カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日風、波が強い日が続いていますが<br />水中の流れは比較的穏やかなことが多いので、<br /><br />先日は沈船にチャレンジしてきました。<br /><br />目的は、この時期限定のマダラトビエイ!!<br />例年12月〜2月までの間、たくさんのマダラトビエイが見れるんです!

トビエイの舞い!

6いいね!

2016/01/28 - 2016/01/28

1079位(同エリア1862件中)

0

5

queenangel

queenangelさん

連日風、波が強い日が続いていますが
水中の流れは比較的穏やかなことが多いので、

先日は沈船にチャレンジしてきました。

目的は、この時期限定のマダラトビエイ!!
例年12月〜2月までの間、たくさんのマダラトビエイが見れるんです!

PR

  • 40枚以上いたでしょうか。<br />すぅーっと離れていきましたが、そこは想定内。<br /><br />ちょっとおとなしく待ってるとまた近づいてきてくれました。<br /><br />追っかけると怖がってどっか行ってしまうので<br />その場で静かにしているのが、たくさん観察できます!

    40枚以上いたでしょうか。
    すぅーっと離れていきましたが、そこは想定内。

    ちょっとおとなしく待ってるとまた近づいてきてくれました。

    追っかけると怖がってどっか行ってしまうので
    その場で静かにしているのが、たくさん観察できます!

  • まるで飛行機のように舞うマダラトビエイ。<br />とても優雅〜。<br /><br />大きさも2mほど。とても大きいので群れると迫力があります!!<br />

    まるで飛行機のように舞うマダラトビエイ。
    とても優雅〜。

    大きさも2mほど。とても大きいので群れると迫力があります!!

  • 待ってる間は、沈船探索。<br />巨大バラクーダや、ブラックグルーパー、フエダイの群れ、<br /><br />カリブの固有種グレイエンジェルフィッシュなどなど。<br /><br />沈船が漁礁の役割を果たしているので<br />お魚がたくさん住み着いています。

    待ってる間は、沈船探索。
    巨大バラクーダや、ブラックグルーパー、フエダイの群れ、

    カリブの固有種グレイエンジェルフィッシュなどなど。

    沈船が漁礁の役割を果たしているので
    お魚がたくさん住み着いています。

  • 2本目は深度15mほどの場所でリーフダイビング。<br />とっても珍しいトードフィッシュも見れました!<br /><br />ブサカワで固有種の中でもとても人気なんですよ〜。

    2本目は深度15mほどの場所でリーフダイビング。
    とっても珍しいトードフィッシュも見れました!

    ブサカワで固有種の中でもとても人気なんですよ〜。

  • それにしても・・・優雅な泳ぎに似合わない、このお顔!!(笑)<br />かわいすぎですよね〜!!<br /><br />沈船は水深24mと深く、通常は流れが強いポイントになるので<br />中〜上級者向けです!<br /><br />カンクンで潜る機会があったら、ぜひ見に行ってほしいと思います〜!!

    それにしても・・・優雅な泳ぎに似合わない、このお顔!!(笑)
    かわいすぎですよね〜!!

    沈船は水深24mと深く、通常は流れが強いポイントになるので
    中〜上級者向けです!

    カンクンで潜る機会があったら、ぜひ見に行ってほしいと思います〜!!

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP