その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラマダン中にアブダビ・ドバイ経由でオマーンのマスカットへ、マスカットからレンタカーでマシーラ島へ行ってきました。移動に時間がかかってほぼ行って帰ってくるだけになってしまいましたが行くまでの過程も含めてなかなか楽しめました。ラマダン中だったので日中飲み食いできず少ししんどかったですが、非日常を体験できました。夜は疲れて爆睡してたので夜のお祭り騒ぎに参加できなかったのが残念。オマーンの高速道路は飛ばしやすいのでスピード違反に注意しましょう。(オービス有ります)<br /><br />6/19 21:20 東京成田→アブダビ(翌日4:35着)EY0871便<br />6/20 7:30 アブダビ→ドバイ8:50着<br />   ontcでマスカット行きバスチケット購入<br />   出発までドバイモールでぶらぶら<br />   15:00 ドバイ→マスカット(マスカット空港23:00着)<br />   アルバージャホテル(シーブ)泊<br />6/21 7:00 ホテル発<br />   10:00 シーナウ着休憩<br />   12:45 マフート着休憩<br />   13:30 マシーラ島への船着場着<br />   15:30 マシーラ島へ出航<br />   17:00頃 マシーラ島着<br />   車で島を散策<br />   マシラーホテル泊<br />6/22 朝車で島を散策<br />   10:00 マシーラ島発<br />   15:30 シーナウで休憩<br />   17:00 ニズワスーク散策<br />   20:00 空港へレンタカー返却<br />   23:25 マスカット→ドバイ(スイスインターナショナルエアラインズ)<br />   00:45 ドバイ空港着 パークインバイラディソンホテルアパートメントアルリガ泊<br />6/23 10:30 チェックアウト。メトロでエティハドトラベルモールへ向かう。<br />   11:30 エティハドトラベルモール着。チェックイン。<br />   12:00 アブダビ空港へ出発(エティハドバス)<br />   13:20 アブダビ空港着。バスでアブダビ市内へ向かいアブダビモールで半日時間つぶし。<br />   18:30頃 タクシーでシェイクザイードグランドモスクへ。周辺をぶらぶら。<br />   20:00 タクシーで空港へ<br />   22:05 アブダビ→成田(EY0878)。翌13:20着。<br /><br />基本コスト<br />航空券 東京-ドバイ往復 \58,240(エティハド航空)<br />    マスカット→ドバイ片道 \8,839(スイスインターナショナルエアラインズ)<br />バス ドバイ→マスカット片道 \1853(55AED)<br />レンタカー 48時間rav4 \15712<br />ガス代 \4186(13オマーンリアルリッター0.1リアル)<br />フェリー代 \6440(往復20リアル)<br />ホテル アルバージャホテル \7406<br />    マシラーホテル ¥8050<br />    パークインバイラディソンアパートメンツ ¥1051(hotels.com特典使用)<br />オマーン入国ビザ ¥1610<br />交通違反罰金 \18311<br />計\131,698

ラマダンに参加しつつオマーン マシーラ島

2015/06/19 - 2015/06/23

N-Yatsukaさん

6/20 7:30 アブダビ→ドバイ8:50着
   ontcでマスカット行きバスチケット購入
   出発までドバイモールでぶらぶら
   アルバージャホテル(シーブ)泊
   15:30 シーナウで休憩
   17:00 ニズワスーク散策
   20:00 空港へレンタカー返却
   11:30 エティハドトラベルモール着。チェックイン。
   12:00 アブダビ空港へ出発(エティハドバス)
   20:00 タクシーで空港へ

基本コスト
航空券 東京-ドバイ往復 \58,240(エティハド航空)
バス ドバイ→マスカット片道 \1853(55AED)
レンタカー 48時間rav4 \15712
フェリー代 \6440(往復20リアル)