コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーニバル2016年、コスメル島〜〜〜<br />今年のパレードは2月6,7,9日(8日はお休み)コンベンションセンターから開始は6時半過ぎです。良い場所を確保したければ早めに行って、地元の人はテーブルと椅子と食べ物&ドリンクを持参して早い時間から場所取りです。<br /><br />メキシコ国内でもトップ5に入るほど盛り上がる、コスメルのカーニバル。<br />パレード前日から天候が崩れ気温も一気に下がり、普段常夏の服装で過ごしている地元の人達にしてみれば、冬が来たような寒さでもこもこの長袖を着こんでパレードを見に来てます。パレードに参加する人達は爽やかで暑過ぎず良かったのでは? パレードの後は、いつものように市庁舎でメキシコ人歌手のコンサート、今回は5日間も続き、毎晩朝までお祭り騒ぎでした。メキシコではコンサートの開始がとても遅くいつも待たされるのですが、今回ある歌手のコンサートの開始がなんと、、、深夜の01;30です。<br /><br />パレードは結構長く終わりまで見ると4時間もかかり、お腹がすくので、〆は屋台のタコスを食べます。<br /><br />今年もステキなパレードでした(^^♪<br /><br />

カーニバル・コスメル島

9いいね!

2016/02/06 - 2016/02/09

99位(同エリア252件中)

0

29

muneca

munecaさん

カーニバル2016年、コスメル島〜〜〜
今年のパレードは2月6,7,9日(8日はお休み)コンベンションセンターから開始は6時半過ぎです。良い場所を確保したければ早めに行って、地元の人はテーブルと椅子と食べ物&ドリンクを持参して早い時間から場所取りです。

メキシコ国内でもトップ5に入るほど盛り上がる、コスメルのカーニバル。
パレード前日から天候が崩れ気温も一気に下がり、普段常夏の服装で過ごしている地元の人達にしてみれば、冬が来たような寒さでもこもこの長袖を着こんでパレードを見に来てます。パレードに参加する人達は爽やかで暑過ぎず良かったのでは? パレードの後は、いつものように市庁舎でメキシコ人歌手のコンサート、今回は5日間も続き、毎晩朝までお祭り騒ぎでした。メキシコではコンサートの開始がとても遅くいつも待たされるのですが、今回ある歌手のコンサートの開始がなんと、、、深夜の01;30です。

パレードは結構長く終わりまで見ると4時間もかかり、お腹がすくので、〆は屋台のタコスを食べます。

今年もステキなパレードでした(^^♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP