伊万里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Noritakeからセールのお葉書が届いたので、目の保養を兼ねて行ってみました。<br />美しい食器にウットリ。<br />伊万里にアウトレットがあるって素晴らしい〜♪

Noritakeファクトリーアウトレット伊万里セールへGO!

2015/09/12 - 2015/09/12

teaさん

美しい食器にウットリ。
伊万里にアウトレットがあるって素晴らしい〜♪

ノリタケファクトリーアウトレットに到着しました。
    福岡市内からやく1時間半位です。
    高速は使わず、福岡前原有料道路を使います。360円です。

ノリタケファクトリーアウトレット伊万里 専門店

ずら〜っと並んだ食器達。

綺麗だな〜
    頭をポリポリ、お高いわ〜。やっぱり世界のノリタケ〜

老若男女、皆さんぶらぶら。
    たくさんカゴに入れてる方、ただ見ている方。
    はっきり分れていたように感じました。

美しい〜

この右上の写真の食器にカレーやポトフを入れて出てくる家庭とかあるんだろうか。
    私の世界にはありませ〜ん笑
    ちなみに小さいものにさえ、角砂糖も入って出てきません(^_^.)

年代ごとに裏印が違います。

レジに並んで

購入〜!
    食器はセルフサービスです。
    自分で包装します。

せっかくなので、お気に入りの波佐見の窯元にも寄ってみました。
    和山窯(わざんかま)です。
    去年アウトレットが出来ました。
    ポップから落ち着いたものまで幅広いデザインの商品が並びます。

これNEWだ。
    陶器市のとき我慢したんだ。

戦利品。

シンプルですがノリタケです。

和山窯の新作。
    次はもう一枚色違いを!!!

これもシンプルなノリタケ。

セール葉書を持って行くと頂けた、粗品の和のノリタケです。渋い!
    裏印は『乃りたけ』となってました。

一番気に入って買った、可愛らしいバラのノリタケ。
    伊万里はブドウと梨でも有名です。
    季節なので買って帰りました。
    お気に入りのお皿でいただくと、気分も味も最高☆

• シフォンさん 2015/09/28 23:27:48
    綺麗!
    teaさん、こんばんは~(*^^*)
    使うのがもったいないくらいに綺麗な食器ばかりですね!

私はあまり食器などに詳しくないのでブランドなどはわからないのですが、
    デザインや色が綺麗なものは見ていてわくわくしますね☆

それと、すごく関係ない事なんですが・・・
    teaさんが来てるお洋服と私がシドニーで着ていた組み合わせがすごく似ていてちょっと嬉しくなってしまいました(ノ´∀`*)キャ

また旅行記たのしみにしていまーす☆ シフォン

tea

teaさん からの返信 2015/09/29 17:04:40
    シフォンさん♪
    もったいないな〜けど使わないともっともったいないかな〜と思って
    ばんばん使ってます笑
    基本的にお皿が好きなので見てるだけで私もワクワクです。
    そして、お皿が綺麗だと、なんてことない家庭ごはんも映えるのです(#^.^#)

デニムですね!私も思いました〜!!!
    シフォンさんは華奢だから〜!!!羨ましい!!!
    オーストラリア旅行記とっても楽しく拝見しました。ありがとうございました!

tea
  • chokoりんさん 2015/09/19 22:31:52
    夢のよう〜
    ノリタケのアウトレットですか。うらやましい〜。ホント夢のようです。買えなくても、見ているだけでもいいかも。

tea

teaさん からの返信 2015/09/28 22:22:10
    chokoりんさん♪
    書き込みありがとうございます(*^^*)
    本当に見てるだけでうっとりですよね〜
    chokoりんさんも是非是非行かれてください!
  • nikoさん 2015/09/15 15:25:37
    素敵なお皿ですね!
    こんにちは
    お皿ゲットできた良かったですね〜。

私も何年か前に、ノリタケアウトレット行きました!
    違う場所ですが、店内の様子などは同じ雰囲気でしたよ。
    ノリタケはアウトレットでも揃えて買おうと思うとかなりの出費になりますよね。
    私は、ただ見ているだけの人でした^^;

tea

teaさん からの返信 2015/09/16 00:47:57
    目の保養ですよね〜(笑)
    にこさん、書き込みありがとうございます♪
    ノリタケはどうしてあんなに高額なのか!
    びっくりですよね笑
    私がゲットしたモノ達も1000円位のモノ達です。
    それでも、何回も置いて悩みました。
    がっつりカゴいっぱいの方もいて、凄いと横目でちらり(*^_^*)
    関西弁の方も『夢のよう!』とおっしゃってました。
    私にとっては現実!でした〜(*^。^*)