グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事のストレスMAXな日々が続き、仕事を辞めてしまおうかと塞ぎ混んでいた私に、気分転換にと旦那様が3泊4日のグアム旅行に連れていってくれました。<br />6年ぶりのグアム、若い頃とは違ってのんびりした時間を過ごしました。何もしない贅沢ってあるんですね。私も大人になったのかな。<br />おかげでお仕事は辞めずに続けてます(*^^*)

魚に噛まれたグアム旅行

2015/04/23 - 2015/04/26

あーななちゃんさん

おかげでお仕事は辞めずに続けてます(*^^*)

旅行支度をしていたら、我が家のあーちゃんが、スーツケースに入って遊んでおりました。

東京駅からNEXに乗って、成田空港に向かいます。

わくわく♪

成田空港に着きました。
    電光掲示板はやっぱりテンションが上がります♪

搭乗手続きを済ませて、今日お世話になる飛行機を眺めます。ちっとも見飽きません。そう言えば昔、飛行機に携わるお仕事がしたかったことを思い出しました。

ラウンジへ行ってみます。

• お酒がいっぱい。飲みたいけれど、気圧の変化で酔ってしまうから、やめておきます(&gt;_&lt;&quot;)

お酒がいっぱい。飲みたいけれど、気圧の変化で酔ってしまうから、やめておきます(>_<")

搭乗です。

青空を眺めながら、旦那様はコーラを

私は、お酒は止めておこうと思ったのに、一番絞りの誘惑には勝てませんでした(///ω///)♪ あられミックスも美味しい。

和食を選択。美味しかったな。

ついでにアイスもいただいて。お腹パンパン。

そうこうしている間に、グアムに到着。あっという間でした。

入国審査に行く途中で発見。welcome to〜って、何だか嬉しいです。

英語が話せない私は、入国審査で「sightseeing」と言うだけで、冷や汗が出ちゃいます。私のブースの方は、こわい顔してるんだもの。なんとか無事に外に出られて、お迎えが来るのを待ちます。それにしても暑い。

とっても風が強いです。

アウトリガーに泊まります。

お部屋はダブルベッド。部屋の広さのわりに、ベッドが小さくてバランスが悪いかな。でも、キレイなお部屋です。

お部屋からの眺め。逆光で目がチカチカします。

ニッコー側もキレイです。

ご飯は何がいいかな、とガイドブックを熟読中の旦那様。

何を食べるか迷いに迷って、ウェスティンのイタリア料理「プレゴ」に決定。

さっそくビールをいただきます。

二杯目です。
    一番絞りだけど…何か変。薄い(-_-)

お料理はとーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

帰り際、面白い看板を発見。
    ジャングルで生け捕りだって。興味があるけど…

夜景もキレイです。

夜の海もいいものですね。

お部屋に戻ったら、お隣のお部屋でパーティー中。夜中になっても大騒ぎで、眠れないのでお部屋を変えてもらいました。
    今度のお部屋はツインです。フロアは1つ分下になってしまったけれど、静かだからいいか。

2日目はタモン地区を散策です。

旦那様は暑さでバテバテ。

緑がまぶしくて、気持ちが明るくなります。

ハイビスカスがきれいに咲いていました。

プルメリアもキレイです。
    とてもいい香りがするんですよ。大好きなお花です。

2日目は、タモン地区を散策です。警察署も何だかオシャレです。星条旗を見て、グアムはアメリカだったことを思い出しました。

ランチはハードロックカフェで。

ハンバーガーです。18$くらいだったかな。

ランチのあとは、恋人岬に向かいます。
    アウトリガーからMiKiタクシーで、往復40$。恋人岬で待っていてくれるから、楽チンです。運転手さんは写真も撮ってくれます。

伊豆の恋人岬の景色に似てる。そういえば、グアムと伊豆の恋人岬は姉妹提携してるんだった。

2002年に、この天使の教会で旦那様と結婚式を挙げました。懐かしいな。

天使の教会で式を挙げた夫婦は、恋人岬のこの石碑に名前を刻んだプレートを張り付けてくれました。13年経った今でも残っているのは嬉しいものです。

帰りがけに、Kマートに寄ってもらいました。Kマートは初体験。

猫ちゃんの大袋カリカリがたくさん。海外のスーパーって楽しい。

ホテルに戻って、ホテル内を探検。

プライベートビーチは目の前です。高いところから見る海はキレイだけれど、地上から海を眺めるのも素敵ですね。

日が暮れて、夕焼けになってきました。雲があるのも、なかなか絵になるものです。

キレイな夕映え。
    よーく見ると、沖の方にボートの上に立っている人がいる。。。Σ(゜Д゜)

2日目の夕ご飯も「プレゴ」です。だって美味しいんだもの。

もちろんビールもいただいて。

夜のビーチをお散歩です。

3日目の朝。今日もいいお天気です。

お部屋から恋人岬の天使の教会が見えました。

朝からプールで遊んだり

ビーチに行って、パラソルとチェアーを借りて、のんびり海を眺めて、ときどき海に入ったり。

海で遊んでいたら、魚に噛まれたー!!!痛いのなんの。海の中で逃げても追いかけて来ます。
    帰国後に友達に話したら、友達も「グアムの魚は噛む!噛まれたことある!」と言っていました。調べてみたら、モンガラというお魚みたいです。

魚に噛まれて大騒ぎして疲れたので、ランチで元気回復。今日はオハナビーチクラブでランチをいただきます。
    入り口近くにアザラシさんが居ました。

JALパックの特典ランチだったので期待していなかったけれど、ボリュームいっぱいで美味しかった〜。
    旦那様はハンバーガー

私はホットドッグ

こんな景色を眺めながら、ランチをいただきます。

アウトリガーの中にある、APPLE WOODSでプルメリアの香りのアロマオイルを自分のお土産に。ちょっとお高かったけれど、旦那様が買ってくれました。ありがと。

DFSでみんなのお土産探し。
    ここのクッキー美味しいんだよね。大好きです。

夕ごはんは、今日もまた「プレゴ」です。毎日でも飽きない美味しさです。
    ガーリックシュリンプ美味しかった〜。

もちろんビールもいただきます。

最後の夜を満喫します。今夜は寝るのがもったいないな。

4日目の朝ご飯は、ボエスチャークラブでいただきます。すごくいい眺め。飽きません。

お粥と味噌汁にしました。やっぱり和食はほっとします。

お腹いっぱいになったので、お部屋でごろごろ。帰りたくないな〜

帰りの飛行機は夕方です。ピックアップは13時なので、時間まで散策しました。

石像があったり

お水がこぽこぽこと涌き出ていたり

ビーチに出たり

グアムの景色を、目に焼き付けます。

今日のランチは、またまたハードロックカフェ。お手軽で美味しいんだもの。
    昔はグアムに来たら、BBQとか食べにいってたのにな〜。

ハンバーガー美味しかった。

ロビーに戻って

ピックアップを待ちます。

空港に着いて、まだまだ時間があるので、ラウンジに寄ります。

またたくさんお酒があるけれど

私たちはコーラです。

この飛行機に乗って帰ります。

搭乗です。

和食をいただきました。
    もちろんビールも。

成田に着きました。
    NEXで帰ります。

足を噛まれて痛かったけれど、楽しいグアム旅行でした。旦那様に感謝です。
    家に帰ったら、あーちゃんと旦那様が何やらお話してました。
    またグアムに行けるよう、お仕事頑張ろうっと。

• 風 魔さん 2019/05/14 14:47:39
    グアム島の思い出!
    あーななさん
     お久しぶりです
    過去の貴旅行記を読み返したところ、グアム島で挙式されたと知り
    ましたが、当時私はハワイ、香港、プーケット島、グアム島に一時期
    凝っていましたので、およそ25年前に旅行先としては手軽に行ける
    グアム島を観光旅行しました。
    旅行記からは青い空と海岸線、風にそよぐヤシの木、自由に散策する
    タモン通りなどの景色とともに懐かしい記憶がよみがえってきます!

当時はウエスティン・ホテルがオープンしたばかりで泊まりましたが、
    島内一周観光に行き恋人岬、スペインの砲台、アンダーソン基地の
    広大な滑走路、タモン湾の遠浅の海岸で真水が湧き出した穴の近くに
    ナマコが多数いたので驚いた記憶があります!
    またランチで、有名なカプリチョーザの黒いイカスミのパスタの味は
    初体験でした。

今では、全国を廻る景色とグルメな旅行と癒されるネコちゃんとの平和
    な日々をいつまでも大切にして下さい。

またの訪問を!
    風 魔
  • ニコニコさん 2016/08/26 14:09:29
    天使の教会♪
    あーななちゃんさん こんにちは!

そうでしたか‥グアムで2002年に挙式☆されたんですね!
    素敵〜
    それも 天使の教会♪
    もう、14年選手なんですね。ご主人様とずっと仲良しで、いいこと^ー^

私は未だグアムには行ったことがないのですが、いろいろな時間の美しいビーチの写真とアメリカンなバーガーで、すっかり行ってきた気分です^^

JALパックですか‥さすがです!

ニコニコ

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2016/08/29 17:47:56
    ニコニコさん♪
    こんにちは(*^^*) コメントありがとうございます♪

グアムでの挙式は、親族とお友達だけの小さなパーティーでしたが、
    とっても素敵な時間でした。
    おまけに天使の教会は当時ガラス張りで、海が一望できたんです!
    ドレスのまま海岸に出たりと、日本では体験できないことがたくさんでした。
    あれから14年経っても、旦那さまと仲良しなんです(≧▽≦)エヘヘ

グアムはお手軽で、南国気分を味わうには最高です♪
    下手したら旅費が沖縄より安くつくこともあるんですよ〜。

私もいつもニコニコさん旅行記で、疑似体験させていただいています。
    また素敵な旅を楽しみにしていますね(*^^*)
  • ドロミティさん 2016/08/18 01:36:33
    こんばんは^^
    あーななちゃんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

いつもながら優しいご主人様ですね。
    そして、今回一番印象的?だったのは、あーななちゃんご夫妻が新婚さんじゃなかったことでした!
    何故か勝手に新婚さんて思い込んでいました。

魚に咬まれると痛いですよね。暫く腫れませんでした?
    私も以前、沖縄で咬まれたことがあるっけど、歯形がズーッと残ってました^^:
    名前忘れちゃったけど、フグの仲間の魚でした。

お二人でご旅行されるとき、あーちゃんとななちゃんはどうしてるの?
    いつも伺おうって思ってました^^

それでは又ね!おやすみなさい☆ドロミティ

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2016/08/19 18:22:57
    ドロミティさん♪
    こんにちは(*^^*)

今日は金曜日なので、さっさとお仕事を終わらせちゃいました。
    明日はどこにお散歩に行こうかな♪
    私はお仕事柄お盆休みがないので、皆様の旅行記で楽しませていただいています。ドロミティさんの旅行記はとってもきれいで雄大な景色で、目だけでなく心まで癒されちゃいます。雄大な自然の景色が大好きです!

旦那様は優しいところがあるんです。
    でも、私より我が家の猫ちゃんの方が大好きみたいです。。。
    そして何を隠そう、私は新婚さんではないんですよ〜。
    結婚14年と半年です(´∀`*)ウフフ
    いつまでも新婚さんみたいに過ごしたいな。

そうそう、お魚に咬まれると本当に痛いですよね!私も暫く腫れました!!
    ドロミティさんも咬まれ経験がおありだなんて、一緒ですね!!!
    南国のお魚には注意しなくちゃ!

二人で旅行のときは、あーちゃんとななちゃんはペットシッターさんにお願いしているんです(=^ェ^=) ペットホテルに預けたことがあるのですが、狭い箱の中に閉じ込められて、ストレスなのかご飯も食べず、おトイレもせず・・・で、可愛そうなことをしてしまったので、ペットシッターさんにお願いすることにしました。可愛がってくれるので、とってもありがたいです。
    色々なお仕事があるんですね♪
    私も人の役に立てるよう、お仕事に勤しまなくっちゃ。

ではでは、またドロミティさんの素敵な旅行記を楽しみにしています!!
  • tamuさん 2016/07/27 14:02:58
    麦酒党一番搾り派
    あーななちゃん さん

こんにちは。
    グアムで挙式されたのですね。いいですね。
    お話を読んで、久し振りに再訪問して足跡があるのはいいですね。

お写真の限り、あーななちゃんさんは麦酒党でしょうか?
    「一番搾り派」と言える程の定番ビールとお見受けしました。
    グアムでは薄いと感じられるのは正に通ですね。
    中国でも同じ様に感じます。
    取り留めない事で失礼致します。

ではでは、

tamu

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2016/07/27 19:03:50
    tamu こんにちは(=^ェ^=)
    tamuさん コメント+たくさんのいいねをありがとうございます♪
    プロフの猫ちゃん、可愛いなあといつも思っていました。

>家はきちんと式を挙げていないので、どこか良いタイミングで行わないとなぁー、と改めて思いました。←ぜひぜひ、素敵な思い出を作ってくださいね!
    グアムでの挙式は、すれ違う街の方々も声をかけてくださったり、ドレスで砂浜を歩いたり、日本ではできないことを体験させていただきました。楽しい思い出です。
    tamuさん家が結婚式を挙げたら、ぜひ旅行記にアップしてくださいね(*^^*)
    結婚式はみんなが幸せになるので、好きです。待ってますね。エヘヘ。

私はもっぱら麦酒党なんです。
    ワインと日本酒で悪酔いしてしまうお子ちゃまで・・・
    「一番搾り派」も大好きですが、ドイツビールが大好きです!
    tamuさんは、お酒は何がお好きですか?

中国もビールが薄く感じるのですね。
    飲んでみたいなあ。
    仕事終わりで喉がからからなので、ぐびっと飲みたくなっちゃいました♪

コメント嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
  • Happyさん 2016/03/02 01:25:04
    また、すみません。
    また、あーななちゃんさんの旅行記拝見させていただいてました。

実はプレゴモ、ハードロックは一度も行ったことが無いんです。
    (DFS周辺は人が多くて待つイメージもあり、その時食べたい物を食べたい気持ちもあって事前の予約も苦手で、)

でも、あーななちゃんさんの旅行記拝見させていただいて、美味しそうだったので実は年末ハードロックは夜行ってみたんですが、けっこう待つよう言われたので入らなかったんです、、(涙)

私はここんとこ年末年始しか経験がなくて(涙)
    人がいっぱいで、食事には苦労してます(涙)

あーななちゃんさんが行かれた時はどんな感じでしたか?

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2016/03/02 22:57:36
    グアムごはん
    happyさん♪ 年末年始
    や繁忙期ははすごく混むんだろうなぁと思っていました。私たち夫婦は、繁忙期にグアムに行ったことが無いので単純に比較ができないので、お役に立たなかったらスミマセン(--;)

ハードロックカフェは、夜は現地にお住まいの方にも人気なようで、時間によってはやはり劇混みです。昼も夜も早い時間だと、待たないように思います。

プレゴは早い時間(18時くらいだったかな)だと、待たずに入れました。私はいつも予約しないで入れましたが、19:30頃には満席になっていたと思います。ウェスティンにあるせいか日本人は少なくて、わりと皆さんのんびり。回転率は悪い気がするので、入店のタイミングを逃すとすごーく待つかもしれません。。。
    でも、美味しいんですよ。とっても。ドレスコードもないです(^^)

昔行ったことがある、ヒルトンのステーキもなかなか美味しかった記憶があります。レストランなので結婚記念日のようなお祝いには向いているかもです。

お役に立てるかなぁ。

あーななちゃんさんのトラベラーページ