ナンタケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストン近郊から車とフェリーを利用してナンタケットバスケット発祥の地、ナンタケット島へ行ってきました。

ナンタケット島~日帰りの旅

2015/09/06 - 2015/09/06

Reisemama

Reisemamaさん

ボストン方面からハイアニスまで車で向かいました。

3連休中でしたが、行きの道路は渋滞なくスムーズでした。

フェリー会社と提携している駐車場に車を停めて、そこからフリーのシャトルバスに乗り、約10分ほどでフェリー乗り場へ到着。事前にオンラインで予約購入しておいたので、窓口でオンラインの画面を見せて紙のチケットをもらう。
    フェリー乗り場においてあったマップ。お店の宣伝とともに、場所も書かれていて便利でした。

フェリー乗り場へは一時間ちょっと前に到着。待合室があり、トイレやちょっとした食べ物や飲み物も購入できました。待合室でのんびりしている間に、フェリーの乗船待ちの行列が出来始めてました。フェリーでいい場所に座りたければ、早めに並んでおいたほうがいいです。

このフェリーでナンタケット島へ向かいます。

ハイアニスを出たところ。

航路には、たくさんのヨットも浮かんでました。

小型ボートも走ってます。プライベートボートとかも多そうな感じ。

ナンタケット島に近づいてきました。

かわいい灯台がお出迎えしてくれました。

灯台を超えて船着場へ向かいます。

たくさんのボートが浮かんでる。

ナンタケット島に到着。

フェリーを降りたところ。

フェリーを降りてすぐに見えたレストラン。

捕鯨博物館。

ギフトショップ、雑貨店がたくさん並んでました。

このお店、お隣の島マーサスビンヤード島発のお店らしいです。黒い犬のデザインが描かれた服や雑貨がおしゃれに並んでました。夫がTシャツを購入。私はマグネット購入。

街歩き中に見つけた看板。ナンタケット島っぽい。

灰色の家が並んでいて落ち着いた雰囲気。

フェリー乗り場の近く。

通路の多くが石畳でできていて雰囲気がありました。

ランチタイム。シーフードメニューが充実してました。味はまあまあでした。外の座席でしたが、とても気持ちいい気候で快適でした。

途中で通りがかったホテル。

ダウンタウンから、歩いて15分くらいのところにある灯台へ向かう途中。

立派な家と庭。

灯台の近くにあった何かの施設。

おおきなベル。

灯台の場所へやってきました。

結婚式の看板が!!そういえば、ここに来る間に、正装した人を見かけたな。

やはり、これから結婚式が行われるみたい。ドラマとかではアメリカの結婚式見たことあったけど、実際にみるのは初めて。

結婚式が始まるまでずっとギターで弾き語りしてました。

結婚式の会場では、ナンタケットバスケットが使用されてました。灯台でナンタケットバスケットって素敵な組み合わせ。

こじんまりしていて主張してないんだけど、存在感がしっかりある灯台。ほっとする場所。

ドアの前まで行って記念撮影。

しばらくして、結婚式が始まりました。観光忘れて、しばし見学。

フェリーと釣りをする人たち。

カモメがえさを狙ってる。

ダウンタウンへ戻ってきて、juice barというお店でアイスタイム。けっこう人気でした。

私はマンゴーソルベを注文。美味しかった。

こんな感じの石畳の道路が続いてます。

あるショップで出会ったわんちゃん。

ナンタケットバスケットはいいものが見つからなかったので、こちらのナンタケットバスケットのピアスを購入。すっごくかわいい。

6時間のナンタケット島観光もあっと言う間に終了。こんどは、泊まりでレンタカー借りてゆっくり島巡りしたいなと。今回はダウンタウンのみでしたが、ほかにも素敵な場所がありそう。

ナンタケット島さようなら〜。またきたいです。

ハイアニスに着く頃には、夕焼けがみえました。

ハイアニスに到着です。

フェリー乗り場から送迎バスにのって駐車場へ。

何本もシャトルバスが出ていて便利でした。

駐車場近くには空港がありました。ここからボストン方面へ帰って行きました。帰りは、行きとは違い渋滞にはまりけっこう時間がかかってしまいました。