今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
倉敷でスイーツ食べまくり+マスキングテープ大人買いの充実した時間を過ごした翌日は、無謀にも一日で倉敷→瀬戸大橋→丸亀→今治→しまなみ海道→尾道という瀬戸内海をぐるっと一周するドライブをしてみました。<br />随分と色々な見所をすっ飛ばしましたけど、美味しいもの食べて、可愛いタオル買って、のんびりした時間も過ごせて大満足!<br /><br />ちなみに瀬戸大橋+しまなみ街道を渡るので橋好きにはオススメのルートです。<br />ついでに丸亀でさぬきうどん、尾道で尾道ラーメンも食べられるので麺好きにもオススメのルートです。<br /><br />立ち寄った場所どこも素敵な所だったから、もし時間があるのなら2~3日かけてゆっくり回ってみて下さいませませ。<br /><br /><br />【今回のコース】<br />1日目 倉敷美観地区<br />    旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11054153<br />2日目 倉敷 ⇒ 丸亀でうどん食べる ⇒ 今治でタオル買う ⇒ しまなみ海道<br />⇒ 尾道ラーメン食べる<br />    (1)丸亀~しまなみ街道→当旅行記<br />    (2)しまなみ街道~尾道→http://4travel.jp/travelogue/11068286<br /><br />【お役立ちサイト】<br />・TEXPORT今治 http://www.imabari-texport.com/<br />・橋を見に行こう。(本四高速HP) http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/miniiko/<br /><br /><br />

愛媛/倉敷~今治~尾道を走る!ぐるっと瀬戸内海の旅(1)今治タオルと橋めぐり

25いいね!

2015/09/14 - 2015/09/14

69位(同エリア308件中)

6

49

Rita

Ritaさん

倉敷でスイーツ食べまくり+マスキングテープ大人買いの充実した時間を過ごした翌日は、無謀にも一日で倉敷→瀬戸大橋→丸亀→今治→しまなみ海道→尾道という瀬戸内海をぐるっと一周するドライブをしてみました。
随分と色々な見所をすっ飛ばしましたけど、美味しいもの食べて、可愛いタオル買って、のんびりした時間も過ごせて大満足!

ちなみに瀬戸大橋+しまなみ街道を渡るので橋好きにはオススメのルートです。
ついでに丸亀でさぬきうどん、尾道で尾道ラーメンも食べられるので麺好きにもオススメのルートです。

立ち寄った場所どこも素敵な所だったから、もし時間があるのなら2~3日かけてゆっくり回ってみて下さいませませ。


【今回のコース】
1日目 倉敷美観地区
    旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11054153
2日目 倉敷 ⇒ 丸亀でうどん食べる ⇒ 今治でタオル買う ⇒ しまなみ海道
⇒ 尾道ラーメン食べる
    (1)丸亀~しまなみ街道→当旅行記
    (2)しまなみ街道~尾道→http://4travel.jp/travelogue/11068286

【お役立ちサイト】
・TEXPORT今治 http://www.imabari-texport.com/
・橋を見に行こう。(本四高速HP) http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/miniiko/


同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/11/08 14:28:59
    Ritaちゃんと逆コース
    こんにちは、Ritaちゃん。


    今度週末に久し振りに讃岐うどんを食べに行こうと思っているの。
    綿谷さん、行ったことないなぁ〜〜
    泊まりが丸亀だから、ぜひ食べにいくよ。
    肉うどん、超美味しそう。

    そして、この前倉敷の旅行記を見ていたら、
    二日目は倉敷に寄って帰ろうかと・・・
    Ritaちゃんと逆コースを楽しんでくるね〜〜

      たらよろ

    Rita

    Ritaさん からの返信 2015/11/08 21:38:18
    RE: Ritaちゃんと逆コース
    たらよろちゃん、こんばんは♪
    いつもありがとう!

    > 綿谷さん、行ったことないなぁ〜〜
    > 泊まりが丸亀だから、ぜひ食べにいくよ。

    週末に讃岐うどんを食べに行ける距離で羨まし〜い!
    綿谷さんの人気は肉うどんなんだけど量がかなりパンチあるからお腹いっぱいになっちゃうかも。
    ハーフでも結構多いんだよ〜。(量多くて急いで食べないと麺が柔らかくなってしまうくらい)
    何軒も食べ歩くのには不向きなのよね(^^;)
    丸亀は骨付鳥も名物だけどいつもうどんで満腹で食べられないの。
    泊まりならうどんも骨付鳥もいけるかな?

