バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年<br />1/5 JL0729 成田ーデンパサール<br />1/8 JL0720 デンパサールー成田<br /><br />失効していたパスポートを取得し直して、2006年からまた海外に出る様になった。<br />しかし、当時はまだ4トラベルも知らず、こんな形で旅行記を残せるなんて考えてもいなかった。<br />加えて、カメラにも関心がなく、掲載出来る写真などほとんど無い。<br />それから一眼レフを購入し、徐々に写真にも興味が湧いた頃、そのカメラはオランダで強盗に遭い失ってしまう。<br />そんな事も含めて、まだ綴らなければならない旅がある。それもゆっくり書いていくつもりだが、まずは8年前のバリ島の旅行記を書いておこう。<br />

バリ島 January2008

9いいね!

2008/01/05 - 2008/01/08

8911位(同エリア16661件中)

0

18

Maasholm

Maasholmさん

2008年
1/5 JL0729 成田ーデンパサール
1/8 JL0720 デンパサールー成田

失効していたパスポートを取得し直して、2006年からまた海外に出る様になった。
しかし、当時はまだ4トラベルも知らず、こんな形で旅行記を残せるなんて考えてもいなかった。
加えて、カメラにも関心がなく、掲載出来る写真などほとんど無い。
それから一眼レフを購入し、徐々に写真にも興味が湧いた頃、そのカメラはオランダで強盗に遭い失ってしまう。
そんな事も含めて、まだ綴らなければならない旅がある。それもゆっくり書いていくつもりだが、まずは8年前のバリ島の旅行記を書いておこう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • JALウェイズ729便に乗って、バリ島へ!<br /><br />若者に人気のリゾート地。どんな島だろう。<br /><br />ホテルのプールでスイミング・海水浴・ダイビング・シーフードレストランが楽しみ。<br /><br />あ、そうそう。バリ式マッサージにも行ってみるつもり。<br /><br />このゲートをくぐる瞬間は、いつもウキウキする。

    JALウェイズ729便に乗って、バリ島へ!

    若者に人気のリゾート地。どんな島だろう。

    ホテルのプールでスイミング・海水浴・ダイビング・シーフードレストランが楽しみ。

    あ、そうそう。バリ式マッサージにも行ってみるつもり。

    このゲートをくぐる瞬間は、いつもウキウキする。

  • 着いたのは深夜だったので、そのままホテルに行って<br /><br />その日は寝るだけ。<br /><br />ホテル付ツアーだったので、空港でピックアップしてもらえて便利だった。

    着いたのは深夜だったので、そのままホテルに行って

    その日は寝るだけ。

    ホテル付ツアーだったので、空港でピックアップしてもらえて便利だった。

  • 翌日、観光タクシーに乗って町に出る。<br /><br />最初に、大きな免税店に連れて行かれたが、<br /><br />あまり興味なし。<br /><br />途中で銀行に寄ってもらったら、想定以上に時間がかかり、<br /><br />その料金も当然運賃に上乗せられて、ちょっとショック。<br />

    翌日、観光タクシーに乗って町に出る。

    最初に、大きな免税店に連れて行かれたが、

    あまり興味なし。

    途中で銀行に寄ってもらったら、想定以上に時間がかかり、

    その料金も当然運賃に上乗せられて、ちょっとショック。

  • 小さな土産物店は、たくさんあって面白い。<br /><br />オイル・石鹸・線香・布地・バリ珈琲などを買う。<br /><br />歩いていると、日本語が上手な おにいさんに出会い、<br /><br />近くにスーパーはないかと尋ねてみた。<br /><br /><br /><br />

    小さな土産物店は、たくさんあって面白い。

    オイル・石鹸・線香・布地・バリ珈琲などを買う。

    歩いていると、日本語が上手な おにいさんに出会い、

    近くにスーパーはないかと尋ねてみた。



  • そのおにいさんと話をしていると意気投合し、地元の人しか行かない食堂に連れて行ってもらった。<br /><br />安いし、美味しい!びっくり!<br /><br />トルコに行った時も、同じ店で、メニューが現地の人用と観光客用のがあって、値段が違うのを知った。わからないところで、ぼられてるんだね。<br /><br /><br /><br />

    そのおにいさんと話をしていると意気投合し、地元の人しか行かない食堂に連れて行ってもらった。

    安いし、美味しい!びっくり!

