ロスキレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆10日目~コペンハーゲン<br />昨日買った一日券を利用して、ロスキレ(Roskilde) に向かいました。観光に来たはずですが、TIGER(日本の百円ショップのような店)やEcco(デンマークの靴のブランドなので、現地で買うと相当安い)などの店でショッピングしてしまいました。そのおかげで、荷物がたくさん増えました。<br /><br />みんなで協力し合って荷物を背負って、そのままスウェーデンのマルメ(Malmo)へ。私たちは安い交通手段を考えて、一日券が切れる前に電車に乗ってコペンハーゲン空港まで行き、空港でバス(Graahundbus 999、車上で現金払い)に乗り換えました。エーレスンド海峡(Oresund Strait)を渡ればスウェーデンに入ります。入国審査など一切なくて、マルメ市内までの所要時間は約40分です。スウェーデンからコペンハーゲンへ通勤する人もたくさんいるようです。<br /><br />マルメ市内をぶらぶらして、夕食を食べてから帰ることにしました。帰りは、遅くなったので、バスよりも速い電車にしました。ちなみに、デンマークよりスウェーデンの物価が若干安いので、マルメからコペンハーゲンへの電車賃は、コペンハーゲンからマルメよりも安いです。<br /><br />◆11日目~帰国<br />今日は14:25の便ですが、空港が近いので、昼までコペンハーゲンのKongens Nytorv駅周辺でぶらぶらして、最後のお買物をしました。たまたまサンタクロースのパレードと出会い、何人かのサンタさんに声かけられ、プレゼントまでいただきました。<br /><br />昼頃、ホテルに戻って荷物をピックアップし、空港に向かいました。空港に着き、税金の払戻手続を済ませてから荷物を預ける手続をしました。コペンハーゲン空港内のショップはどれも立派に見えましたが、残念ながら、出発まで時間的に余裕がなくて、ゆっくり回ることができませんでした。<br /><br />◆12日目~到着<br />6時頃、バンコクに到着。すぐに7時10分の便に乗り継いで台北へ。<br /><br />- The end -

バルト海クルーズの旅7~コスキレ&マルメ(スウェーデン)

2010/07/10 - 2010/07/21

ロスキレ(Roskilde)2

ロスキレ(Roskilde)3

ロスキレ(Roskilde)4

このバスでスウェーデンのマルメに来ました

マルメ(Malmo)1
    スウェーデン南部にある3番目の都市

マルメ(Malmo)2

マルメ(Malmo)3
    市庁舎と広場

マルメ(Malmo)4
    市庁舎

マルメ(Malmo)5
    路上にあった、広場の方から行進してきた楽隊のような彫刻です。結構おもしろい!

マルメ(Malmo)6

マルメ(Malmo)7
    ねじれを持つ建物、ターニング・トルソ(Turning Torso)は北欧で一番高いビルらしい

夏なのに、世界中のサンタクロースがコペンハーゲンに集まり、この盛大なパレードにびっくり!

サンタさんだ〜

サンタさんに手作りの物をプレゼントされました。ラッキー!

コペンハーゲンのギネス世界記録博物館
    (Guinness World Records Museum)