大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
EXOの京セラドームでのコンサート参戦したときの旅行記です。11月14日、15日の2日間で参戦してきました。<br />大阪にはコンサート等関係なく何度も来ていますが行く場所によってイメージや体験できることが違うので楽しい場所です。<br />今回宿泊したホテルは京橋駅から程近い「大阪シティホテル京橋」です。京橋駅はJR、京阪、地下鉄の沿線があるためアクセスがとてもいいし治安も悪くないです。Booking.comの予約で14,950円でしたが、設備が若干古いもののベッドは清潔なので寝るには快適でした。

EXO京セラドーム遠征

8いいね!

2015/11/14 - 2015/11/15

15012位(同エリア26426件中)

0

9

YRK

YRKさん

EXOの京セラドームでのコンサート参戦したときの旅行記です。11月14日、15日の2日間で参戦してきました。
大阪にはコンサート等関係なく何度も来ていますが行く場所によってイメージや体験できることが違うので楽しい場所です。
今回宿泊したホテルは京橋駅から程近い「大阪シティホテル京橋」です。京橋駅はJR、京阪、地下鉄の沿線があるためアクセスがとてもいいし治安も悪くないです。Booking.comの予約で14,950円でしたが、設備が若干古いもののベッドは清潔なので寝るには快適でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪に到着し早速荷物を預け、京橋駅すぐの喫茶店でランチを食べることにしました。VANGUARD(バンガード)という店名の老舗喫茶店らしいです。頼んだのはトルコライス!関西に来たら食べたくなりますよね!<br />サラダ、ヨーグルト、コーヒーがついて680円と安いのも魅力的。大阪は安くて美味しい食べ物が見つかりやすいです。

    大阪に到着し早速荷物を預け、京橋駅すぐの喫茶店でランチを食べることにしました。VANGUARD(バンガード)という店名の老舗喫茶店らしいです。頼んだのはトルコライス!関西に来たら食べたくなりますよね!
    サラダ、ヨーグルト、コーヒーがついて680円と安いのも魅力的。大阪は安くて美味しい食べ物が見つかりやすいです。

  • ランチの後に京セラドームへ。<br />開場前なので人が多いです。半年前にドーム公演が決まったときには人が集まるのか心配されていたけれど全然大丈夫のようです。さすがテセドルですねー。

    ランチの後に京セラドームへ。
    開場前なので人が多いです。半年前にドーム公演が決まったときには人が集まるのか心配されていたけれど全然大丈夫のようです。さすがテセドルですねー。

  • コンサートを楽しんだ後は心斎橋へ。京セラドームは地下鉄や阪神でミナミの繁華街に数駅でアクセスできるので、コンサート後もまだまだ遊べます。<br />ついに西日本にも進出したギャレットポップコーンをお土産に買いにきました。結構並んでいましたが待っている間に試食も貰えてお得感があります。

    コンサートを楽しんだ後は心斎橋へ。京セラドームは地下鉄や阪神でミナミの繁華街に数駅でアクセスできるので、コンサート後もまだまだ遊べます。
    ついに西日本にも進出したギャレットポップコーンをお土産に買いにきました。結構並んでいましたが待っている間に試食も貰えてお得感があります。

  • シカゴミックスを購入しました。長く楽しむために缶入りをひとつと、すぐ食べるために袋入りをひとつ。どちらもその場で出来たてを詰めてくれます。

    シカゴミックスを購入しました。長く楽しむために缶入りをひとつと、すぐ食べるために袋入りをひとつ。どちらもその場で出来たてを詰めてくれます。

  • そして歩いて道頓堀まで行き、御前火鍋で夕食です。<br />豚肉とラムと野菜のコースにしました。ラムが全くくさみがなくて美味しい!何度もおかわりしてしまいました。火鍋大好きなんですよね。

    そして歩いて道頓堀まで行き、御前火鍋で夕食です。
    豚肉とラムと野菜のコースにしました。ラムが全くくさみがなくて美味しい!何度もおかわりしてしまいました。火鍋大好きなんですよね。

  • 道頓堀に来たらお約束のグリコ。

    道頓堀に来たらお約束のグリコ。

  • 2日目はなんばパークスでお買い物です。あまり時間もないときに複合施設は有難いです。<br />ランチにインドカレーのCarmaへ。ここはナンの種類がたくさんありはちみつナンやナッツナンなどの甘いナンも選べます。私はナッツナンとほうれん草カレーにしました。実は甘いナンもカレーとあいます。

    2日目はなんばパークスでお買い物です。あまり時間もないときに複合施設は有難いです。
    ランチにインドカレーのCarmaへ。ここはナンの種類がたくさんありはちみつナンやナッツナンなどの甘いナンも選べます。私はナッツナンとほうれん草カレーにしました。実は甘いナンもカレーとあいます。

  • なんだか昨日から辛いものばかりなので甘い飲み物で休憩します。なんばパークスの2階にあるアンティコカフェアルアビスにて。

    なんだか昨日から辛いものばかりなので甘い飲み物で休憩します。なんばパークスの2階にあるアンティコカフェアルアビスにて。

  • なんばから阪神線でオーラスの京セラドームに向かいました。ちなみにドームスタンド席はスーツケース持ち込みはかなり厳しいと思います。高速バス利用ならなんばバスターミナル(OCAT)にスーツケースも入るコインロッカーがたくさんあるのでホテルチェックアウト後に預けてから行動しました。ご参考までに。

    なんばから阪神線でオーラスの京セラドームに向かいました。ちなみにドームスタンド席はスーツケース持ち込みはかなり厳しいと思います。高速バス利用ならなんばバスターミナル(OCAT)にスーツケースも入るコインロッカーがたくさんあるのでホテルチェックアウト後に預けてから行動しました。ご参考までに。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP