2002/07/03 - 2002/07/03
5位(同エリア140件中)
ねこひつじさん
- ねこひつじさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 38,326アクセス
- フォロワー21人
今回は初めてのハイキングシーズンの旅行です。
「オーストリア・アルプスハイキング案内」(山と渓谷社)という本から3カ所選びました。
ゲルツコプフはハイキングコースとしては特にこの本で紹介されていないのですが「ゲルツコプフから見たゴーザウカムとダハシュタイン」というキャプションのついた写真がとても美しく「この場所に行ってみたい!」それが計画の始まりでした。
(行程)
□2002/06/28(金)ミュンヘン空港着→クフシュタイン泊
□2002/06/29(土)エルマウへ、カイザーハイキング→山小屋泊
□2002/06/30(日)カイザーハイキング→エルマウ泊
□2002/07/01(月)移動→カプルン泊
□2002/07/02(火)キッツシュタインホルンハイキング、移動→シャッタオ泊
■2002/07/03(水)ゲルツコプフを経てゴーザウカムへ→アナベルク泊
□2002/07/04(木)移動→ザルツブルク泊
□2002/07/05(金)移動→ミュンヘン泊
□2002/07/06(土)ミュンヘン空港発
※特記が無い場合、宿泊費はダブル(ツイン)に、二人で泊まった時の一人分(1泊)の値段。交通費は一人分です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エーベン・イム・ポンガウ(Eben im Pongau)のインフォメーションで、ゲルツコプフ(Gerzkopf)にできるだけ近い宿を紹介してもらいました。
朝食付き、20ユーロ。 -
宿のご主人は猟師だそうです。毛皮がいっぱいありました。
-
ゲルツコプフをめざして出発。
日本で情報は地図以外何もなかったのでワクワクします。 -
しばらくは、普通の林道が続きます。
-
-
木の合間から ゴーザウカム(Gosaukamm)が見えてきました。
-
-
ゲルツコプフ1728mに着きました。
広々として気持ちの良い所でした。 -
この景色が見たかったんです。
ただ残念なのはゴーザウカムの方が逆光だったので、写真がきれいに撮れなかった事です。
午後の方が良かったのですね。 -
-
次の目的地 ゴーザウカムです。遥か遠くに感じられます。
-
道は整備されていて歩きやすいのですが、とにかくひたすら歩くという感じです。
-
ひたすら・・・・
-
ひたすら・・・・
-
Sulzka Almでひと休み。軽食しかなくて辛かったです。
-
目的のビショフスミュッツェ(Bischofsmuetze)が近づきました。
ゴーザウカムの中でも一段と高い岩峰です。 -
ところが、分岐で道を間違えてしまい、気づいた時には戻る元気もありませんでした。
-
-
どんどん ビショフスミュッツェが遠ざかるのは悲しかったですが、すばらしい景色でした。
-
-
-
-
ふもとの町アナベルク(Annaberg)までもう少しです。
-
インフォメーションが閉まっていたので、ガストホフを何件か直接まわり決めました。
-
そのガストホフで食事を。
大きなボウルいっぱいに生野菜が入っていてその上にチキンカツが盛られていました。 -
ヴィーナーシュニッツェル。こちらも野菜が大量で嬉しかったです。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ドロミティさん 2020/04/23 22:36:05
- お久しぶりです(^^♪
- ねこひつじさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。お変わりありませんか?
コロナウィルス感染拡大の収束も見えず、旅を楽しむどころではなくなってしまいました。まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
今はひたすら我慢のときと外出自粛して録画した映画を観たりDVDで過ごしています。動かなくても食欲は衰えないので、間違いなく肥ったと思います^^;怖くて体重計には乗ってませんが、、。
久し振りにゴーザウカムの景色を眺めながら、一日も早く終息してまたハイキングに行ける日が来ます様にと祈りました。
時節柄お気をつけてお過ごしくださいね。
ドロミティ
- ねこひつじさん からの返信 2020/04/25 11:02:02
- RE: お久しぶりです(^^♪
- ドロミティさん
こんにちは
ご無沙汰しています。
本当にコロナウィルスですっかり変わってしまいましたね。
運動不足で体重も変わりそう・・・(泣)
今年の初めに50山行の目標を立て、3月まで順調に行っていたのが今はどこにも行けず・・・(泣)
そうそう、こんな時こそフォートラで美しいヨーロッパ旅行の疑似体験だわと。
ドロミティさんのエクサンプロヴァンスの旅行記で癒されました。
ギャラリーラファイエット百貨店の店内の写真、素敵ですね〜
パリは何十年か前に初めての海外旅行で一度訪れたきりなので、いつかこの店内を歩いてみたいです。
コロナウィルスはまだ先が見えない状態ですが
ドロミティさんもお気をつけてお過ごしくださいね。
また自由に旅行ができる日が早く戻る事を祈って・・・・
-
- cheriko330さん 2015/09/19 23:39:13
- 表紙の写真
- ひつじねこさん、初めまして♪
オーストリアのハイキングステキですね。スイスは少しだけ歩いた事があります。少しだけでも爽快な気分になりました。
オーストリアも大好きで ザルツブルグ近郊は 訪れた事があるのですが いつの日か
山歩きに訪れたいと思ってます。ひつじねこさんは 写真が お上手ですね。
とてもきれいです。
表紙の写真が ステキで どこかしら?と思いながら… 是非 私も行きたい場所です。たくさん
山歩きされて 羨ましいです。
また おじゃまさせて下さい。よろしくお願い致します。
chriko330
- ねこひつじさん からの返信 2015/09/20 16:34:04
- RE: 表紙の写真
- chriko330さん
はじめまして。
投票してくださって、ありがとうございます。
オーストリアが大好きで、いつも同じような場所に行ってしまうのですが、chriko330さんの旅行記のプリトビィッチェに感動して、他の所にも行ってみたくなりました。
表紙の写真を気に入ってくださって、とても嬉しいです。
ここは私にとっても何度でも行ってみたいくらい大好きな所ですので、お勧めです。
写真の場所からアナベルクの村まで下りで2時間ほどでした。
アナベルクの位置の簡単な図を追加しました。
これからもよろしくお願いします。
> ひつじねこさん、初めまして♪
>
> オーストリアのハイキングステキですね。スイスは少しだけ歩いた事があります。少しだけでも爽快な気分になりました。
>
> オーストリアも大好きで ザルツブルグ近郊は 訪れた事があるのですが いつの日か
> 山歩きに訪れたいと思ってます。ひつじねこさんは 写真が お上手ですね。
> とてもきれいです。
> 表紙の写真が ステキで どこかしら?と思いながら… 是非 私も行きたい場所です。たくさん
> 山歩きされて 羨ましいです。
> また おじゃまさせて下さい。よろしくお願い致します。
>
> chriko330
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
28