沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれは2015年9月 久々に会う友達に「来年SFC修行することにしたよ」と報告した。近年旅友化していた友達だったので、私がSFC修行することで、その友達との旅行に迷惑をかけると思っての報告のつもりだったが、友人の反応は「自分もする!」との回答。<br />大げさですがひと財産失くす修行なので、その場のノリで決めてないで少し考えたら?とほだすも結局やる事になった。誘ったつもりはさらさらないんだけど、「誘われた」とまで言われる始末。<br /><br />そんな訳で全部は無理だしお互いそれは御免なのですが、1月時点で共にする修行がいくつか決まっています。本日の沖縄往復もそのひとつ。友人は子供の時以来沖縄は行っておらず観光希望で、友人のインドネシア絡みの沖縄を一緒に観光する約束に。<br />ソウル発チケットの沖縄往復分です。

2016SFC修行 沖縄 1月2nd

2016/01/26 - 2016/01/26

ゆうゆさん

ソウル発チケットの沖縄往復分です。

ポケモンジェット

カードラウンジ。元旦は慣れない国内線に少しドキドキしてて入る余裕がなかった。

飲み物くらいしかないと思ってたのにベーグルがあったなんて。。
    元旦は果たせなかったプレミアムクラスへのアップグレードが成功したので、食べるつもりなかったのに、ベーグル好きとしては食べないわけにいかず、、。

そして、あとから気づいたけどチェックイン時点でプレミアムクラスだったんだから、普通にキャリアラウンジもいけたよね、という。。
    国内線まだまだ慣れない。

往路が修学旅行生と被る。
    自分にも確実にあった時代なのに、
    修学旅行でテンション上がる気持ちすごく理解できるのに、

申し訳ないがこの歳になると、疎ましい。。

アップグレードできて心から良かったと思った。

プレミアムクラスって割といいお席ですね

お食事。下手な国際の機内食より普通に美味しい。無理にホットミールにして不味くする必要ないなと思う。

アイスもくれた

さてノープラン観光のスタート。
    ゆいレールの1日乗車券700円

何度かきた首里城

820円は高いよ

公設市場へ

遅いお昼

国際通りをひやかして

時間がありあまってるけどノープランすぎるのでゆいレールで気になった駅に降りてみる

あむろ

日本最南端駅 赤嶺駅

適当に4駅くらい降りたけど、まぁ何もない。
    でも結局この日の歩数は25000歩越え。
    歩いた、歩いたな

帰りもアップグレードできた。キャンセル待ちでプライオリティも低いので諦めてたけど、呼ばれてびっくり。往復18000円払った。
    プレミアムクラス8席しかない機材だったのにしてみるもんだなと思ったキャンセル待ち。
    元が海外乗り継ぎの国内線なので単価は悪くなるのですが、、国内線乗るために休みを使ってるというのもなかなか自分には受け入れ難い事なので、このくらいの贅沢はいいかなと思った。

それにしても私が一月に2回も沖縄にいくとは。
    沖縄いいとこだけど、日帰りでは本来の良さはあまり味わえないですね。

最終便だったので23:00羽田。少し早く着いたけどゲートが、遠くて走りきれず、23:05のバスをタッチの差で逃す。。若くないなぁ。。
    疲労感的にはバス降りたらタクシーコースな気分だったけど、2日前のバンコクからの帰りもタクったし、気合いをいれて地下鉄で帰宅。当たり前なのに、なんだかとっても頑張った感ある。贅沢は敵ですね。。