2015/07/23 - 2015/07/23
621位(同エリア903件中)
michiruさん
- michiruさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,794アクセス
- フォロワー5人
新緑のような木々の緑緑しさに心も浄化されるようなPlitvice National Parkへ。
自然が大好きな私としては最高の場所だったなぁ。
地球って素晴らしい。
-
ザグレブを出発しバスに揺られてプリトヴィツェへ。
-
町を抜け田舎を通り、田園風景を走ると、やがてこんな景色が。
何だか避暑地に近付きつつあることを感じさせてくれる雰囲気は、行ったことこそ無いけれど、まるでスイスを思わせるような建物ばかり。 -
クロアチア国内の人にも人気なんだろうなと思わせる別荘地が続く。
-
こんなカントリー風景も見つつ。
-
国立公園が近付くとbus stop1or2で降りる事を知る。
ほとんどの人が何のことか分からずざわつくバス内。
みんな仲間に相談したり、バス内のガイドのような人に聞いて不安そうだった。
私も隣のオランダの子と話をするも、何が何だかって感じで結局ホテル名をバスの人に伝え2つめで降りる事に。
公園内のバスの乗降ナンバーは容チェックなのは知っていたけど、これはかなり予想外。
確信を得ないままバスを降りると、どこかのおじさんに声を掛けられる。
旅行者と思っていたらTaxiの運ちゃんでホテル名を言うから一瞬『ピックアップあったっけ?』なんて思いRと話をし結局、普通のtaxiの営業だけど乗っちゃえと乗り込む事に。
結果、その通りだったけどホテルまで近くて確か20knで乗車。 -
一番近くの入り口から湖に向かうと早速青緑の湖が。
中を覗こうと近付くと離れた所からでも分かる透明感。お魚さん達と目が合うほどの透き通った水に感動。
公園が広すぎて地図を見ながらRとプランニング。
取りあえず下の湖群から見ることに。 -
まずは対岸が見えるくらい近い距離をボ−トで渡りま−す。
-
あまりにも透明すぎて分かりにくいけど手前も湖。
-
こんなに綺麗な景色がお出迎え。
-
倒木がまたア−ティスティック
-
息を飲む美しさ
-
-
時期も時期だったから木製の通路には次から次へと人が連なり
-
大きな滝の中で最初に見たこちらは、前を通ると水しぶきがかかるほどでマイナスイオンをしばし深呼吸しながら浴びてみました。
-
どうして途切れないんだろうと思うほど、どこまで行っても水・水・水!!!!
-
湖と滝のオンパレードの後に少し景色が変わり森を歩くも雷鳴が轟から一旦ホテルに戻って休む事に。
-
ゴロゴロとなり響く雷鳴もよそに人の並みは増える一方。
でも私たちは時間があるので一度戻る空いたボ−トに。 -
連結した何だか可愛らしいバスに乗り込み上の湖群に行くと!!!!
Oh,Yeah!!!!!
私達が最も見たかった景色がそこに!!!! -
大きな洞窟を抜けたその先には
-
上の湖群の方が蒼さが濃いというのも納得。
そして滝の見どころも満載だった。 -
滝の白いしぶきに木々の緑。湖の蒼さにたくさんの人々。
-
Rに何度も“滝好き”と言われるほど滝に感動する私。
この滝も良かったな(^o^) -
ここは一番の見どころなのか、たくさんの人が写真撮影をしていたなぁ。
-
まだまだ数え切れないほどの美しい滝と湖を見てボ−ト乗り場へと歩く。
興味の無い人は飽きちゃうのかも知れないけれど、どれだけ見てもひたすら感動(≧∀≦)
でも興味の無い人は、そもそも行かないか。 -
喉を潤した後に最初のボート乗り場P1へ向かう。
-
その後、時間いっぱい楽しみたいと思い自分達でボートを漕いで遊ぶ事に。
ボート経験のある私は、このタイプは未経験というRに進み方や漕ぎ方を伝え -
センスのあるRのおかげで綺麗な滝を間近で見ることに成功!!
-
そして経験はあるものの、ここで思い出したことが。
そういえばラフティングの時もオ−ルの入れ方が下手だった(T.T)
口ほどにも無い弱小な私は即センスのあるRと交代^_^; -
部長!!!!(ボート部ね)
ついて行きますっ!!(笑) -
夕食は外に食べに行きたかったんだけど以外と交通手段が無かったり、時間の問題もありホテルで食べる事に。
しか━━━━━━し!!!!!!!!
ここのホテルの従業員の一部の態度が3○年間生きてきた中で間違いなく一番不快!!!!
日本なら一番偉い人を呼んでその人の前であの女を謝罪させたい勢いにo(`ω´*)o
注文を聞きにきて早々に開口一番から話し方が怒っては切れている人みたい。
は?何なの(-_-#) ピクッ
と思いムカついていた後、注文をするんだけど、Rが英語が出来ない為、注文の時の3人のやりとりが手こずり、それにイラついた女従業員が、外国人によくある、あの白目を向くリアクションをしながらキレ続け、おまけにその後、近くについていた他の従業員と3人で誰でも分かるような感じで、その流れを話したり文句や悪口を言っているし(怒)
しかも私達の見える所で。
私は、この夜あまりに腹が立ちすぎて一秒でも早く、ここの空気を吸いたくないため珍しく食事の会話もほとんどせず、食べて早々に部屋に。
会計を伺いに来た人は、別に悪い人では無かったのがマシだったけど怒りが収まりきらず明日の朝も顔を会わせるのかと思うとムカついてムカついてo(`ω´*)o
夢にまで出てきやがった。
受付の人&お掃除の人は良かったんだけど、あの一部の人間のせいで凄く嫌な思い出が出来てしまった。
ホテルを悩んでいる人に。
ホテルは特に綺麗では無いし冷房も無い上にあんな低レベルな人間がホスピタリティに携わる仕事についている、この宿は絶対に絶対にオススメ出来ません!!!!!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30