明和・大台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔、天皇の代わりに伊勢神宮に仕えた天皇家の皇女のことを斎王と呼ばれていました。<br />斎王が住んだ宮殿が斎王宮<br />伊勢市と松阪市の中間あたりにある現在の明和町にその宮殿がありました。<br />今も発掘調査されており昨年には宮殿の一部が復元されました。<br />毎年、斎王まつりが行われていて、昨年は復元された宮殿でのまつりの開催となりました。<br />

伊勢神宮に仕えた皇女が住む斎王宮 斎王まつり

12いいね!

2015/10/23 - 2015/10/24

34位(同エリア59件中)

0

49

nana

nanaさん

昔、天皇の代わりに伊勢神宮に仕えた天皇家の皇女のことを斎王と呼ばれていました。
斎王が住んだ宮殿が斎王宮
伊勢市と松阪市の中間あたりにある現在の明和町にその宮殿がありました。
今も発掘調査されており昨年には宮殿の一部が復元されました。
毎年、斎王まつりが行われていて、昨年は復元された宮殿でのまつりの開催となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

明和・大台の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集