伊江島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に着いてからどこに行くか考えていたら伊江島にフェリーで行けると知り、急遽行くことになりました。<br /><br />フェリーの時間などは決めていたのですがなにも考えておらず(笑)まさかの当日の朝になって車は事前予約が必要であると知り電話をしました(*_*)<br />結果、車庫の空きがある便だと滞在時間が2時間もないとのことで伊江島でレンタカーを1台予約。1台3500円で借りることができました(^O^)<br />フェリーと100円ほどしか変わらなかったです。<br />家族旅行だったので車を使いましたがレンタサイクルでまわってる方も多くいて気持ちよさそうでした〜<br /><br />個人の主観ですが...本部港の担当の人?があまり親切ではないなと感じました。<br />逆にレンタカーのおじさんがとても良い人で島で迷子になってたところを助けてもらい(笑)食事するところを探してくれたりわざわざ原付で前を走って案内してくれたりと親切にしていただきました。<br />こんな出会いもあり予約を忘れて正解だったなと思ってます(^^)<br /><br />島に来た目的として綺麗な海はもちろんですが、伊江島はかつて太平洋戦争の激戦地だったと知り、戦争跡をまわりたいと思っていました。<br /><br />時間の関係もあり見て回ったのは公益質屋跡、アハシャガマのふたつでしたがとても考えることの多い場所でした。<br />わたし自身初めて戦争跡地をみたこともありショックが大きかったです。<br />沖縄という場所だからこその貴重なものだと思うので特に若い人は一度目にするべきだと思います。<br /><br />戦争跡地だけでなく伊江島はシンボルでもある城山やハイビスカス園、伊江ビーチなど楽しめるスポットが多く楽しめる場所でした(^^)<br /><br />海もとてもきれいで漁港に寄ったときに、港とは思えない海の色にとても驚きました!<br /><br />道に迷ってしまったこともあり島中を見ることはできなかったですが人の良さにも触れることができとても思い出に残る1日でした(^O^)<br /><br />伊江島おすすめです!

初めての伊江島!

7いいね!

2015/10/21 - 2015/10/21

114位(同エリア141件中)

0

4

おんじゃさん

沖縄に着いてからどこに行くか考えていたら伊江島にフェリーで行けると知り、急遽行くことになりました。

フェリーの時間などは決めていたのですがなにも考えておらず(笑)まさかの当日の朝になって車は事前予約が必要であると知り電話をしました(*_*)
結果、車庫の空きがある便だと滞在時間が2時間もないとのことで伊江島でレンタカーを1台予約。1台3500円で借りることができました(^O^)
フェリーと100円ほどしか変わらなかったです。
家族旅行だったので車を使いましたがレンタサイクルでまわってる方も多くいて気持ちよさそうでした〜

個人の主観ですが...本部港の担当の人?があまり親切ではないなと感じました。
逆にレンタカーのおじさんがとても良い人で島で迷子になってたところを助けてもらい(笑)食事するところを探してくれたりわざわざ原付で前を走って案内してくれたりと親切にしていただきました。
こんな出会いもあり予約を忘れて正解だったなと思ってます(^^)

島に来た目的として綺麗な海はもちろんですが、伊江島はかつて太平洋戦争の激戦地だったと知り、戦争跡をまわりたいと思っていました。

時間の関係もあり見て回ったのは公益質屋跡、アハシャガマのふたつでしたがとても考えることの多い場所でした。
わたし自身初めて戦争跡地をみたこともありショックが大きかったです。
沖縄という場所だからこその貴重なものだと思うので特に若い人は一度目にするべきだと思います。

戦争跡地だけでなく伊江島はシンボルでもある城山やハイビスカス園、伊江ビーチなど楽しめるスポットが多く楽しめる場所でした(^^)

海もとてもきれいで漁港に寄ったときに、港とは思えない海の色にとても驚きました!

道に迷ってしまったこともあり島中を見ることはできなかったですが人の良さにも触れることができとても思い出に残る1日でした(^O^)

伊江島おすすめです!

PR

  • 公益質屋跡

    公益質屋跡

  • アハシャガマ

    アハシャガマ

  • 城山

    城山

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊江島の人気ホテルランキング

PAGE TOP