屋久島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

数ヶ月前,縄文杉に会いたい!という思いが突然湧いてきました.というわけで,オットと山歩きを練習を開始.憧れの縄文杉に会えるかな・・・!?

縄文杉に会いに行こう!ついでに種子島宇宙センターも!(縄文杉編)

2015/08/04 - 2015/08/09

JALグループ Peach

8月4日
      仙台空港を9:15に出発! オットと旅行するのは久しぶり〜^^

初めてのPeachでまず関空まで飛びまーす.思ってたよりシートピッチが広く感じました^^

関空の売店で軽い昼食を購入.柿の葉ずし大好き!(ビールも!)

こちらは仙台空港で買っておいたつまみの「ほや」です.宮城県の人には馴染み深い食材ですが,全国的にはまだまだ知名度ないのかなあ.

超おいしいの〜^^

鹿児島空港に到着.これからJACで屋久島まで乗り継ぐので,とりあえず足湯でほっこり♪

空港に足湯っていいアイディアですね.

レシプロだ!とはしゃぐオットと共に乗り込んで...

屋久島が見えてきました! でっかいです!!

鹿児島から30分ほどで屋久島空港に到着です.とっても小さな空港でした.

本日のお宿,宮之浦にある「民宿 たけすぎ」さんです.
      こちらは連絡すると空港まで迎えにきてくれます.朝食を登山弁当に変えてくれたり,登山用の昼食弁当もいっしょに手配してくれる親切なお宿でした.

近くには大きなお土産やさんやスーパーがあり,宮之浦港も近いです.レンタカー屋さんも何軒もありました!

近くを散策してから,6時に夕食をいただきました.

こちらはトビウオのからあげ! おいしかったな〜.地元の焼酎「愛子」と共にいただきます♪

お刺身♪

お部屋に戻ってからは「三岳」で乾杯♪ グラスと氷は食堂の方が用意してくれました! ありがとうございました!!

8月5日

さて,翌朝.3時に起きて準備.4時にガイドさんのお迎えを受けて,荒川登山口へと向かいます.ただ,この登山口へ向かうバスがなかなかのクネクネ道を通るのです.30分ほどで着くんですが,わたしはひどい車酔いになりました...

乗り物に弱いみなさん,お気をつけて・・・

朝食のお弁当,ほとんど食べられず・・・

20分ほど休憩すると体調が回復してきたので,いざ出発です!

まずはトンネル〜,わくわく!

トロッコ道をてくてく・・・

大きな岩が転がる川にでます.いい眺めだったな〜

木漏れ日がきれい・・・

苔がすてき・・・

• 道中かなりはしょってますが(笑),ウィルソン株です.<br />うん,ハートだねえ.

道中かなりはしょってますが(笑),ウィルソン株です.
      うん,ハートだねえ.

• by あーななちゃん さん 2016/04/13 14:38:36
        はじめまして♪
        ご訪問+いいねをありがとうございます(*^^*)
        タンカンゼリーの、マスコットキャラクターかな?シールが可愛いですね♪
        屋久島は一度行ってみたいので、いいなぁと羨望の眼差しでみておりました(*´ω`*)トビウオの唐揚げは、初めてみました。筋肉質だから、固くなかったですか?
        屋久島にね、美味しいクッキーがあるんですよ!海ガメの形をしたヤツ!お友達のご実家が屋久島で、よく送ってくれるんです。

中学生のころ、種子島宇宙センターに行ったことがあるのですが、子供の頃であまり覚えていません(;´д`)
        なので、にゃごっこさんなかなき種子島の旅行記を楽しみにしています〜。にゃごっこさんの思い出を、私の思い出のようにしてしまおうと、企んでおりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
        あーなな。

にゃごっこ

by にゃごっこ さん 2016/04/14 16:12:49
        RE: はじめまして♪
        こちらこそ,ありがとうございました^^

トビウオの唐揚げですが,まったく固くなかったですよ! 味は淡白ですが,骨までばりばり食べられちゃう感じでした.屋久島はのんびりしていていいところでした〜^^うみがめクッキー,おいしいですよね♪

種子島は宇宙センターに行くために寄ったんです!あーななちゃんさんも行ったことがあるんですね^^宇宙センター付近の海はとてもきれいでした(ただし波が高い).旅行記は未作成のまま放置しちゃってたんですが,そろそろ書いてみようかなあ・・・^^

最近は,都市型旅行よりも大自然型旅行に憧れるようになってきました.アンテロープキャニヨンやホースシューベント,ぜひとも行ってみたいです!

お互いこれからも素敵な旅行をしていきましょうね.