ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
独立記念日のフェスティバルに参加するためボストンに旅行。行程は自宅のあるニュージャージーからドライブ。クライマックスである花火の開始が10時過ぎとはつゆ知らず、待ちぼうけ・ぐずり出しの末、結局は現場を去ることに。。。

独立記念日をボストンで過ごすの旅

11いいね!

2015/07/03 - 2015/07/05

220位(同エリア759件中)

0

15

cliffside castle

cliffside castleさん

独立記念日のフェスティバルに参加するためボストンに旅行。行程は自宅のあるニュージャージーからドライブ。クライマックスである花火の開始が10時過ぎとはつゆ知らず、待ちぼうけ・ぐずり出しの末、結局は現場を去ることに。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
  • ジョージ・ワシントンブリッジを渡り、ニュージャージーからニューヨークへ。ボストンまでは200マイルほど。激しい渋滞のサインにややブルーになる。

    ジョージ・ワシントンブリッジを渡り、ニュージャージーからニューヨークへ。ボストンまでは200マイルほど。激しい渋滞のサインにややブルーになる。

  • 都市部をぬけると交通は比較的スムーズ。どこまで行けどもまっすぐな道。まるで視力検査を受けているよう。。。

    都市部をぬけると交通は比較的スムーズ。どこまで行けどもまっすぐな道。まるで視力検査を受けているよう。。。

  • ボストンのとなりの街、ケンブリッジに到着。ハーバードのCOOPにも立ち寄る。ロゴ付きのあらゆるものが並んでいる。大学のブランド化がすごい。

    ボストンのとなりの街、ケンブリッジに到着。ハーバードのCOOPにも立ち寄る。ロゴ付きのあらゆるものが並んでいる。大学のブランド化がすごい。

  • ホテルに到着。円柱型のレンガ造りという奇抜な感じ。朝食の自分で焼くワッフルはグッドでした。

    ホテルに到着。円柱型のレンガ造りという奇抜な感じ。朝食の自分で焼くワッフルはグッドでした。

  • 2日目。ボストンシティを観光。厳かな雰囲気を放つ写真はトリニティ協会。

    2日目。ボストンシティを観光。厳かな雰囲気を放つ写真はトリニティ協会。

  • ?

  • ボストン・ダックツアーに参加。水陸両用自動車(通称ダック)で、まずは市内を観光した後、入水し、今度は川から景色を楽しむというもの。案内人兼運転手(写真の彼)の弾丸トークが印象的。

    ボストン・ダックツアーに参加。水陸両用自動車(通称ダック)で、まずは市内を観光した後、入水し、今度は川から景色を楽しむというもの。案内人兼運転手(写真の彼)の弾丸トークが印象的。

  • お決まりのシーフードを堪能。混雑が激しかったが味は最高!

    お決まりのシーフードを堪能。混雑が激しかったが味は最高!

  • 大道芸に遭遇。アメリカのノリはなぜか楽しい!

    大道芸に遭遇。アメリカのノリはなぜか楽しい!

  • 水面に写る木々たち。

    水面に写る木々たち。

  • 夜に向け、人手が増す。野外コンサートも開かれ、わいわいがやがやの楽しい雰囲気!花火についてはみな川方面を見てスタンバってるように見えるが、待てど暮らせど上がらない。。。

    夜に向け、人手が増す。野外コンサートも開かれ、わいわいがやがやの楽しい雰囲気!花火についてはみな川方面を見てスタンバってるように見えるが、待てど暮らせど上がらない。。。

  • 日が長いボストンもとうとう夜になる。節目であがる花火を観賞し、タクシーでホテルへ向かう。本格的な花火は10時過ぎからはじまり、12時を超えてもまだ轟音を響かせていた。祭りに対しては、日本とは時間感覚が違うようだ。

    日が長いボストンもとうとう夜になる。節目であがる花火を観賞し、タクシーでホテルへ向かう。本格的な花火は10時過ぎからはじまり、12時を超えてもまだ轟音を響かせていた。祭りに対しては、日本とは時間感覚が違うようだ。

  • 3日目。美術館に行く予定であったが、下の子が前日の歩きで足を痛めたらしく、予定をキャンセルし、そのまま帰路につく。

    3日目。美術館に行く予定であったが、下の子が前日の歩きで足を痛めたらしく、予定をキャンセルし、そのまま帰路につく。

  • 途中、サービスエリアでマックご当地メニューのロブスターロールを発見。10ドルとやや高めだが、味はそこそこ。

    途中、サービスエリアでマックご当地メニューのロブスターロールを発見。10ドルとやや高めだが、味はそこそこ。

  • 再び、ジョージワシントンブリッジを渡りニュージャージーの家に帰宅。

    再び、ジョージワシントンブリッジを渡りニュージャージーの家に帰宅。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP