プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サワディークラップ!<br /><br />世の中何かと忙しい師走ですが、仕事がひと段落してさほど忙しくなかったので、リフレッシュ休暇やなんやかんやの休みが自然消滅する前に、微笑みの国の綺麗なビーチや綺麗な島々で、人生をリフレッシュする旅に出ました。<br /><br /><br />ええ、いつも通りのひとり旅ですが......何か?<br /><br />旅立つ前に私の休暇を快く思わない嫉妬っ子達に、リゾートにひとり旅ってヤバくね?的なことをうしろゆびさされ組されましたが、全くヤバくなかったですね。<br /><br />むしろヤバい位に、それはそれは楽しい毎日でした。

微笑みの国から...2015師走~03.プーケットで1週間ダラダラと~

2015/12/01 - 2015/12/18

イイナイイナ

イイナイイナさん

サワディークラップ!

ええ、いつも通りのひとり旅ですが......何か?

むしろヤバい位に、それはそれは楽しい毎日でした。

チェックインしたら、この神様と...

イオンカードに見送られたら...

まずはランチ。
    国内線ターミナル唯一のフードコートということで、強気の価格設定。
    これで約1,200円。

羽田や成田の方が安いのでは?

2015年12月3日
    バンコク・スワンナプーム(14:05)→プーケット(15:25)
    タイ国際航空215便

おやつ

何事もなくプーケット国際空港に着陸。
    空港からは乗り合いバス(180バーツ)に1時間ほど揺られてパトンビーチへ。

乗り合いバスでもホテルまで送迎してくれます。

イタリア人オーナーのFirst Resort Albergoです。
    英語よりイタリア語の方が通用します。

オーナー夫人は日本大好きな方で、部屋に案内されるまで来日した時の思ひ出話を聞き30分ほどかかりました。
    日本人は優しくて好きだって言ってくれましたが、私はタイ人の方が優しくて好きですね。

ベッドメイキングがこんな感じだと、南の島に来たって思いますよね。

2015年12月4日
    ホテルから徒歩10分位に位置するパトンビーチへ。

日本は冬ですが、プーケットは真夏。
    しかも乾季なので、そこそこ天気が良いですぞ。

そこそこ青い空と、そこそこ綺麗な海、そこそこ綺麗なビーチです。

パノラマ

プーケットのビーチは環境整備の一環で、デッキチェアを置いてはダメらしく砂浜に直に敷いたビーチマットという、ちょっと残念な感じ。

パラソルとビーチマットは100バーツです。

ワンタン麺を食べたり...

ひとり波乗りジョニーしたり...

ビール飲みながら、パイオツカイデーなパツ金チャンネー・ウォッチングしたり...

こんな楽しい毎日が実質2週間も続くなんて、一生懸命働いたご褒美です!

ディナーは、ホテル前にある屋台街でお持ち帰り。

空芯菜のオイスターソース炒め物がハオチイ。

2015年12月5日
    微笑みの国の王様の誕生日、綺麗な綺麗な島へ行った日の話はこちら。

2015年12月6日
    綺麗なビーチがあるよと勧められたので、バイクタクシーでカマラビーチへ。

カマラビーチもデッキチェアはなく、ビーチマットです。
    まぁ、環境保全だし仕方ないですが、腰が痛くなりますね。

ビーチで飲むビールって、どうして美味いんでしょうか。
    スモールサイズが80バーツ(約320円)と、強気な価格設定ですがビールがすすむ君。

どこかへ飛ばされてゆくおっさん。

無事に帰還したおっさん。

パノラマ

帰りもバイクタクシーを拾って帰りました。

途中、街道沿いにある明らかに風俗店と思われる飲食店のお姉さん達が、腰を振りながら客引きをしてました。

プーケットのワイワイしてるエリアへ行ってみましたが...

ミニスカポリスなお姉さんから飲みに誘われましたが、お金の匂いがプンプンしたのでお断り。

ワイワイしてる場所は疲れるので、ホテルに戻りました。

ホテルはピッツェリアも兼ねているので、部屋で生ハムのピザ。
    こういうのすごく楽で好き。

出国前にhontoの半額セールで買った電子書籍を落として、明け方まで読みふけりました。

2015年12月7日
    昼頃に起きてからパトンビーチへ。

気ままな旅なので、いつ起きようが誰も咎めません。

そこそこ綺麗なビーチ

パノラマ

パラソルとビーチマットを借りて、iPhoneをシャッフルしていたら...
    ユーミンのHello,my friendが。

君といた夏...
    確か、高3の夏にやってたドラマ。

ちょっぴりセンチになった冬の海...

美味しいモヒート

スモークサーモンのサンドイッチ

プーケットは他のタイの町と比べたら、物価は高い方だと思いますね。

この日のランチはお高めの600バーツ(約2,400円)。
    でもモヒートが美味しかったから満足。

そうそう、サンセットで黄昏れないと...

てことで、黄昏れタイム。

どこかへ向かう漁船

パノラマ

夜は面倒くさかったので、ホテル前の屋台でお持ち帰り。

鳥の唐揚げをオーダーしたんですが、オンザライスでしかも超ミニサイズ。
    でもまぁ、空芯菜のオイスターソース炒めが美味しいので無問題!

2015年12月8日
    プーケット最終日はプールでダラダラしたり...

ビールを飲んで昼寝したら...

健全なタイマッサージ。
    この日は特にすることもなかったので、たっぷりと3時間コース。

背中と肩を念入りに、それから世の中を見返したいので小顔になるフェイシャルマッサージも抜かりなく。

ランチはユダヤ料理。
    鶏肉やレバーをエバラ的な焼肉のタレで炒めた物のサンドイッチ。

サンドイッチに焼肉のタレ......合うんです!

レゲエっぽお店で...

ハッピーアワー!

プーケット最後のディナーも、ホテルのピッツェリアで生ハムの美味しいピザ。

最後の夜だったので、他のゲストやオーナー達とワインやらカクテルやらを飲みまくり、翌日は酒が抜けないままあの島へ渡りました。
    眠くなったら部屋に戻って寝ればいいので、みんなで家呑みしてるみたいな感じで心地良い夜。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~