ハンティントン・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ デザートヒルズ・プレミアム・アウトレットとLAの人気グルメとドジャースタジアムツアー編vol.2<br />http://4travel.jp/travelogue/11091226<br /><br />の続きです...<br /><br />だんなさま大興奮の「ドジャースタジアム・ツアー」を終え、次に向かったのは、午前中も訪れた『ハリウッド』☆<br /><br />TOMAIKEとしては、こんなご時勢なので、なるべく人の集まるトコロへは行きたくなかったので、出発前から、「ぜったいロスの町中をウロウロしたくないっ=3」と、だんなさまには伝えていたんですが、いざ行ってみたら、うきうき気分のハンパないだんなさま...私の意見は完全無視でハリウッドをドライブ!!!<br /><br />まあ、そんな訳で、恒例の大喧嘩が勃発する訳で...<br /><br />なんとかたどり着いたサーファーの聖地『ハンティントンビーチ』は、やっぱり素敵なトコロで、トゲトゲしたココロもようやく落ち着きました♪<br /><br />そして翌日...いよいよサンディエゴへ移動する朝を迎えました=3<br /><br />南カリフォルニア滞在中、この移動日だけ雨に降られてしまいましたが、期待せず立ち寄った『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』が大当たり♪<br />お買い物もできたし、おいしいモノも食べれたし、なかなか充実した1日になりました☆<br /><br />南カリフォルニア旅3日目、4日目の旅の記録です...

2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ ハリウッドとハンティントンビーチと美味しいモノとカールスバッド・プレミアム・アウトレット編vol.3

2015/12/27 - 2015/12/28

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

まあ、そんな訳で、恒例の大喧嘩が勃発する訳で...

南カリフォルニア旅3日目、4日目の旅の記録です...

レンタカー
JAL

ドジャースタジアムを出て、高速に乗るとばかり思っていたのに、うきうきだんなが浮かれ出し、「ハリウッドをドライブする=3」と、テンションMAX

治安のあまりよろしくない地区を、ドライブするなんて!!!と、イライラするTOMAIKEをよそに、あっちをパチリ、こっちをパチリのだんなさま☆

そしてあっという間に渋滞に巻き込まれ...
    「だから、ロス市内は走りたくないって言ったやんっ!」と文句を言うと、「ここは、ロサンゼルス市内じゃないもんね〜」と言い返され、一触即発モードに突入=3

ドルビーシアターでも、モチロン上映されているのは『スターウォーズ』☆

人がうじゃうじゃの『チャイニーズ・シアター』

人も車も大渋滞!!!
    ぜんぜん動きませ〜ん(涙;)

おまけに、やたらめったらテキトーに走っているので、TOMAIKEのアナログナビはもうお手上げ!

ここで、昨日買った『ガーミン』ちゃんの出番です♪

すでに、ホコリまみれですが...(汗;)

この時は、音声ナビを英語に設定していたので、ヒアリングに気を遣うこと!

ようやく、サーファーの聖地『ハンティントン・ビーチ』に到着〜☆

3年前も訪れたんですが、訪れた時間が遅すぎて、大失敗!(涙;)

今日は、時間も早いし、たっぷり待ち歩きを楽しめそうです☆

まずは、本日のランチを...♪

今、カリフォルニアでは、ハワイの『ポケ』が大流行しているらしく、昨日訪れた「ウロコカフェ」もそうですが、いろんな人気のお店があるみたいです!

で、クチコミで好評だったこちらのお店『ノースショア・ポケ』にやって来ました☆

そうそう、ハワイのローカルなお店も、こんな感じのお店多いですよね!

だんなさまは、定番の『しょう油アヒポケ』、TOMAIKEは、「スパイシーアヒポケ」をセレクト!

ドリンクは、やっぱりハワイアングアバジュースでしょう☆

カリフォルニアで食べるポケは、意外にもロコで食べる味に限りなく近くて、美味しい♪

ポケを食べると、ハワイが恋しくなります〜!
    今のところ、2016年の年間計画には入っていないハワイ...いつ行けるんだろ???