    > そして、この前倉敷の旅行記を見ていたら、
    > 二日目は倉敷に寄って帰ろうかと・・・
    > Ritaちゃんと逆コースを楽しんでくるね〜〜

    倉敷の美観地区はたくさんお店があって楽しかったよ。
    ここも食べ歩いていると満腹になっちゃうんだけどね(^^;)
    私は食べるのに夢中で大原美術館に行けなくて(涙)
    お買い物ももっと色々なお店が見たかった〜と思ったので
    たらよろちゃんは是非のんびりと倉敷の街を楽しんできてね!

    またたらよろちゃんのとこにも遊びにいくね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/12/27 19:21:43
    行ってきたよ、、、逆コース
    こんばんは、Ritaちゃん

    倉敷と四国、、、、
    しっかり逆コースで巡ってきたよ
    幸せプリンも食べてきた〜〜♪

    あっという間に年の瀬だねっ。
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。

      たらよろ

    Rita

    Ritaさん からの返信 2015/12/29 09:07:29
    RE: 行ってきたよ、、、逆コース
    たらよろちゃん、メッセージありがとう!
    先程旅行記見てきました。
    私が言うのもなんだけど、たくさん食べたね〜(笑)
    うどんのはしごはすごいわっ!
    倉敷も楽しかったようだね。
    しあわせプリンがあんなに並んでいるなんて驚き〜。
    私が行った時はガラガラだったのになぁ。

    こちらこそ今年もたらよろちゃんの旅行記で楽しませていただき
    ありがとうございました(^。^)
    現在Newパソ放置中のため4トラに全然アクセスできていないんだけど
    来年もどうぞよろしくね。

    Macと仲良くできないWindows人間Rita(号泣)
  • morino296さん 2015/11/01 20:00:04
    バリィさん
    Ritaさん

    ご無沙汰しています。

    瀬戸内海の旅、随分いっぱい走りましたね。
    瀬戸内海の本四橋は、走っていても気持ちいですね。

    今治タオルは肌触りが最高で、少し値段が高くても納得できますね。
    バリィさんのタオルを買い忘れてしまったのは残念ですね。

    東京では新橋にある愛媛の物産館(香川・愛媛 せとうち旬彩館)で、
    バリィさんのタオルが手に入ると思いますよ。

    morino296

    Rita

    Ritaさん からの返信 2015/11/01 23:05:49
    RE: バリィさん
    morino296さん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    倉敷の旅行記後、仕事の忙しさと体調が優れなかったのとで完成までに1ヶ月以上もかかってしまいました。
    記憶が鮮明なうちに早めに手をつけないと長引いてダメですね〜。

    > 瀬戸内海の旅、随分いっぱい走りましたね。
    > 瀬戸内海の本四橋は、走っていても気持ちいですね。

    私は半分くらい寝ていたので主人が頑張ってくれました(^^;)
    瀬戸内海は気持ちのいいところですね。
    橋がたくさん見られてとても楽しかったし、穏やかな気候に癒されました♪

    > 今治タオルは肌触りが最高で、少し値段が高くても納得できますね。

    ミニタオルからバスタオルまで色々な種類が揃っていて見ているだけで楽しかったです。
    一言にタオルといっても品質も様々だしこだわりもたくさんあるのだなと。
    タオルを名産にしている場所に行って初めてタオルの奥深さを知りました。
    やっぱり今治タオルは納得の品ですね。

    > 東京では新橋にある愛媛の物産館(香川・愛媛 せとうち旬彩館)で、
    > バリィさんのタオルが手に入ると思いますよ。

    新橋に物産館があったんですか!?
    そんな身近にバリィさんがいたとは〜。
    新橋方面に行った際は寄ってみようと思います。
    素敵な情報ありがとうございました!

    またmorino296さんの旅行記にもお邪魔しますね。

    Rita

Ritaさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

今治の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集