2015/11/18 - 2015/11/19
8559位(同エリア24572件中)
関連タグ
ぶーちゃんさん
- ぶーちゃんさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 38,608アクセス
- フォロワー3人
名古屋でのコンサート。せっかくだから名古屋めし食べてこよー!と日帰り予定を1泊に変更。
他にも遠征があるので、旅費はおさえてバスにしました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
名古屋へはバスで3時間くらいなので、お昼頃つくように9:20大阪発のバスにしました。
4列だけど足元も割と広めでコンセントもあるし、空いてたので席もかわれてなかなかよかったです。
キャンペーンをしてたので片道1500円!往復3000円ならまたバスでもいい(笑) -
名古屋到着!さっそくエスカ地下街にある、矢場とんへ。味噌ヒレカツ丼にマヨネーズとネギをつけました。マヨネーズ多っ(笑)
-
お昼後は名古屋在住の友達に会いに行きます。この日はお仕事だったので、休憩中に近くのサーティワンでアイス食べながらお話しました(^^)
-
名古屋駅に戻り、あおなみ線に乗りました。目的地のZeppNagoyaまでは歩ける距離だけど、雨が降ってたので電車で行くことに。でもあおなみ線が場所わからなすぎて歩けばよかった(笑)
-
帰りは歩いて名古屋駅まで。ナナちゃんがいました。
-
ホテルへ行く前にばんごはん♪地下鉄の今池で降り、味仙へ行きます。
並んではないけど店内は賑わってました。 -
食べたかった台湾ラーメン。
おいしいけど辛っ。水を飲みながら完食し、ホテルへチェックインしてはやめにおやすみなさい〜。 -
2日目。
名古屋といえば、モーニング!どこに行くか迷って名古屋駅に近そうなリヨンへ。
名古屋駅おっきすぎてかなり迷子でした…。途中、道を聞きながらやっとたどりつき、ちょっと並んでやっと朝ごはん〜。
小倉あんプレスサンドをセレクト。こちらは飲み物の値段でプレスサンドがつくので名古屋のモーニング感あります(笑) -
プラネタリウムみよう!と名古屋市科学館に行くも、早い回は満席に…。夕方の回のチケットを買って、先に名古屋港水族館へ行くことに。
-
入口近くにいたゴマフアザラシ(*´ω`*)
飼育員さん?に寄っていっててかわいいー! -
イルカの親子かな?
-
シャチのトレーニングの時間だったので見に行きました。
親子のシャチで、お母さんおっきい!ショーみたいにジャンプを見せてくれたりしました(*^^*) -
ベルーガかわいい〜(*≧з≦)癒されます♪
-
時間がないので、急いで館内をまわります。
途中にいたクラゲ。クラゲ好きです(*´∀`) -
チンアナゴ(笑)
-
ペンギンさんたち( ´∀`)
-
イルカのショーをみて、急いで水族館を出ます。
もっとゆっくりまわりたかったけど、予定がつまってるので…残念です。 -
地下鉄で栄まで戻り、お昼ごはんを食べます。
あんかけスパ発祥のお店、ヨコイへ。ランチタイムは過ぎてたので空いてました。 -
ミラカンをいただきました♪ウインナー多っ(笑)
-
ヨコイから徒歩でけっこう近かった名古屋市科学館。15時頃到着。
プラネタリウムが16:40の回なので、それまで館内を見学します。 -
楽しみにしてたプラネタリウム♪
椅子も快適だし、解説の方の声が眠りを誘う〜ところどころ寝てしまいました(>_<) -
名古屋駅に戻りうろうろ…やっと目的地のメイチカのコンパルにつきました。
名古屋駅、無理(笑) -
エビフライサンドを購入。小さいですがエビフライが3つ入ってるのでボリュームあります!バスを待つ間にいただきました。
19:20発のバスに乗り、帰宅。バスにプラネタリウムの椅子が欲しかったです(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23