お腹がいっぱいになったら、ハンティントンのお散歩♪

なぜか、クラシックカーが多く走っていて、いちいち画になる〜

有名なハンティントン・ビーチの桟橋へ...

風見鶏ちっくなモノがたくさん...

広いお庭に似合いそう...

この子、可愛い☆

この日は、12月とはいえ温かく、私もだんなさまも汗まみれ...

ダウンを脱ぎ、フリースを脱ぎ、薄いシャツ1枚で全然OK〜

桟橋の途中に駐車されていたライフセーバーの車!

サーフボードも乗っかって、なんだかかっけ〜

皆さん、記念写真を撮っていました...

雲の隙間から太陽が顔を出し、幻想的な光景でした...

黄昏時に見えますが、まだ午後2時位です

あっ!またクラシックカーだっ!!!

気付いたときには、いつも後姿になっているのが残念...

待ち歩きでスタバを探していたら、ジェラート屋さんを発見=3

吸い込まれるように中へ...

おいしそうなラインナップです...

フルーツ系は、隣のショーケースに並んでいます

ミディアムサイズのカップを選んだんですが、これが意外とボリューミー

でも、久々に食べるジェラートは、甘すぎず、どのフレーバーもうまうま☆

なんだか、画になる町並みです...

リゾート感たっぷり☆

かもめさんも休憩中...

おじさんが自転車で引っ張っているのは、ワンコ2匹が乗ったカート♪

こんな光景初めて見た〜

サーファーの聖地だけに、『サーフィン博物館』まであったりします...

ハンティントンビーチのホールフーズへ...

ここは、店舗が大きいので、エコバッグも置いてある種類が多いんです♪

OC最後のディナーは、コーリアンBBQを予定していましたが、お昼のポケが意外にも胃にがつんと来たので、あっさり目のディナーに変更!

本日のディナーは、ベトナム料理の「フォー」です♪

ドリンクは、珍珠ティーを...

やっと、黒糖タピオカ入りのティーが飲めました☆

牛肉スライスの載った「フォー・ボー」をオーダー♪

お出汁の味が優しくって、おいしい☆
    香草が入りすぎていないのもTOMAIKE好み...

ただし、「大」は多すぎて、半分程でリタイア(涙;)

この「揚げ春巻」も絶品でした!

野菜でくるんで、甘酢に付けて、ぱくっといただきます☆

お腹が一杯になったら、運動しなきゃ=3

ここのターゲット、結構大きくって、うろうろ見て歩くだけで、余裕で1時間以上かかります...

バラまき土産を、いろいろと...

ホールフーズでgetしたエコバッグ♪

左から、「パサディナ」「ロングビーチ」「ルート66」「ベニスビーチ」

軽くって、マチが広いので使い易いんです☆

「ドジャースタジアム」のギフトショップで買ったグッズ

ヘルメットはミニヘルメットです...

だんなさまの野球グッズのおかげで、我が家の書斎はサインボールや色紙だらけ!

off5thで買った「ゲス」のビーサン♪

4月に行くタイで、デビューの予定☆

デザートヒルズで、TOMAIKEが唯一買った携帯ケース

実は、同じものの色違いを、1年前にだんなさまが直営店で買っています...

1年経って、アウトレットで買うと半額に=3

待てば海路の日和あり

おはようございます!

いよいよ3泊のOC滞在を終え、サンディエゴに出発です♪

朝ごはんは、朝飲茶を食べに『キャピタル・シーフード』へ...

香港でも、最近は珍しくなってきたカートスタイルの飲茶

ここのおばちゃんは、英語が通じないので、広東語で!
    ふふふっ!全然しゃべれないけど、飲茶に関する広東語だけは完璧よ☆

シュウマイとえび蒸し餃子

たぶん写真では伝わらないと思いますが、ここの飲茶巨大です!

香港で食べる飲茶の1.5倍〜2倍はありそう...

