ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目朝〜お昼まで。ダイヤモンドヘッド登山です。シニアの私達、大丈夫かしらねぇ。(^^ゞ<br /><br />5/27 ホノルル(3泊)<br />★5/28 ダイヤモンドヘッド登山、夜はショー<br />5/29 アウラニ・ディズニー・リゾートへ<br />5/30 ビーチヨガ&、島内観光、夕方帰国へ

爺さんと婆さんのハワイ-2

2015/05/27 - 2015/05/31

ka3

ka3さん

5/27 ホノルル(3泊)
★5/28 ダイヤモンドヘッド登山、夜はショー
5/29 アウラニ・ディズニー・リゾートへ
5/30 ビーチヨガ&、島内観光、夕方帰国へ

ツアー(添乗員同行なし)

朝食は専用ラウンジで無料です♪

仲良く降りてくるご夫婦

プルーメリアの花、レイの材料になります。

サーフィンを習う女性

ダイヤモンドヘッドの登山口まで行くJALパックの無料バスは、およそ30分に1本。写真を撮るのに逆光になるので、午前中へ行くのがお薦めです。帰りは14時過ぎのバスが最終です。

バス停はデューク・カハナモク(サーファー)像の前

終点は噴火口の中

ダイヤモンドヘッドの入口で一人1ドルを支払います。前は無料だったけれど、登山道に手すりができたり、トンネルの中に電気がついたりと、お金をかけたのね。

いざ出発!、矢印が終点で往復約1時間。

道に迷うことはありません。

クレーターだと分かる?

心臓破りの急階段

前に家族で来た時、夫は心臓破りの階段の前でギブアップ! これが男坂だとすると隣に女坂もあり、帰りはこちらから降りてきました。

ワイキキ、こうして見ると海岸は狭いですね。

右上の噴火口がパンチボウル、戦争で亡くなった兵士の記念墓地になっていて、スペースシャトル・チャレンジャーで亡くなったオニヅカ氏のお墓もあります。観光バスで行くと車窓から見るだけで、途中寂しい所があるのでタクシーで行くのがお薦めです。

下山して、冷たいもので一休み。日本のかき氷(shave ice)の看板があります。

しんどかったよ〜! 限界、ダイヤモンドヘッド登山はこれが最後。ハワイ旅行を誘ったのに来なかった人、次はないよ!(笑)

無料バスの運転手さんは、運転しながら観光案内もしてくれました。
    「ほら、あれがマンゴーの木だよ」 マンゴーがあんな大きな木からぶら下がっているとは知りませんでした。ワイキキの手前、カイムキで下車。

ボガーツ・カフェ

カイムキの町はB級グルメのレストランが何軒かあり、ワイキキからタクシーを飛ばしてやってくる日本人観光客も多いようです。この日もお客の半数は日本人でした。

青い印がついたのを注文

アサイボウル

白っぽい粒粒はグラノーラやオートミールで、アサイボウルは朝食として食べられているようです。5人で2個注文して丁度でした。

あずきのようなのがアサイ

エッグ・ベネディクト

エッグ・ベネディクトは、バターを塗って焼いたパンにメニューの材料と半熟卵を乗せ、オランデーズソースを乗せたもので、あるレストランでは朝食とランチまでのメニューとなっています。
    5人でエッグ・ベネディクトを2種類と炒飯を頼んだら、食べきれず残してしまいました。

ママの炒飯は絶品です。もう一度食べたい♪

ゴールデン・シャワー

ゴールデン・シャワーのアップ

続く、http://4travel.jp/travelogue/11042813