    トルコに行った時も、同じ店で、メニューが現地の人用と観光客用のがあって、値段が違うのを知った。わからないところで、ぼられてるんだね。



  • そのおにいさんとは、この方。<br /><br />おかげで、現地の人がどんなごはんを食べているのかも分かったし、念願のココナッツジュースも飲めた。<br />スーパーマーケットにも連れて行ってもらい、おすすめの香辛料も買った。<br />パラセーリングがしたいと言うと手配してくれて、オイルマッサージを希望したら<br />1番人気にお店に連れて行ってくれた。しかし、そこは予約で一杯。<br />2番目に人気のお店に行く。<br />すっかりお世話になった。<br /><br />

    そのおにいさんとは、この方。

    おかげで、現地の人がどんなごはんを食べているのかも分かったし、念願のココナッツジュースも飲めた。
    スーパーマーケットにも連れて行ってもらい、おすすめの香辛料も買った。
    パラセーリングがしたいと言うと手配してくれて、オイルマッサージを希望したら
    1番人気にお店に連れて行ってくれた。しかし、そこは予約で一杯。
    2番目に人気のお店に行く。
    すっかりお世話になった。

  • ここは、現地の新聞広告に載っていた、ホテル送迎付き<br />フルコース4時間の全身マッサージ。<br />初めての経験だったので、いきなり「全部脱いで!」と言われても・・<br />年甲斐もなく、たじろいでしまった。<br />1時間マッサージ、1時間オイルマッサージ、<br />それから花びらを浴槽一杯にちりばめたお風呂に入浴。<br />フェイスエステ、そして最後に軽食。<br /><br />日本ではエステなどに通える身分ではないので、ここぞとばかりに奮発したが、<br />本当に気持ちが良かった。<br />こんな世界があるんだねー。

    ここは、現地の新聞広告に載っていた、ホテル送迎付き
    フルコース4時間の全身マッサージ。
    初めての経験だったので、いきなり「全部脱いで!」と言われても・・
    年甲斐もなく、たじろいでしまった。
    1時間マッサージ、1時間オイルマッサージ、
    それから花びらを浴槽一杯にちりばめたお風呂に入浴。
    フェイスエステ、そして最後に軽食。

    日本ではエステなどに通える身分ではないので、ここぞとばかりに奮発したが、
    本当に気持ちが良かった。
    こんな世界があるんだねー。

  • 夕方、海岸でお茶していたら、<br /><br />バンドマン達が、粋な演奏を聴かせてくれる。<br /><br />思わずギターを借りて、ジョイントする。<br /><br />楽しいね♪<br /><br />音楽に言葉はいらない。国も関係ない。

    夕方、海岸でお茶していたら、

    バンドマン達が、粋な演奏を聴かせてくれる。

    思わずギターを借りて、ジョイントする。

    楽しいね♪

    音楽に言葉はいらない。国も関係ない。

  • バリの夕焼けは、本当に美しい。<br /><br />陽が落ちてから、色とりどりに変化する。

    バリの夕焼けは、本当に美しい。

    陽が落ちてから、色とりどりに変化する。

  • これらの写真は、当時タッキーがCМしていたオリンパスの「水に濡れても大丈夫!」という触れ込みの初めて買ったデジカメだが、今見るとどれもショボ過ぎて、空の美しさが伝えられないのが残念だ。

    これらの写真は、当時タッキーがCМしていたオリンパスの「水に濡れても大丈夫!」という触れ込みの初めて買ったデジカメだが、今見るとどれもショボ過ぎて、空の美しさが伝えられないのが残念だ。

  • 時間を追うごとに、空がピンク・紫・グレー・オレンジ・黄金色・紺・群青色・・と<br /><br />変化するのを、暗くなるまで楽しんだ。

    時間を追うごとに、空がピンク・紫・グレー・オレンジ・黄金色・紺・群青色・・と

    変化するのを、暗くなるまで楽しんだ。

  • いよいよ夕食。<br /><br />これが、憧れの超大型ロブスター!<br /><br />今夜は、これを存分にいただきまーす!

    いよいよ夕食。

    これが、憧れの超大型ロブスター!

    今夜は、これを存分にいただきまーす!

  • 海岸沿いにあるレストラン。<br /><br />どれもこれも美味しかった。

    海岸沿いにあるレストラン。

    どれもこれも美味しかった。

  • 最終日には、ダイビングに挑戦する。<br /><br />インストラクターから簡単な指導を受け、いざ出陣!<br /><br />初心者向けの、比較的浅い場所だったので、海水は濁っていて<br /><br />美しい魚に出会う事はなかった。<br /><br />その後、夫だけパラセーリングを楽しむ。<br /><br />簡単な操作を教わり、即 空へ舞う。<br /><br />浮き上がる時に多少の緊張感はあったが、<br /><br />飛んでしまうと、これが何とも気持ちイイんだそうだ。<br /><br />まさに鳥になった気分で、地上が遠ざかっていく光景は爽快そのもの。<br /><br />湾内を2周して、夢のフライトは、10分たらずで終了。<br /><br />しかし、私には・・・絶対 無理だなぁ!

    最終日には、ダイビングに挑戦する。

    インストラクターから簡単な指導を受け、いざ出陣!

    初心者向けの、比較的浅い場所だったので、海水は濁っていて

    美しい魚に出会う事はなかった。

    その後、夫だけパラセーリングを楽しむ。

    簡単な操作を教わり、即 空へ舞う。

    浮き上がる時に多少の緊張感はあったが、

    飛んでしまうと、これが何とも気持ちイイんだそうだ。

    まさに鳥になった気分で、地上が遠ざかっていく光景は爽快そのもの。

    湾内を2周して、夢のフライトは、10分たらずで終了。

    しかし、私には・・・絶対 無理だなぁ!

  • 夕陽が沈む瞬間。固唾を呑んで見守る。<br /><br />何軒も軒を連ねる海辺のレストランに人が集まってきた。<br /><br />今日は、どのレストランにしようか。

    夕陽が沈む瞬間。固唾を呑んで見守る。

    何軒も軒を連ねる海辺のレストランに人が集まってきた。

    今日は、どのレストランにしようか。

  • 陽が沈むと、あたり一面ピンクに染まり、徐々に紫色に変わっていく。<br /><br />ランタンにも火が灯り、雰囲気はいっそう高まり、最後の夜を楽しむ。

    陽が沈むと、あたり一面ピンクに染まり、徐々に紫色に変わっていく。

    ランタンにも火が灯り、雰囲気はいっそう高まり、最後の夜を楽しむ。

  • 当時のJALウェイズ720便に乗って、帰国の途に就く。<br /><br />2010年12月1日をもって日本航空インターナショナル(現・日本航空)と統合し、現在JALウェイズとしては、運航していない。<br /><br />もう5年も前になるのか。<br /><br />タイ人の客室乗務員を多数採用し、接客に定評があった。<br /><br />快適な空の旅だった様に記憶している。<br /><br />

    当時のJALウェイズ720便に乗って、帰国の途に就く。

    2010年12月1日をもって日本航空インターナショナル(現・日本航空)と統合し、現在JALウェイズとしては、運航していない。

    もう5年も前になるのか。

    タイ人の客室乗務員を多数採用し、接客に定評があった。

    快適な空の旅だった様に記憶している。

  • 朝7時19分 成田空港到着。<br /><br />楽しい事は、呆気なく終わり。<br /><br />今年も1年、元気に頑張ろう!と<br /><br />ここで誓ったはず。。<br /><br />あれから約8年。その後いろいろ旅は続いた。<br /><br />またゆっくり回想しながら書いていこうと思う。

    朝7時19分 成田空港到着。

    楽しい事は、呆気なく終わり。

    今年も1年、元気に頑張ろう!と

    ここで誓ったはず。。

    あれから約8年。その後いろいろ旅は続いた。

    またゆっくり回想しながら書いていこうと思う。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP