瀬戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸にある「岩屋堂」<br />今まで地名を聞いたことはあったのですが、来たのは初めて。<br /><br />紅葉の名所だなんて、全然知りませんでした。<br /><br />たまたまネットで見かけたここ「岩屋堂」の紹介写真がステキすぎて、ライトアップ期間に合わせて向かいました。<br /><br />目に留まった紹介記事はこちら<br />https://www.travelbook.co.jp/topic/3887?p=2<br /><br />

見事な「逆さもみじ」!

9いいね!

2015/11/22 - 2015/11/22

112位(同エリア234件中)

瀬戸にある「岩屋堂」
今まで地名を聞いたことはあったのですが、来たのは初めて。

紅葉の名所だなんて、全然知りませんでした。

たまたまネットで見かけたここ「岩屋堂」の紹介写真がステキすぎて、ライトアップ期間に合わせて向かいました。

目に留まった紹介記事はこちら
https://www.travelbook.co.jp/topic/3887?p=2

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • お昼ごはんをすませてからのおでかけで十分到着するという近距離ドライブの場所にここ「岩屋堂」はあります。<br /><br />紅葉の名所というと超渋滞な香嵐渓がこのあたりでは有名ですが、ここに来るまではほとんど渋滞らしきものには出会わず、スムーズに到着しました。<br /><br />駐車場は満車だったので、臨時駐車場へ回されましたが、そちらは駐車場代無料、シャトルバス代も無料だったので、バス待ちで30分ほどかかりましたが、特に問題はありませんでした。<br /><br />写真は公園内にある滝

    お昼ごはんをすませてからのおでかけで十分到着するという近距離ドライブの場所にここ「岩屋堂」はあります。

    紅葉の名所というと超渋滞な香嵐渓がこのあたりでは有名ですが、ここに来るまではほとんど渋滞らしきものには出会わず、スムーズに到着しました。

    駐車場は満車だったので、臨時駐車場へ回されましたが、そちらは駐車場代無料、シャトルバス代も無料だったので、バス待ちで30分ほどかかりましたが、特に問題はありませんでした。

    写真は公園内にある滝

    岩屋堂公園 紅葉

  • こちらは「岩屋堂」の名の由来となった大きな岩の祠<br />中には仏さまがまつってあります。

    こちらは「岩屋堂」の名の由来となった大きな岩の祠
    中には仏さまがまつってあります。

  • そう広くない園内を散策していて。。<br /><br />もみじがすでに枯れているwww<br /><br />落ちている葉っぱだけじゃなく、木もすでに枯れ葉状態><。<br /><br />

    そう広くない園内を散策していて。。

    もみじがすでに枯れているwww

    落ちている葉っぱだけじゃなく、木もすでに枯れ葉状態><。

  • 枯れ葉でもライトアップすれば大丈夫よねっw<br /><br />ビューポイントにて日が暮れるのを待ちます

    枯れ葉でもライトアップすれば大丈夫よねっw

    ビューポイントにて日が暮れるのを待ちます

  • 日が暮れてきて、ライトアップ効果がでてきました。<br /><br />ここは川に写る逆さもみじが有名な場所です。<br /><br />地元にいながら、全然知りませんでしたが、遠く関東から来ていらっしゃる方もみえました。

    日が暮れてきて、ライトアップ効果がでてきました。

    ここは川に写る逆さもみじが有名な場所です。

    地元にいながら、全然知りませんでしたが、遠く関東から来ていらっしゃる方もみえました。

  • 川に写る様子は、まるで川の中にもみじが生えているような。。<br />とても幻想的な光景です。<br /><br />こんなステキな紅葉演出ははじめてです!<br /><br />めちゃ感激しました><。<br /><br />川のゆるやかな流れにくゆる映り込みがまたさらにファンタジック

    川に写る様子は、まるで川の中にもみじが生えているような。。
    とても幻想的な光景です。

    こんなステキな紅葉演出ははじめてです!

    めちゃ感激しました><。

    川のゆるやかな流れにくゆる映り込みがまたさらにファンタジック

  • お月様も映り込んできました^^<br /><br />こうなると、もみじの葉っぱがすでに枯れていたとか、、そんなことはすっかり忘れて、その幻想的な光景に見とれています。

    お月様も映り込んできました^^

    こうなると、もみじの葉っぱがすでに枯れていたとか、、そんなことはすっかり忘れて、その幻想的な光景に見とれています。

  • 本日のベストショット<br /><br />燃えるようなもみじのライトアップと見事な映り込みです^^<br /><br />ここは香嵐渓ほど本数も多くないし、広い場所でもないけど<br />この見事なさかさもみじは見る価値ありますねw<br /><br />オススメです★<br /><br />岩屋堂公園<br />http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html

    本日のベストショット

    燃えるようなもみじのライトアップと見事な映り込みです^^

    ここは香嵐渓ほど本数も多くないし、広い場所でもないけど
    この見事なさかさもみじは見る価値ありますねw

    オススメです★

    岩屋堂公園
    http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

瀬戸(愛知) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集