2015/09/01 - 2015/09/02
18位(同エリア67件中)
Reisemamaさん
- ReisemamaさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ35件
- Q&A回答0件
- 121,940アクセス
- フォロワー5人
アメリカドラマ『The Office』の舞台となったペンシルバニア州のスクラントンへ、マサチューセッツ州から車で4〜5時間かけて一泊二日の旅をしてきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
自宅を出発して約2時間でコネチカット州の州都ハートフォードを通過。
-
9月初旬ですが、紅葉が始まってる木がありました。
-
寄り道したので、暗くなってからホテルに到着。
-
ホテル自体はそんなに新しくないけど、内装が綺麗に飾られていて、重厚感あり。
-
夜の11時近くなのに、ホテルの目の前の大学の運動場には灯りが煌々と輝いていて、若者たちが運動してました。
-
スクラントンはエレクトリックシティーらしい。この電光掲示板、ドラマ『The Office』の中でもみたことがあったので、ホテルの部屋を出て近くまで見に行ってみました。ホテルから10分くらいで到着。
-
電光掲示板の周辺はダウンタウンの中心部のようで大きな建物と公園がありました。
-
公園内にあったモニュメント。
-
一回りして、ホテルへ戻る。ホテルの目の前の道路の壁に何か描かれていたので、見に行ってみた。
-
ここにも、エレクトリックシティーという文字が。
-
壁画のデザイナーの紹介かな。
-
ホテル内には、バーやスタバもありました。
-
廊下の時計もなんか雰囲気がある。
-
夜中の12時近くたっても、ホテルの目の前の運動場の灯りがまだ煌々とついてました。この後しばらくして灯りが消えて真っ暗に。
-
ホテルの部屋からの眺め。さすがに朝は誰も運動してませんでした。
-
夜見た壁画を昼間みてみた。
-
スクラントンのダウンタウンの大通り。
-
ドラマのロケ地巡りのひとつとして、ホテルからすぐ近くのモールへきました。
-
モール内にあった唯一の!?エレベーター。モール内のお店はしまっているお店も多く、お客さんもまばらでした。一昔前は栄えていたんだろうな、という印象。
-
エレベーターの横の階段の壁に、こんなポスターが貼られてました。このモールを訪れた俳優達らしいです。ドラマ『The Office』の出演者たちもちゃんと載ってました。
-
モールの2階に、探していたものを発見。
-
ドラマ『The Office』のオープニングに出てきた看板を発見。元々は外に置かれていたようですが、新しく入れ替えたとかで、ドラマに使われたこの看板はここに設置されたとか。ここでたくさん記念撮影。
-
モール内で見つけた展示品。
-
一昔前を彷彿とさせるディスプレイ!?
-
モール内のフードコート。ランチタイムなのに、ほとんどの店舗が閉まっていた。
-
フードコート内を通り抜けた向こう側に何かありそうだったので、あまり人がいないフードコートを通り抜けて外に出てみました。
-
外にでると、こんな光景が!たくさんの線路と鉄道が集合してました。なかなかみられない風景で新鮮でした。鉄道好きにはたまらない場所かも。『TheOffie』で主役のマイケルが会社を抜け出して電車に乗り込むシーンを思い出す。
-
モール内の絨毯にもエレクトリックシティーとの表示が。
-
ランチは、先ほどのモールから車で5分くらいのところにあったピザ屋へ。ドラマ『The Office』の中で美味しいピザ屋ということで名前が挙がっていた場所。小さなモール内の一部として入ってました。実際に人気らしい。
-
アパタイザートして、バッファローウィングとオニオンスープを注文。どちらもかなり美味しかった。とくに、オニオンスープはしっかりと味が染み込んでいて美味しかった。
-
メインは、ピザ。二人でラージサイズ頼んだら、ビッグすぎて半分しか食べきれず。残りは、テイクアウトしました。味はかなり美味しかった。人気の理由がわかりました。これだけ頼んでもそれほど高くなく、コストパフォーマンスも良かった。
-
テイクアウト用のボックス。かわいい。
-
ランチの後は、本日のメイン。ドラマ『The Office』のオープニングに出てくる場所へ。まさにそのままの光景に感動!
-
まわりはとくに歩いてみる場所はなく、この風景だけ撮影して帰ってきました。
-
建物にちゃんと、ドラマの中の会社の名前『DUNDER MIFFLIN』とかかれていた!この光景をみれただけで来たかいあったかも(笑)
-
この度最後は、ここ鉄道博物館へ。目的は、コレクション中のマグネット探しに。ダウンタウンのお店を探してもマグネットが見つからず、こういう場所にならあるだろうと思って。なんとか一つゲットできました。こんなにマグネット探しに困ったのは初めて(笑)
-
ボストンの文字発見!
-
平日でしたが、小さな男の子を連れた家族がちらほらいました。鉄道好きにはたまらない場所かも。
-
高速を4時間近くかけてボストン方面へ戻って来ました。ひたすら続く高速道路。
-
途中でとおる橋。
今回の旅、すごくマイナーな場所だったけど、個人的に満足感たっぷりな旅でした(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40