美味しいのですが、巨大なので、何種類も挑戦することができません(涙;)

今回は、揚げものはなしって言ってたクセに、しれっと『ごま揚げ団子』をオーダーするだんなさま...

甘いモノは別腹だそうです...女子かっ=3

叉焼包と小龍包

おいしいです...でもそろそろ限界...

といいつつ、最後にマンゴープリンは欠かせません♪

おいしゅうございました☆

OCから走るコト1時間程で、『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』へ到着〜☆

実は、去年も一昨年もサンディエゴに滞在していながら、ここのアウトレットは出店数が90店舗ほどと少ないので、スルーしていたんです...

でも、あまりにデザートヒルズが不作だったので、今回初めて訪れてみました♪

意外や意外!店舗数は少ないながらも、TOMAIKE夫婦にとって、どストライクのお店が多いかも?!

しかも、割引率が高いかも?!

デザートヒルズでは、行列が凄すぎてスルーした『ケイト・スペード』も、ちょっとの待ち時間で入れるし、60%引き=3

うっひょ〜!カールスバッド楽しいな〜☆
    途中、この旅で唯一の雨に遭遇するも、アドレナリン出てるので気にしませ〜ん♪

ほくほく気分で、本日のランチスポット『ロブスター・ウエスト』へ☆

メイン産のロブスターを使った『ロブスターロール』が人気のお店です♪

ここは、サンディエゴ郊外の小さな町なんですが、町自体がなんだかノスタルジックで良い雰囲気☆

どこか、ハワイのノースショアの町の雰囲気に似ている気が...

まずは、『ロブスタービスク』を...

ロブスターの身も入っていて、濃厚な味わい

スープ・ストック・トーキョーのより美味しいぞ!

じゃ〜ん!!!『ロブスター・ロール』ちゃんです=3

メイン産のロブちゃんは、身もしっかりしていて甘味も最高!

滞在中、できればもう1度食べたかったな〜

こんなに大盛りですが、ロブちゃんの増量をするコトも可能です...

車で走ること20分程で、サンディエゴでのお宿『ハイアット・ハウス・ソレント・メサ』に到着♪

ここは、2年前にも泊まったホテル...
    サンディエゴ周辺は、コンドミニアムタイプのホテルが多いので、『暮らすように過ごす』が大好きなTOMAIKE夫婦には有り難い☆

フルキッチン装備です...

リビング部分

このソファは、ほとんどだんなさまに占領されます...

ベッドルーム

やっぱり、リビングとベッドルームが別なのって落ち着きます!

バスルームは、やっぱりタブなし...(涙;)

去年の昼の平均気温は20度、一昨年は平均25度もあったので、必要性を感じませんでしたが、今年は15度程と低め

朝晩の気温は、1ケタだったりしたので、バスタブはやっぱり欲しかった...

お昼寝していたら、外はかなり土砂降りだったみたい...

この日、西海岸と中部に大低気圧が来ていたみたいで、竜巻や洪水でかなりの被害が出た模様

移動の日だったので、全く影響なしだったのですが、これが観光の日だったら最悪でした...

去年見つけた韓国系スーパーで、滞在中の食材をお買い上げ〜♪
    365日オープンのこのお店、お値段も安いので、いろんな国籍の人が大挙してお買い物にやって来ています!

本日のディナーは、久々の自炊!

えびのガーリックしょう油炒め、サラダ、ごはん、お味噌汁

デザートは、いつものグリークヨーグルトです♪

本日の戦果、コーチとケイト・スペードのバッグ

バナリパやラコステ、ラルフローンなどの服

普段遣いの洋服は、ほとんどアメリカで買っているTOMAIKE夫婦にとって、1年に1度の買出しはとっても重要=3

ハワイより、やっぱり本土で買う方が、同じものでも安いです...

だんなさまのウォーキング用アシックスのスニーカー、UGGのハイカットブーツ

これらは、デザートヒルズでの戦果品

あまり期待していなかっただけに、アウトレットで沢山買えてご機嫌です☆

明日から、サンディエゴ生活がまた始まります♪

vol.4に続きます...