ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年振りに訪れたワルシャワは、空港も街並みもすっかりオシャレに変わっていた。<br />でも、美しさや人々のあたたかさは変わらずだった。<br />2015年10月、5年に一度行われるショパン国際ピアノコンクールがあり<br />オープニングコンサートから始まり 1次予選~ファイナル、そしてガラコンサートまで<br />約1か月間開催された。<br />5年前に一度聞きに行き(この時は一次予選のみ)次に行くなら個人で行く!と心に決めて<br />色々調べたが、予備予選が行われる前の1月早々に発売されたチケットは全て完売...<br />だからといってツアーにすると料金が高い、そして自由行動しにくい。<br />ということで、諦めずに調べていたところ ワルシャワフリープランを予約してくれれば<br />コンクールチケットを手配するよ!というツアー会社を見つけた。<br /><br />初め、そのツアー会社から提案されたのはエールフランスだった。<br />せっかくワンワールドのステイタスを持っているのだから、ということで<br />ダメ元でフィンエアーにして?とリクエストすると料金変わらずで変更してくれた。<br />しかも、付かないと言われたマイレージもFOPも獲得できた!<br /><br />ホテルもいくつか提案されたが、アコーホテルズのポイントのステイタスを持っているので<br />ポイント加算は期待せずにメルキュールワルシャワグランドをリクエスト。<br />結果、ポイントが加算されていた!<br />そしてさらに!<br />朝食なしプランだったのに、旅行日程表には朝食ありと記載されていた。<br />半信半疑だったけど、チェックインで毎朝お楽しみ下さいとのこと。<br />サイクルツアー様、ありがとうございました!<br /><br /><br />前置きが長くなりました。<br />それではホテルのご紹介と聖地ジェラゾヴァ・ヴォラからスタート!

フィンエアーで行く10年振り2回目!6泊8日ワルシャワ音楽紀行 *3~ホテルメルキュールワルシャワグランド、ショパンの生家ジェラゾヴァ・ヴォラ観光編

12いいね!

2015/10/07 - 2015/10/14

529位(同エリア1078件中)

2

60

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

10年振りに訪れたワルシャワは、空港も街並みもすっかりオシャレに変わっていた。
でも、美しさや人々のあたたかさは変わらずだった。
2015年10月、5年に一度行われるショパン国際ピアノコンクールがあり
オープニングコンサートから始まり 1次予選~ファイナル、そしてガラコンサートまで
約1か月間開催された。
5年前に一度聞きに行き(この時は一次予選のみ)次に行くなら個人で行く!と心に決めて
色々調べたが、予備予選が行われる前の1月早々に発売されたチケットは全て完売...
だからといってツアーにすると料金が高い、そして自由行動しにくい。
ということで、諦めずに調べていたところ ワルシャワフリープランを予約してくれれば
コンクールチケットを手配するよ!というツアー会社を見つけた。

初め、そのツアー会社から提案されたのはエールフランスだった。
せっかくワンワールドのステイタスを持っているのだから、ということで
ダメ元でフィンエアーにして?とリクエストすると料金変わらずで変更してくれた。
しかも、付かないと言われたマイレージもFOPも獲得できた!

ホテルもいくつか提案されたが、アコーホテルズのポイントのステイタスを持っているので
ポイント加算は期待せずにメルキュールワルシャワグランドをリクエスト。
結果、ポイントが加算されていた!
そしてさらに!
朝食なしプランだったのに、旅行日程表には朝食ありと記載されていた。
半信半疑だったけど、チェックインで毎朝お楽しみ下さいとのこと。
サイクルツアー様、ありがとうございました!


前置きが長くなりました。
それではホテルのご紹介と聖地ジェラゾヴァ・ヴォラからスタート!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
航空会社
フィンランド航空 JAL

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Laylaさん 2018/09/16 17:21:16
    やっぱり行っとけばよかった。
    こんにちわ、Amalfi-whiteさん。ショパンの生家に行こうか迷って、結局行かなかったんですが、ショパン♥のこの旅行記を見て、やっぱり行っとけばよかった~と思いました。ワルシャワとっても気に入ったのでまた行くと思います。今度は一番にここに行かないと!

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2018/09/16 20:01:56
    Re: やっぱり行っとけばよかった。
    Laylaさん こんばんは。

    早速ありがとうございます。
    生家は2度目で、1度目はツアー、2度目は現地ツアーを
    申し込み行ってきました。
    なかなか公共機関を使って行くには難しいそうです。
    ショパンをもっと知るには はずせないスポット、
    何度でも訪れたくなります(笑)

    Amalfi-white

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP