篠栗・粕屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットなどで話題になっている絶景カフェ<br />“茶房わらび野”に行ってみました。<br /><br />場所は篠栗の若杉山中腹。<br />登山者も多く、決してアクセスがいいわけではないのに<br />駐車場待ちの車列が出来るほどの人気カフェでした。

絶景カフェに行ってみた!

16いいね!

2015/07/20 - 2015/07/20

52位(同エリア98件中)

0

19

パルマ

パルマさん

ネットなどで話題になっている絶景カフェ
“茶房わらび野”に行ってみました。

場所は篠栗の若杉山中腹。
登山者も多く、決してアクセスがいいわけではないのに
駐車場待ちの車列が出来るほどの人気カフェでした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク
  • お天気があまり良くなかったので<br />遠出を諦めて近場に行くことに。。。<br /><br />そこで前から気になっていた<br />絶景を楽しめるカフェに行ってみました。

    お天気があまり良くなかったので
    遠出を諦めて近場に行くことに。。。

    そこで前から気になっていた
    絶景を楽しめるカフェに行ってみました。

    茶房 わらび野 グルメ・レストラン

  • そこは篠栗・若杉山の中腹。<br />山道にさしかかったとき<br />遙か頭上にそれらしい建物が見えたけど<br />ホントにそこでした(^-^;

    そこは篠栗・若杉山の中腹。
    山道にさしかかったとき
    遙か頭上にそれらしい建物が見えたけど
    ホントにそこでした(^-^;

  • 駐車場待ちの車列が見えてきて驚いていたら<br />バイクのわたしは先に通され駐車場の空きスペースに。<br />とってもラッキー♪

    駐車場待ちの車列が見えてきて驚いていたら
    バイクのわたしは先に通され駐車場の空きスペースに。
    とってもラッキー♪

  • 駐車場からお店はまだ見上げる位置。<br />そこからは苔生した石段を登っていきます。

    駐車場からお店はまだ見上げる位置。
    そこからは苔生した石段を登っていきます。

  • 途中から左に進むとお蕎麦屋さんもあるようです。<br />そちらも気になりました。<br />次回はこちらも行ってみようかな。。。

    途中から左に進むとお蕎麦屋さんもあるようです。
    そちらも気になりました。
    次回はこちらも行ってみようかな。。。

  • 遊歩道のような道はまだまだ続きます。

    遊歩道のような道はまだまだ続きます。

  • そしてやっと建物の渡り廊下が見える庭に出ました。

    そしてやっと建物の渡り廊下が見える庭に出ました。

  • ガラス張りの1階部分はどこが入口なのかわかりにくく<br />イメージは長閑なカフェという感じだったので<br />レストランウェディングも出来そうな白い建物は<br />ライダー姿で入るには躊躇してしまいました。

    ガラス張りの1階部分はどこが入口なのかわかりにくく
    イメージは長閑なカフェという感じだったので
    レストランウェディングも出来そうな白い建物は
    ライダー姿で入るには躊躇してしまいました。

  • コース料理(3500円)はすでに予約でいっぱいということで<br />2階のカフェスペースへ。

    コース料理(3500円)はすでに予約でいっぱいということで
    2階のカフェスペースへ。

  • 階段の頭上には。。。

    階段の頭上には。。。

  • 吹き抜けに浮かぶように置かれたピアノ。<br />実際生演奏もあるようですが足下スケスケですよ。<br />怖くて演奏に集中できないってことないのかなぁ<br />高所恐怖症のピアニストには無理ですねぇ

    吹き抜けに浮かぶように置かれたピアノ。
    実際生演奏もあるようですが足下スケスケですよ。
    怖くて演奏に集中できないってことないのかなぁ
    高所恐怖症のピアニストには無理ですねぇ

  • 駐車場がいっぱいなわりには店内には空席が。。。<br />でも殆どは予約席で窓から遠いテーブルが<br />3ヶ所くらいしか空いてないようです。

    駐車場がいっぱいなわりには店内には空席が。。。
    でも殆どは予約席で窓から遠いテーブルが
    3ヶ所くらいしか空いてないようです。

  • 2階の女性用トイレ。

    2階の女性用トイレ。

  • こんなところにもこだわりを感じます。<br />ちなみに男性用は1階にしかないそうです。

    こんなところにもこだわりを感じます。
    ちなみに男性用は1階にしかないそうです。

  • 手作りアクセサリーを展示・販売しているコーナーも。

    手作りアクセサリーを展示・販売しているコーナーも。

  • カフェメニューです。<br /><br />お腹が空いていたので‘黒豚ロールキャベツ’<br />それと水出し珈琲をチョイス!

    カフェメニューです。

    お腹が空いていたので‘黒豚ロールキャベツ’
    それと水出し珈琲をチョイス!

  • かなり待たされましたが<br />そんなこと気にならないほど<br />このトマトソースが絶品♪<br />ホイップクリームで酸味が抑えられて<br />キャベツの甘さといいバランス。<br />ただ添えてあるパンが小さいのが残念。<br />仕方ないのでスープのようにソースを飲み干しました。

    かなり待たされましたが
    そんなこと気にならないほど
    このトマトソースが絶品♪
    ホイップクリームで酸味が抑えられて
    キャベツの甘さといいバランス。
    ただ添えてあるパンが小さいのが残念。
    仕方ないのでスープのようにソースを飲み干しました。

  • そして肝心の眺めはというと。。。<br />雲が垂れ込めて残念な感じですが<br />山・町・海が大きなガラス窓越しに見えて<br />料理の待ち時間に癒されました。<br />方角的には海の中道方面かな?

    そして肝心の眺めはというと。。。
    雲が垂れ込めて残念な感じですが
    山・町・海が大きなガラス窓越しに見えて
    料理の待ち時間に癒されました。
    方角的には海の中道方面かな?

  • 今は緑が綺麗な季節。<br />秋は紅葉かな?<br />夜景もきっと素敵なんだろうなぁ<br /><br />何度行っても楽しめそうなカフェだったので<br />次回はコース料理も食べてみたいなぁ〜<br />

    今は緑が綺麗な季節。
    秋は紅葉かな?
    夜景もきっと素敵なんだろうなぁ

    何度行っても楽しめそうなカフェだったので
    次回はコース料理も食べてみたいなぁ〜

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP