、宴会。夜は満天星を観察、トゥメンハーンツーリストキャンプ泊。<br />6日<br />スフハ?ートル広場	ウランバートル<br />ウランバートルへ戻り、市内のホテル到着。休憩後、モンゴル料理店でモンゴルの伝統料理をお召し上がりいただき、市内観光開始。<br />スフバートル広場<br />スフバートル広場は市内の中心にあり、ここは国会議事堂、チンギスハーンの像、モンゴル0地点でもあり、広場中央には1921年のモンゴル革命の指導者のひとりスフバートル像と14頭の獅子像があります。スフバートル広場で記念写真撮影後、南ゴビで発見された恐竜の化石、モンゴルの珍しい動植物などが展示されている自然歴史博物館を見学、そして、ラマ教寺院、ラマ僧の勤行を見学る、チベット仏教の占いも体験できるガンダン寺を見学。お土産ショップへご案内。モンゴル伝統音楽トゥメンエヘ交響楽団による演奏を鑑賞後、夕食、ホテル泊。<br />7日<br />チンギスハーン国際空港	チンギスハーン国際空港<br />専用車にてチンギスハーン空港へお見送りします。楽しかった思い出と共にご帰国へ。<br />

ウランバートル郊外のテレルジ国立公園の乗馬ツアー

2015/05/01 - 2015/12/25

モンゴル現地旅行社アルタンツアー

モンゴル現地旅行社アルタンツアーさん

テレルジの本格的な乗馬ツアー
日本人、韓国人始め欧米人も数多く訪れる有名な観光地です。

日程:
ウランバートル
ボグドハーン宮殿博物館
ザイサントルゴイ(ザイサンの丘)
ザイサン・トルゴイご見学後、ホテルへご案内。
2日
トゥメンハーンツーリストキャンプ
テレルジ国立公園
3日
ギャラルザハ ギャラルザハ
4日
グンジン寺 グンジン寺
夕方はゲルキャンプ泊。
5日
チンギスハーン国際空港 チンギスハーン国際空港

レンタカー
ミアットモンゴル航空
ツアー(添乗員同行なし)

• テレルジの本格的な乗馬ツアー<br />テレルジ国立公園、奥テレルジの大自然、トール川、亀岩、アリヤバル寺、ヘンティ山脈、動植物研究、フラワーウオッチング、乗馬トレッキング、グンジン寺の見学、遊牧民ゲル訪問、市内観光などモンゴルの自然、民族、習慣、歴史、文化を体験する。<br />テレルジにはアルタンツアー旅行会社直営のゲルキャンプ、ホテルもあるので快適でわがままを聞いてくれました。<br />乗馬ツアーは3つのレベルに合わせて実行しましたので、皆、気軽に参加できた。例え:初心者レベル、中級レベル、上級レベルと3つに分け、それぞれにインストラクターが付きます。乗馬ガイドの割合も安心、安全を感じされられる。

地図を見る

奥テレルジ 国立公園

今回はアルタンツアー現地旅行会社のテレルジ野鳥観察ツアーに参加しました。
    私は初心者でツアーに参加しましたが、専門性の高いバードガイドが同行し、ポイント地も詳しく知っていて素晴らしい旅になりました。
    テレルジはウランバートルから一番近いバードウオッチングに適した場所でした。
    大学の野鳥研究者がガイドとして同行しました。
    野鳥観察しながら乗馬体験もできました。http://www.ecotripmongolia.com

テレルジの本格的な乗馬ツアー
    テレルジにはアルタンツアー直営のゲルキャンプ、ホテルもあるので快適でわがままを聞いてくれます。
    乗馬ツアーは3レベルに合わせて実行しますので、どなたでも気軽に参加できる。例え:初心者レベル、中級レベル、上級レベルと3つに分け、それぞれにインストラクターが付きます。乗馬ガイドの割合も安心、安全を感じされられる。
    ハイキング、山歩きも旅の楽しみです!
    楽しい本格的な乗馬ツアーなら以下のアルタンツアー旅行社へ:
    アルタンツアー現地旅行会社
    日本担当部
    TEL: 976-9910-9922(日本語でどうぞ)
    FAX: 976-7000-7078
    Email: ecotripmongolia@yahoo.co.jp